ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮

〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村檜原字湯平山1171-1
裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮
〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村檜原字湯平山1171-1
TEL: 0241-37-1111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:11 投稿者: まねきねこ認証済
2018年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
優雅な滞在を楽しめるラグジュアリーな温泉付きリゾートホテル

8月下旬に夫婦で宿泊しました。予約サイトのセールで平日2名1室、1泊2食付き一人19,500円(税・サービス料込)でした。

五色沼の西入口の近くに建つ大きなホテルで、ファミリーやグループ向けのカジュアルな本館「五色の森」と大人向けのラグジュアリーな新館「猫魔離宮」に分かれています。「猫魔離宮」は建物の左端にあり、専用のエントランスからロビーに入ると豪華な内装に目を奪われました。中でも目を引くのが「始皇帝金銀銅馬車」で、国宝級の職人達が3年かけて完成させたという美術品は見ごたえのあるものでした。会津の山塩バームクーヘンとお茶をいただきながらチェックイン手続きをした後、2階のレイクビュースイートに案内されました。

客室は桧原湖が木々の間から見えるスイートルームで、ブルー系とゴールド系でまとめられたファブリックや高級感のあるインテリアが非日常感を演出してくれる素敵なお部屋でした。部屋全体は82平方メートルと広く、ベッドルームと一体化した広いリビングには、クイーンサイズのベッドが2台とシックな家具類が置かれています。バスルームにはトイレ、独立したシャワーブース、バスタブがあり、こちらも広々とした贅沢な造りでした。

館内着としては、浴衣とパジャマが用意されていて、レストラン以外は浴衣で過ごすことができます。館内は浴衣で過ごせることや足袋ソックスも用意されていることなど、ホテルでありながら旅館のように寛げました。ただ、浴衣と羽織は一般的な物で、お部屋の豪華さを考えるともう少し上質な物でも良いように感じました。

カプセル式のコーヒーマシンはコーヒーの他に、紅茶と緑茶もあり、いろいろ飲めて良かったです。

大浴場は2016年にできた「猫魔離宮」宿泊者専用の「虹の森温泉」を利用しました。宿泊棟から大浴場までは渡り廊下を歩いていきます。屋根はありますが、いったん外に出るので冬場は寒い所を通っていくことになります。男女の入れ替えはなく、夜は23時まで翌朝は6時から利用できます。タオルは用意されているので手ぶらで行けます。大浴場には、内風呂が2つと、露天風呂があります。内風呂の1つは鉄分を含んだ赤いにごり湯で、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かることができます。露天風呂も同じ泉質ですが、こちらは少し熱めの温度になっていました。メタケイ酸が多く含まれていてお肌に良さそうな温泉です。本館の大浴場は、連絡通路の先にある売店の、さらに先になります。遠かったうえに混雑していたので、結局利用しませんでした。本館の大浴場はタオルを持って行く必要があります。大浴場は撮影禁止のため写真はありません。

夕食は3階のレストラン「メープル」で6時からいただきました。湖側の席を用意してくださり、ちょうどタイミング良く沈む夕日を眺めることができ、優雅なディナーを楽しみました。このレストランはドレスコード(スマートカジュアル)があるため、みなさんおしゃれをして食事に来ていました。フレンチのフルコースはどれもとても見た目が美しく、食べてしまうのがもったいないと感じるほどでした。調理法も工夫されているものが多く、タラバ蟹とりんごのシャルロット仕立ては、食材の組み合わせが斬新でとても美味しく感じました。福島の桃の冷製クリームスープは、じゃがいものヴィシソワーズにほんのり桃の甘さが感じられ印象的なお味でした。

朝食はきのこのスープが美味しく、普段は脂が苦手で厚切りベーコンを食べない私でも、美味しく食べられる上品なお味のベーコンやとろとろのスクランブルエッグなど、食材、調理法ともに満足感がありました。

本館「五色の森」は団体客や家族連れが多く、夏休み中ということもあってかなり混雑していましたが、こちらの新館は静かで落ち着いた雰囲気があり、ゆったりと快適に過ごすことができます。ロビーも客室も豪華で非日常感があり、少し贅沢をしたい女子旅や記念日の旅行にふさわしいホテルです。

接客対応

特に問題ない接客ですが、マニュアル的な印象がありました。

清潔感

リニューアルしてまだ年月が経っていないのでどこもきれいです。

客室

高級な家具やインテリアに非日常感があり、贅沢な気分を味わえます。レイクビューですが2階のため、眺望は木々の合間から湖が見えるという程度です。

食事

フレンチのフルコースで見た目が美しく味も良く、大変満足しました。

コスパ

大幅割引のセール価格なので、かなりお得に感じました。

立地

桧原湖のすぐそばに建ち、五色沼の入り口にも近く、観光に便利な場所です。

温泉・スパ

2016年にできた「虹の森温泉」は猫魔離宮専用のため、いつでも空いていました。少し遠いのが難点ですが鉄分の多い赤いにごり湯はおすすめです。

備考・アドバイス

無料Wi-Fiは客室内も快適につながります。

新館には売店がなく、本館まで行くと大きな売店があります。

新館にあるのはフレンチレストランの「メープル」だけで、和食やバイキングの場合は本館まで行くことになります。

全館禁煙です。喫煙所は「五色の森」連絡通路にあります。