ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海TENSUI

〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町2-3
熱海TENSUI
〒413-0029 静岡県熱海市小嵐町2-3
TEL: 0570-032-217
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:8 投稿者: アクビ認証済
2018年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
和モダンオーベルジュの名にふさわしい、創作和食を楽しめる大人の隠れ家

熱海駅から車で15分ほどの高台に建つ、全19室の小さな宿です。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の「日本の小宿 2018」10選に選ばれています。11月の日曜日に利用し、2名1室2食付きで合計38,000円でした。

当日は15時頃に車で伺いました。エントランスを入ると大きな窓から明るい光が差し込み、ゆったりとしたラタンのソファが置かれたテラスが目に入ります。竹のデザインが施された間接照明が印象的なロビーラウンジを進むと、スタッフの方が出迎えて奥へ案内してくださいました。チェックイン手続きはウェルカムドリンクをいただきながらレストランで行います。レストランでは15時~17時までウェルカムサービスがあり、ソフトドリンクやアルコール、一口サイズのスイーツ、サンドイッチ、スナックなどを自由にいただけます。到着後すぐに寛いで過ごせる嬉しいサービスでした。

ウェルカムサービスを楽しんだ後は、スタッフの方が荷物を持って客室まで案内してくださいました。エレベーター前で好みの柄とサイズの浴衣を選んでから移動します。今回は4階の403号室、31平米の和室キングに宿泊しました。オレンジのベッドカバーと赤いソファが目を惹き、カラフルで明るく可愛らしい部屋です。畳や和柄模様の壁紙と家具が調和し、温かみと懐かしさを感じられる和モダンな雰囲気になっていました。インテリアの色使いは部屋によって異なるそうです。最上階で天井が高く、一面がすべてガラス窓になっているので実際よりもやや広く感じました。バルコニーにはテラスと同じラタンのソファが置かれています。住宅街に位置するため周囲の建物が少し気になりましたが、バルコニーに出ると相模湾と初島を眺められ、川のせせらぎが聞こえました。カウンターにはBluetooth対応のオーディオ機器とイタリア・カフィタリー社のカプセル式コーヒーマシンが備えられており、冷蔵庫には無料サービスの水とオレンジジュースが用意されています。ベッドはシモンズ製で寝心地が良く、静かで周囲の音も気にならず熟睡できました。ガラス扉で仕切られたスタイリッシュなデザインの洗面にはタオルとアメニティが置かれています。ナノイードライヤーがあるのは個人的に嬉しいポイントでした。基礎化粧品はありませんが、大浴場に用意されています。バスタブはなく、レインシャワーを備えたシャワーブースがあります。

夕食は1階のレストランでスタンダードな「翠」コースをいただきました。酒采は甘鯛や石川小芋など地の食材を使用しており、紅葉を模したビーツや稲穂のポップライスが秋を連想させる、目にも鮮やかな季節感のある盛り合わせです。松茸の土瓶蒸しは香りが良く、酢橘を絞るとさっぱりとした味になります。新鮮な鯛や鯵のお刺身をいただいた後には、料理長からの一品として茶わん蒸しのサービスがありました。メイン料理がローストビーフですので、少しずつ和から洋の要素が強くなっていくようなメニュー構成になっているそうです。ローストビーフは柔らかい肉の食感が良く、2種類のソースと塩で味の変化を楽しめます。デザートのクレープシュゼットは目の前でリキュールやオレンジに火をつけるライブ感のある演出で仕上げられ、気分が盛り上がりました。

メイン料理のローストビーフはお代わりができますし、帰り際には夜食の稲荷ずしが用意されますので、夕食は健啖な方も充分満足できるボリュームだと思います。また、同行者は肉が苦手なため食材を野菜や魚に変更していただきましたが、主な料理だけでなく一口サイズの付け合わせやソースも手の込んだ別メニューに変えてくださり、配慮の行き届いた対応に感心しました。

朝食は予約の時間に合わせて各テーブルで土鍋ごはんを炊き上げてくださいます。おこげのついた炊き立てのごはんは、定番ですがとても美味しかったです。お膳には一番出汁を使った卵焼き、手作り寄せ豆腐、焼き鯖、煮物などのお惣菜があり、ほかに鰆のたたきと出汁が用意されています。そのまま食べても良いですが、炊き立てのごはんに一番出汁をかけて贅沢なまご茶漬けを堪能しました。

大浴場は2階にあります。バスタオルのサービスがあり、基礎化粧品やナノイードライヤーが完備されていますので手ぶらでも利用できます。それほど広くはありませんが、内湯、ジャグジー、露天風呂があり、あまり混雑を感じることなく快適に過ごせました。露天風呂は目隠しの曇りガラスに遮られて外の景色は望めませんが、湯あたりの良いかけ流しの温泉です。脱衣場の冷蔵庫には黒豆茶とアイスキャンデーのサービスがあり、お子様に喜ばれていました。

大浴場の向かいには2名用の岩盤浴が2部屋あります。チェックイン時に空いている時間を予約し、45分間の貸し切りで利用できる仕組みになっています。他の宿泊者の気配を気にする必要がなく、寛いで過ごせるのは良かったです。じんわりと温まった後は大浴場での湯浴みを楽しみ、心地よく体がほぐれて疲れが取れるのを感じました。

こちらの宿はかつては富士フイルムの保養所だった建物をリノベーションしています。何度か利用したことがありましたので、当時を思い出しながらの感慨深い滞在となりました。館内はスタイリッシュなデザインに変わっていますが、温かみを感じられる和モダンな雰囲気で、ご夫婦やひとり旅で利用されている方を多くお見かけしました。落ち着いた空間でゆっくり過ごすことができる、大人の隠れ家のような宿です。

接客対応

笑顔で親しみやすく、感じの良い接客対応でした。

清潔感

リノベーションから2年ほどでまだ新しく、清掃も行き届いています。使用感の気になる個所は見当たりませんでした。

客室

温かみと懐かしさを感じられる和モダンな雰囲気です。シモンズ製のベッドは寝心地が良く、静かで周囲の音も気になりませんでした。

食事

和に洋の要素を加えた、目でも楽しめる創作和食をいただけます。朝食は各テーブルで土鍋ごはんを炊き上げてくださいます。

コスパ

お得なプランが色々と用意されていますので、目的や予算に合わせて利用されると良いと思います。

立地

熱海駅から車で15分ほどの高台にあります。バス停から近く、熱海駅への送迎もしてくださいます。

温泉・スパ

内湯、ジャグジー、露天風呂があり、湯あたりの良いかけ流しの温泉で湯浴みを楽しめます。貸し切りで利用できる岩盤浴があります。

備考・アドバイス

客室内でwifiを利用できます。

レストランも含めて浴衣とスリッパで利用できます。売店がありませんので、必要なものはご持参ください。

館内にはビリヤードルームがあり、無料で利用できます。客室にはオセロやUNOが用意されています。

熱海TENSUI周辺のホテル・旅館