ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

滝味の宿 豊年万作

〒319-3523 茨城県久慈郡大子町袋田169-3
滝味の宿 豊年万作
〒319-3523 茨城県久慈郡大子町袋田169-3
TEL: 0295-72-3011
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:5 投稿者: まねきねこ認証済
2017年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
袋田の滝のすぐ近くにありコスパの良い温泉宿

袋田の滝に行こうと思い、滝に近いこちらのお宿に決めました。国道から袋田の滝を目指して進んでいくと、黄色い大きな看板が目立つわかりやすい場所にお宿がありました。宿の前の駐車場は広く、日帰り温泉や食事だけの利用もできます。

外観のデザインはやや古い感じがし、あまり期待せずに入ったのですが、館内は思ったよりおしゃれな和モダンな雰囲気で、一気に印象が良くなりました。チェックイン後すぐにお部屋に案内してもらいました。スタッフの方は気さくで話しやすい方が多く、滝の様子や近くの観光スポットの話などいろいろ教えてもらいました。予約サイトを利用し、2名1室、平日1泊2食付き、一人15,120円(税・サービス料込)のプランでした。

お部屋は3階で、バルコニーと広縁がついた11畳の和室でした。広縁に掘りごたつがあったり、荷物を置くスペースが横に広くあったりと、ゆったりとした造りになっており、公式サイトの写真で見たよりも広く感じられました。優しい雰囲気の和室というコンセプトのとおり、柔らかな色合いで統一されていて、居心地の良い寛げるお部屋です。座り心地の良いリクライニングチェアもあり、お部屋の印象は良かったのですが、不満に思えたのはエアコンです。古いタイプで、細かい温度調節ができず、強か弱の選択しかできなかったのは困りました。それと、バスタオルと浴用タオルが1枚ずつしかなく、大浴場に行くときは持っていかなければならないのは、何度も温泉に入りたい私にとって、不便でした。

大浴場は、男女の入れ替えはなく、どちらも開放感のある露天風呂がついています。アルカリ性単純泉のお風呂は、ややぬるめの温度で、長く入っていられます。アメニティは揃っているので、メーカーにこだわらなければ手ぶらで大丈夫です。15室というお宿の規模の割には、内湯、露天風呂とも広く、平日のせいか混むこともなく、十分湯あみを楽しむことができました。

夕食は18時と18時半から選べ、食事処「時季の音」の個室でいただきます。地元産の食材を中心にした和洋折衷の創作料理で、量も多すぎることなく、最後までおいしくいただくことができました。焼いた鱸に雲丹を乗せたものや、ジャガイモを常陸牛で包み焼きしたものなど、調理法にも工夫が感じられました。名産のこんにゃくを使ったデザートもあり、この地域ならではのこだわりを感じました。

夕食から戻ると布団が敷かれていて、冷水ポットも置かれていました。お部屋に入ったとき、飲料水のボトルや冷水ポットがなく、水道水を飲むしかないかと思っていたところだったので嬉しかったです。

朝食は8時と8時半から選べます。会場は夕食と同じ「時季の音」ですが、個室ではなく大広間の方でいただきます。ご飯とみそ汁、豆腐、干物、おかずはセットになっていて、その他にサラダや果物、生卵、納豆、飲み物などがバイキングになっています。最初のセットだけでも十分な量ですが、お好みでいろいろプラスすると良いと思います。

こちらのお宿の一番の魅力は、袋田の滝まで徒歩で5分ほどという近さです。食事もおいしく、温泉も良く、良心的な価格で満足感がありました。家族連れやご高齢の方にもおすすめできるお宿です。客室内のエアコンには問題がありますが、少しずつリフォームしているそうなので、いずれは解決されることを期待します。

接客対応

丁寧な接客で好感が持てました。

清潔感

外観は古さが感じられますが、中はきれいで清掃もきちんとされています。

客室

広さは十分で、寛げる客室でした。

食事

地元産の食材を中心に丁寧に調理されたものが多く、満足感がありました。

コスパ

お部屋、料理、温泉どれをとっても、この金額なら十分と感じました。

立地

わかりやすい場所にあり、袋田の滝に徒歩数分で行けるのはとても便利です。

温泉・スパ

温度管理が行き届き、開放感のある露天風呂は気持ち良く入れます。

備考・アドバイス

Wi-Fiは客室内ではつながりません。

滝味の宿 豊年万作周辺のホテル・旅館