ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭

〒292-0006 千葉県木更津市北浜町1
龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭
〒292-0006 千葉県木更津市北浜町1
TEL: 0438-41-8111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:2 投稿者: 温泉爺家認証済
2019年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
都心から程近いアクセス抜群のハイグレードホテル

1月の平日に宿泊しました。都心から車で30分という好アクセスから日帰り利用も多いスパ&リゾート施設です。ホテル棟の竜宮亭と富士見亭、娯楽施設が揃うお祭りランド、大浴場やプール施設があるスパ棟の4つの建物からなり、今回宿泊した富士見亭は竜宮亭よりもグレードの高いホテルになります。

フロントでチェックインの手続きを済ませるとルームキーをもらうだけで客室までの案内はありません。ウェルカムドリンクもセルフで、この価格帯のホテルとしては簡素なサービスに感じました。

客室は貴賓室、特別室、基準室の3タイプあり、予約した客室は基準室(和洋室タイプ)、料金は2名一室2食付きで税込み50000円でした。和室と寝室が分かれており、それぞれコンパクトに感じましたが、その分テラスのスペースが広くて外で景色を眺めながらのんびりと過ごせます。真下には大きな庭園プールが備わり、プールサイドで光と音楽を使った噴水ショーが開催されます。高層階からだと遠くなるので、迫力のある噴水ショーを堪能するには1階のラウンジかプールサイドで鑑賞することをお勧めします。

バスルームは広々としていて、メンテナンスも行き届いています。温泉が引かれている訳ではありませんが、浴槽が大きくてゆっくりとお湯に浸かれます。また2方向がガラス張りになっているので景色を堪能するにも良かったです。

アメニティはハイグレードホテルとしては品揃えが悪いと思いました。館内着はフロントで浴衣とセパレートタイプ(女性はワンピースタイプ)の2種類から選べます。飲み物はお茶セットの用意があります。

大浴場は最上階の9階に2箇所あります。翌朝男女の入れ替えがありますが、造りはそこまで変わりません。内湯は壁一面がガラス張りになった開放感のある造りです。浴槽は3つに分かれており、茶褐色の温泉やジャグジーなどバリエーションに富んでいます。露天風呂は棚湯になっており、立ち湯や寝湯スペースや打たせ湯などが備わります。泉質の良さはあまり感じませんでしたが、なんと言っても景色が素晴らしく、一面に広がる太平洋を眺めながら温泉に浸かるのは非日常的で贅沢な気分になれます。またバスタオルやアメニティの類は脱衣場に用意されているので、手ぶらで利用できます。

富士見亭のパブリックスペースはBARなど大人向けの施設しかありませんが、お祭りランドはゲームコーナーやキッズスペース、トリックアートなど子供連れには嬉しい施設が盛り沢山です。スパ棟の大浴場はかなり広く、多種多様な浴槽が揃います。湯巡りを楽しみたい方には良いでしょうが、浴室内には塩素の臭いが充満しており、混み合うことも多かったので私にとってはあまり居心地が良いとは言えない空間でした。富士見亭からお祭りランドやスパ棟まで歩いていくには多少距離がありますが、敷地内を巡回するダイヤバスが出ているので湯巡りや遊びに行くには便利です。

食事は2食共にビュッフェ会場「さくら」で頂きます。かなり広々としたビュッフェ会場で席の間隔にもゆとりがあり、食事をするには居心地の良い空間でした。

夕食はハーフビュッフェ形式で、17時半、19時、19時半の3部制です。特に時間制限といったものはないので、ゆっくりと食事やアルコールを楽しみたい方は17時半の開始時間を選ぶと良いかと思います。個別に鮑の酒蒸し、フカヒレの茶碗蒸し、サザエの壺焼き、鯵のなめろうが用意されます。鰺のなめろうは臭みがなく新鮮で、濃い目の味噌味でアルコールの肴にもなります。ビュッフェメニューに関しては、品数に問題はありませんが目玉となる料理がなかったように思います。補充も少なく、天ぷらやピザや点心は冷めていて美味しくありませんでした。ライブキッチンではステーキを提供していますが、臭みがあって肉質も固かったです。蟹のボイルも身が細くて、上質とは言えません。しかし妻によるとデザート類はクオリティが高くて、ビュッフェでよく見かける甘さだけ際立つケーキとは違って手の込んだケーキが多かったそうです。

朝食ビュッフェは夕食と同じくらいの品数が並び、朝食としては比較的品数が充実していたと思います。また千葉名物のおらが丼やピーナッツ味噌、浅利ご飯などご当地グルメを用意しているのも好印象でした。オープンキッチンではオムレツが提供され、ふわとろのオムレツは大変美味しかったです。

期待していたよりも簡素なサービスで、物足りなさを感じました。レストランでの接客はこまめに皿をさげてくれたのは良かったのですが、料理の内容をあまり把握していないスタッフが多く、おらが丼に使用している魚の種類を尋ねるも分からないとの一言だけで厨房に聞きに行く手間を省くのはどうかと思いました。

大型ホテルということで館内は賑わっているかと思いましたが、落ち着いた雰囲気で老夫婦2人でも快適に過ごせました。施設や館内のインテリアも高級感があって、特別な日でも利用できそうです。しかし施設の豊富さなどを考慮するとやはりカップル利用よりもファミリー層やグループ利用が最適だと思いました。

接客対応

手厚いおもてなしというものはありません。食事中も料理を把握していないスタッフが多く、尋ねても調べようという姿勢がなかったのは残念です。

清潔感

館内はとても綺麗で居心地は良いです。

客室

テラスのスペースが広く取られていて、景色を眺めながらのんびりと過ごせます。

食事

夕食ビュッフェは目玉となる料理がなくて、食材の質も良いとは思えませんでした。朝食ビュッフェはご当地グルメが並び、美味しかったです。

コスパ

簡素なサービスや夕食の料理内容から考えると割高に感じます。

立地

都心から車で30分という好アクセスで、眺望も抜群です。

温泉・スパ

温泉の質はそこまで良くはありませんが、多種多様な浴槽を楽しむことができます。

備考・アドバイス

クレジットカード支払いが可能です。

館内、客室でWi-Fiが利用できます。

龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭周辺のホテル・旅館

関連ページ