ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ホテルふたり木もれ陽の口コミ・宿泊記

5位

ホテルふたり木もれ陽

〒414-0001 静岡県伊東市宇佐美字留田3594-809
5位/122件中 - 伊東・伊豆高原の旅館
ホテルふたり木もれ陽
〒414-0001 静岡県伊東市宇佐美字留田3594-809
TEL: 0557-52-6510
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:13 投稿者: colline
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
相模湾一望の絶景を楽しめる、お酒好きにおすすめの宿

「ホテルふたり木もれ陽」は昨年7月にグランドオープンした、海沿いの高台に立つ全10室の小さな宿です。オーシャンビューの部屋を楽しみに3月の日曜日に訪れました。旅行サイトのお得なプランを利用して2名1泊2食付き1人当たり48,600円(合計97,200円)でした。

当日は車で伺いました。宿の駐車場に到着するとすぐにスタッフが現れ、荷物を持って中へ案内して下さいました。豪華なシャンデリアが吊り下がったロビーはクラシカルで上品なソファーセットや個性的なオブジェが置かれ優雅な雰囲気を醸し出しています。チェックインが何組かと重なったため私達はラウンジでノンアルコールのスパークリングワイン(スパークリングワインも選べます)とスイーツをいただきました。窓に面したカウンター席から穏やかな海を眺めているとホッとした気持ちになります。少し慌ただしい雰囲気がありましたが、チェックインの手続きもスムーズに行えました。

こちらの宿は傾斜地に立っていて4階屋上が駐車場、エントランス、2階、3階が客室、1階がロビー、フロント、地下1階がラウンジ、地下2階がレストランになります。ラウンジとレストランは実際は地上にありますが、便宜上地下扱いになっています。

今回宿泊したのは2階「4」というジャパニーズ・スイート(99.91平米)の部屋です。グレイとホワイトを基調としたスタイリッシュな部屋には小上がりの琉球畳の和室があり、2台のダブルベッドとモダンなテーブルセットが設置されています。壁には掛け軸や存在感のある一枚板のオブジェが飾られ和の趣を演出していました。座椅子はお洒落で座り心地も良かったのですが、テーブルの下に足が入らないのが少々不便でした。奥にはガラスの壁を挟んでインガーデンと呼ばれる部屋があり、リゾート風のデイベッドとテーブルセットが置かれています。ゆったりサイズのデイベッドは海を眺めながら寛ぐのに最適で、優雅な気分を味わえました。大きな窓の外には相模湾が広がり、初島や海岸の稜線を見ることが出来ます。刻々と変化する海の景色は美しく、時が経つのを忘れて見入ってしまいました。晴れていれば大島や海から昇る朝日も見ることができるので眺望を重視する方におすすめです。

室内着はバスローブとリラックスウェアが1枚ずつ、寝間着はパジャマが1枚ずつ用意されていました。パジャマは肌触りの良いもので着心地が良かったです。館内着はロビーに用意されていますが、リゾートっぽい個性的なデザインなので好みが分かれると思いました。館内着はレストランにも着て行けます。タオル類は1人2枚ずつ置かれていました。タオルウォーマーが設置されている上に、ターンダウン時に取り換えてもらえるので困ることはないです。アメニティは一通り揃っています。基礎化粧品は「fain」のオールインワンローションと、「オムニサンス」のメイク落とし、洗顔、ローション、保湿クリームのミニセット、「テマエ」の固形の洗顔石鹸が用意されていました。男性用も「ポール・スチュアート」のローション、ヘアジェル、ヘアトニックのミニセットがあり、充実していました。シャンプー類は宿オリジナルのものと、「テマエ」のミニボトルが置いてありました

飲み物はコーヒー、紅茶、緑茶、ミネラルウォーター、ポカリスエット、アルコール各種が用意されていて、すべて無料です。この宿はオールインクルーシブなので、部屋の飲み物以外も飲み物は無料(有料のアルコールもあります)です。冷蔵庫にはハーゲンダッツのアイス(無料)もあり、お風呂上りにいただくのに丁度良かったです。

客室の温泉展望風呂は2人で入っても余裕がある大きさで、ゆったりとしています。僅かに濁ったお湯は肌当たりも優しく、身体が温まりました。窓を開けると開放感があり、海を眺められるので気分爽快です。夜は輝いた月が海面を仄かに照らす幻想的な景色を見ながら温泉に浸かり贅沢な気分になりました。シャワールームは広々として使い勝手がよく、高座椅子も体を洗うのに便利でした。

夕食はレストランでいただきます。ロビーとはまた違った華やかなシャンデリアが吊り下がっていて高級感のある素敵な空間でした。時間は18時半と19時から選択できました。カウンター席と個室がありますが、私達は個室に案内されました。天井が空いているので完全な個室ではありませんが、皆さん静かに食事をされていて話し声はあまり聞こえませんでした。

地元静岡の厳選された食材を使ったフレンチのフルコースは、手間をかけた見た目も綺麗な料理でした。富士山の裾野で育った「岡村牛」は柔らかで癖がなく、コクのあるソースと相まって芳醇な味が口の中に広がります。「龍泉刃物」のナイフは気持ちよいほどスッと切れ、肉の旨味を損ないません。「林檎のコンポート 春菊のグラニテ」はデザートにしては珍しい春菊を使用していますが、えぐみなどはなくグラニテのシャリシャリとした食感と泡のシュワっとした食感が楽しめる一品でした。また、肉や魚だけでなく添えられている野菜も美味しく感動しました。個人的には塩分が濃いと感じる料理もありましたが、どれも美味しかったです。ただ、量が少ないので沢山食べたい方には物足りないかもしれません。ルームサービス(無料)で玉子かけごはんやそうめん、チーズの盛り合わせ、生ハムなどがあるので、物足りない方はそちらを注文するとよいかと思います。サーブのタイミングは、始めは遅かったですが、私達のペースが速いと分かるとそれに合わせてくださいました。

夕食を終えて部屋に戻るとBGMが流れていて、タオル類、カップが新しいものに交換され、飲み物が補充されていました。また、テーブルにはメッセージと共にハーブティーと小さなスイーツが用意されていました。スイーツが1人分しかなかったのは、手違いなのか意図的なのか分かりませんでしたが、ちょっとした心遣いが嬉しく感じました。

朝食は部屋のインガーデンのテーブルでいただきます。時間は8時半と9時から選択できました。鳥がさえずる広い海を眺めながらの食事は非日常的で人目を気にせずリラックスできる一時でした。洋食と和食があり、和食にしましたが(別々の注文はできません)、食材に拘った料理は品数が豊富でどれも美味しかったです。特に金目鯛の味噌漬けは味噌が香ばしく食欲をそそりました。ただ、宿泊費を考えるともう一工夫欲しいと感じました。また、緑茶があまり美味しくなかったので質を上げた方がよいと思いました。

スタッフは若い方が多く、皆さん丁寧で親切でした。こちらが尋ねたことに対してもきちんと答えてくださり好感が持てました。ハイクラスな宿ですが、素朴で温かみのある接客のおかげで肩肘を張らずに過ごすことができました。

ロビーやレストラン、ラウンジ以外にパブリックスペースがないので、大浴場や貸切風呂を楽しみたい方には不向きかもしれませんが、絶景を堪能できる客室は広く清潔で、居心地が良く、チェックアウトも12時と遅めなので日頃の喧騒を離れてのんびり過ごしたい方にはおすすめです。また、オールインクルーシブなので値段を気にせずお酒を沢山飲みたい方にも喜ばれる宿だと思います。

接客対応

スタッフは若い方が多く、皆さん丁寧で親切でした

清潔感

オープンから1年足らずなのでどこも綺麗でした。

客室

約100平米ある部屋は広々として眺望も良く、快適な空間です。

食事

地元静岡の厳選された食材を使ったフレンチのフルコースは、一つ一つ丁寧に作られていて見た目も綺麗でした。

コスパ

立地

海沿いの高台にあるので、絶景が楽しめます。

温泉・スパ

大浴場はありませんが、客室の温泉展望風呂はゆったりサイズで爽快な湯浴みが出来ます。

備考・アドバイス

・ルームサービスは15時~23時半です。

エントランスロビーフロントロビーロビーに飾られていたオブジェラウンジ喫煙ルームウェルカムドリンクとスイーツ館内着客室フロアジャパニーズ・スイート館内用のサンダルジャパニーズ・スイートジャパニーズ・スイートジャパニーズ・スイートジャパニーズ・スイートジャパニーズ・スイートジャパニーズ・スイートCDプレーヤージャパニーズ・スイートバルコニー用の履物インガーデンに置かれていたバスタオルとバスマットジャパニーズ・スイートジャパニーズ・スイートジャパニーズ・スイートバルコニーからの眺めバルコニーからの眺めバルコニーからの眺めタオルを入れておくとターンダウンの時に取り換えてもらえますコットン、綿棒、ハンドソープタオルウォーマー無料のルームサービスメニュールームサービス カクテル、白ワイン、チーズ盛り合わせ、生ハムレストラン 個室小前菜自家製バターとパンホワイトアスパラのコンフィ 生ハム トリュフアオリイカの炙り 新玉葱と山菜のエスプーマ赤座海老のリゾット カルタファタ包みアイナメのポワレ 西洋葱のソース ブイヤベースの泡肉料理林檎のコンポート 春菊のグラニテ苺 ホワイトチョコのムースとミルクプリン 抹茶ムース包み苺 ホワイトチョコのムースとミルクプリン 抹茶ムース包みカフェオレとコーヒー(紅茶とハーブティーも選べます)ターンダウン時のハーブティーとスイーツ朝食 和食朝食 和食朝食 和食和食朝食 和食朝食 和食

ホテルふたり木もれ陽周辺の旅館