ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

GAHAMA terrace / ガハマ テラス

〒874-0023 大分県別府市上人ケ浜町5-32
GAHAMA terrace / ガハマ テラス
〒874-0023 大分県別府市上人ケ浜町5-32
TEL: 0977-66-3680
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:9 投稿者: カラフルねずみ認証済
2019年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
快適な源泉かけ流し温泉付き客室と上質な和食が嬉しい別府のモダンな高級旅館

GAHAMA terraceは、別府の海岸近くに位置する全17室の高級旅館です。徒歩2,3分程の場所には、2019年7月にリニューアルオープンしたばかりの系列宿「AMANE RESORT SEIKAI」があります。9月の平日に1人で宿泊し、予約サイトのクーポン(時間限定/1室10000円割引)を利用して、1泊2食付きで29670円(税サ込)の料金でした。

以前にレストラン「ビストロ ヴァンヌーヴォ」があったスペースはロビーに改装されており、こちらで記帳を行いました(現在、ヴァンヌーヴォはSEIKAIに移転しています)。ロビーの外にはリゾートホテルを思わせる水盤が広がっています。ウェルカムサービスとしてドリンクとオリジナルのクッキーが提供され、ドリンクはビールやシャンパン、ソフトドリンク数種から選択可能です。少し早めに到着したのですが、すぐに客室へと案内していただけたのは嬉しく思いました。

今回予約した客室は、最もリーズナブルなシーサイドメゾネットです。玄関がある2階にはリビングとベッドルーム、1階に8畳の和室と内風呂、露天風呂などが備わります。トイレは両階にあり、玄関近くには広々としたウォークインクローゼットを備えるなど、使い勝手が良い造りです。間接照明やモダンな壁、フローリングなどの室内の設えは上質で、清掃も行き届いていました。海側の窓は大きくとられており、また客室の一部は吹き抜けとなっているので開放感があります。デッキテラスからは別府湾のオーシャンビューを楽しめます。

客室冷蔵庫の中身は氷のみでした。以前はビールなどの無料ドリンク類が入っていたようですが、系列宿のリニューアルオープンに伴い提供を終了したとのことで、残念に思いました。ミネラルウォーター1本、コーヒー、紅茶、お茶類は無料でいただけます。

アメニティ類は充実しています。基礎化粧品とバスアメニティは「ゼミド」で統一されており、更に基礎化粧品類は備え付けボトルの他に小分けパックされたものも用意されています。タオルウォーマーや替えのバスマットもあり、ありがたく思いました。また、室内着はゆったりした着心地で気に入りました。

シーサイドメゾネットは旅館で唯一、内風呂と露天風呂の両方を備えています。いずれの浴槽も源泉かけ流しで、加水や湯量を絞ることで温度調整も可能です。つるつるする湯触りの良質な温泉で、滞在中は何度も利用しました。

館内に大浴場はありませんが、SEIKAIの1階と8階の大浴場を利用できます。どちらの脱衣所にも小タオルの備え付けがある他に、GAHAMA terraceとSEIKAIのフロントでバスタオル入りの湯かごを貸していただけますので気軽に利用可能です。

ロビー以外の共用施設としては、スパ、Bar、洋菓子屋や、以前は浴場として使われていた場所を改装したお洒落なショップ、久留米絣で財を成した国武氏が建てた別荘の名残である洋館や茶室などがあり、様々な楽しみ方が可能です。

夕食は、個室食事処「松秀」でいただきました。完全個室のため周囲を気にせずに食事をいただける造りでしたが、配膳後に引き戸を半開きにされることが度々あり、少々気になりました。

季節のフルーツと白和えを添えた先附や、うさぎの餅つきをテーマにしたと思われる見た目の椀物など、季節感が感じられる一品が多く、どれも手が込んでいました。関サバやおおいた和牛など地元産の食材が使われ、味付けも上品な薄味で、満足度の高い夕食でした。料理の器も、正統派の焼き物からモダンなお皿まで様々で、料理との調和もとれていました。

就寝前にBar「タピスカロイ」を利用しました。ライトアップされた水盤を眺められる優雅な雰囲気のなかで、カクテルやウイスキーなどの多種多様なディジェスティフを楽しめます。女性バーテンダーも気さくな方で、会話が弾みました。ただ、バー内では喫煙可能なので煙草の臭いが少々気になりました。

朝食に関しては、以前は和食と洋食から選択可能でしたが、ヴァンヌーヴォが移転した関係で洋食が選べなくなり、代わりにSEIKAIでの和洋ビュッフェが選択肢に加わっています。今回は、「松秀」で和食をいただきました。

自家製スムージー、新鮮なサラダから始まる朝食は全体的にヘルシーで、どれも身体に優しい味わいでした。なかでも、蜆の味噌汁は出汁が良く効いていて絶品でした。また、朝食時のフリードリンクは、オリジナルの野菜ジュースやソフトドリンクに加え、嬉しいことにシャンパンも選択可能です。シャンパンはすっきりとした味で美味しく、つい朝からお替りをしてしまいました。

接客に関しては、どなたも丁寧な対応でした。フロントには深夜早朝を除いてスタッフが常駐しており、フロント前を通るたびに挨拶してくださいました。食後には、厨房内で片付けをしていたスタッフが手を止めて挨拶に来てくださるなど、好印象を抱く場面が多かったです。

使い勝手の良いオーシャンビューの客室、源泉かけ流しの温泉、上質な和食を楽しめ、とても充実した滞在となりました。一人旅やカップル、小さな子供連れのファミリーなど、どの客層にも適していると思います。モダンな雰囲気を好む方には特にお勧めできる旅館です。

接客対応

どなたも積極的に挨拶してくださるなど、丁寧な対応で好印象を抱く場面が多かったです。

清潔感

開業して3年少々のため比較的新しく、館内や客室は清潔に保たれていました。

客室

シーサイドメゾネットは一部が吹き抜けの構造になっているなど開放感があり、使い勝手も良好です。経年劣化もほとんどなく、快適に利用できました。

食事

「松秀」での夕朝食は、構成、盛り付け、味付けのいずれも秀逸で、上質な和食でした。

コスパ

快適な滞在や上質な食事を堪能でき、更に今回はクーポン利用により割安で宿泊できたので、コスパが非常に高く感じられました。

立地

一部の客室やデッキテラスからは海を眺められます。公共交通機関でのアクセスも悪くなく、好立地だと思います。

温泉・スパ

客室の風呂は源泉かけ流しで、つるつるする湯触りの良質な温泉です。徒歩圏内にある系列宿の大浴場を利用できるのも嬉しい限りです。

備考・アドバイス

・客室内でWi-Fiが利用できます。速度は快適でした。

・客室内は禁煙ですが、デッキテラスでは喫煙可能です。

・ウェルカムドリンクとスイーツの提供時間は、15時から17時までです。

・夕食は17時半から19時半までの間、朝食は7時半から9時半までの間で、開始時間をそれぞれ選択できます。

・和洋ビュッフェの朝食を希望した場合、食事会場があるSEIKAIまでは送迎していただけます。

・最寄り駅(別府大学駅)からは徒歩で7,8分程、最寄りのバス停(亀川バイパス入口)からは徒歩で2,3分程です。

・新棟「GAHAMA tower」は、2019年11月19日にオープン予定です。客室はワンフロアに2室ずつの計16室で、全てオーシャンビュー&露天風呂付きとのことです。

GAHAMA terrace / ガハマ テラス周辺のホテル・旅館