ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 賢島

〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618-52
THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 賢島
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618-52
TEL: 0599-65-7001
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 に投稿 獲得票数:10 投稿者: かぴばら子認証済
2018年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
「滞在するレストラン」のコンセプトどおり、地元の食材を使ったフレンチが頂ける美食ホテル

三重県の賢島に、2016年7月に開業したホテルです。レストランを営む「ひらまつ」がホテル事業に本格参入して初めてオープンさせたホテルです。「滞在するレストラン」というコンセプトに心ひかれ、宿泊を決めました。

 ホテルは近鉄「賢島駅」より車で5分程度の場所にあります。当日は公共交通機関を利用しましたが、電車の到着時間にあわせて送迎をして頂けました。車の中では温かいおしぼりが提供され、ほっとした気持ちになりました。一息つくとホテルに到着しました。保養所をリノベーションしたという建物は、大きな茶色の金網ですっぽりと覆われた斬新なデザインです。スタッフに案内され、ロビーでチェックインの手続を行いました。ロビーはあまり広い空間ではありませんが、テラスがあり英虞湾が一望できます。気候の良い時にはこちらでチェックインの手続をしても気持ちよさそうです。また所々に草間彌生氏の絵画が飾られており、アートな宿だと感じました。ウェルカムドリンクはフランスの「アラン・ミリア」のジュースで、5種類の中から1つ選べました。チェックインの手続とあわせて、食事の時間と貸し切り露天風呂の時間を決めます。その後、部屋まで案内して頂きました。

 こちらのホテルは全8室です。本棟と別棟の2つに分かれ、本棟にはレストランと客室が4部屋、別棟にはスパ、貸し切り露天風呂、温泉風呂付きの客室が4部屋あります。本棟は保養所をリノベーションした建物で、別棟は新築だそうです。今回は別棟のエグゼクティブダブル(73平米)のお部屋を利用し、12月の休前日に宿泊して、1泊2食付き、2名利用で173,100円でした。

 一通りお部屋の説明を受けた後、ウェルカムスイーツをスタッフが部屋まで運んできてくれました。スイーツは洋なしのチップ、チョコレートが2種、三重県産の梨を使ったティラミスでした。特にティラミスは角切りの梨と、グラスの底に隠された濃厚なペースト状の梨がマスカルポーネクリームに絶妙に絡む大変美味しい物で、夕食への期待がとても高まりました。

 今回利用した客室は、客室、温泉風呂、テラスが海に向かって一直線に配されたお部屋です。玄関の左手にクローゼット、右手にトイレがあります。クローゼットはスーツケースをいれても余裕があるくらいの広さがありました。インテリアはシンプルでモダンなデザインで、間接照明の柔らかな灯りがとても映えます。こちらのホテルはインテリアや家具にもこだわりがあり、ベッドはイギリス製の「レガリア」というブランドのもので、寝心地も大変良い物でした。ベッドサイドにはナイトパネルと読書灯もあり、使い勝手が良かったです。

 アメニティも豊富にありました。タオルは大・中・小のサイズが1人2セットでバスローブも用意されていました。バスアメニティはオムニサンスのトラベルサイズのものが用意されていました。基礎化粧品はミキモトのフルボトルサイズのものでした。飲み物は珈琲、紅茶、ハーブティーが揃っていました。冷蔵庫のドリンクはソフトドリンクのみ無料でした。

 今回泊まった「エグゼクティブダブル」の部屋には温泉風呂があります。バスルームとリビングルームには仕切りはありませんが、引き戸があるため、湿気が気になるようでしたら、引き戸で仕切って使用することもできます。温泉は三重県の浜島温泉から運んできているそうで、24時間循環で流しているそうです。窓を全開にすると半露天風呂のように利用することもできます。床暖房になっているため、寒さを気にすることなく利用できました。また浴槽を挟んで左右に洗面所が2つ設置されており、使い勝手も良かったです。

 こちらのホテルは大浴場がない代わりに、貸し切り風呂があります。こちらも温泉です。浴槽は十分な広さがあり、2人で入ってもゆとりがかなりありました。洗い場は外にあり、シャワーが1つのみです。12月にもなると屋外で体を洗うのはとても寒かったです。できる限り客室の浴室で体を洗った方が良いと思いました。風呂場からの眺望は良く、明るい時間帯は英虞湾の景色を楽しむことができます。夜はライトアップされラグジュアリーな雰囲気でした。ただ、水盤の上に敷石があるため、特に夜は踏み外さないよう気をつけなければならないと感じました。

 食事は2食ともにレストランで頂きました。レストランは完全な個室になっており、他のゲストを気にすることなく食事を楽しむことができました。通された個室はシャンデリアがあり、卓上にはろうそくが灯され、食事の雰囲気を盛り上げてくれました。食事はフレンチですが、三重の食材がふんだんに使われていました。最初の一皿は三重県産の富有柿と子アワビを使ったサラダで、アワビのこりこりした食感が面白かったです。その後に続く「海の幸ロワイヤル」は鰹の出汁がかけられ、フレンチでも和のテイストでさっぱりと頂くことができました。魚料理である金目鯛は半生の状態で焼かれており、付け合わせの野菜とソース、ゴマの飾りがとても合っていました。どの料理も美味しかったのですが、やはりメインの伊勢エビが一番印象に残りました。お酒もワインはもちろん日本酒も三重県の地酒をメインに複数用意されていたので、お酒とともに食事を楽しむことができました。配膳のペースはゆっくりめなので、早めに食事を開始された方が良いと思います。

 朝食は海の見える別の個室を用意してくれました。太陽の光が入る明るい個室での食事で、朝からとても優雅な気持ちになりました。朝食はパン、スープ、卵料理、サラダといった洋食です。サラダは取り分けてくれ、量や野菜の種類も好みでお願いできます。卵料理はエッグベネディクトでした。パンもクロワッサンやトーストなどたくさん用意され、余った分はジャムと一緒にお土産としてもらえました。

 以前沖縄の系列のホテルに泊まったことがありますが、食事の内容や、スタッフの接客の質はこちらの方が洗練されているように感じました。ラグジュアリーなホテルでありながら、スタッフの接客には温かみがあり、食事の時も肩肘をはることなく楽しむことができました。値段は高いですが、記念日やとっておきの日に是非泊まって頂きたい素敵なホテルだと思います。

接客対応

挨拶はもちろんのこと、ゲストの行動やニーズを把握しながら振る舞われている姿勢はとても素晴らしいと思います。

清潔感

本館は保養所をリノベーションしたとのことですが、綺麗に改装されていると思います。新館の客室は2年前にできたばかりなので、綺麗な状態でした。

客室

英虞湾に向かって一直線に設計された客室は斬新でした。備品も高品質な物ばかりで、上質な時間を過ごせます。

食事

フレンチでありながら、和のテイストも取り入れている点が良かったです。地元の食材をふんだんに使っているところも好印象でした。

コスパ

値段は高いですが、上質なアメニティと美味しい食事で価格相当の満足を得られました。

立地

最寄りの近鉄賢島駅より送迎があります。一部木が邪魔をしているところもありますが、客室やテラスからは海が臨め、リゾートらしさもあります。

温泉・スパ

本館のお部屋のお風呂は温泉ではありません。貸し切り露天風呂もあるものの、利用時間が限られるため、温泉にゆっくり浸かりたい方は温泉風呂付き客室をオススメします。

備考・アドバイス

・本棟の客室のお風呂は温泉ではありません。客室でも温泉を楽しみたい方は別棟の客室を予約してください。
・貸し切り風呂は、夜は50分、朝は30分利用できます。それぞれの利用時間の枠が8枠しかないため、満室の場合、夜の18時台や19時台など食事と被る時間帯しか空いていない場合があります。貸し切り風呂の時間はチェックイン順で埋まっていくため、早めのチェックインをお薦めします。
・お部屋でWi-Fiが使えました。

THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 賢島周辺のホテル・旅館