ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ホテル アラマンダ 青山の口コミ・宿泊記

3位

ホテル アラマンダ 青山

〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13
3位/31件中 - 渋谷のホテル
ホテル アラマンダ 青山
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13
TEL: 03-6432-9074
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:9 投稿者: korousa
2017年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ハイセンスな街に佇むスパ付きのスタイリッシュな小規模ホテル

2月の平日に宿泊しました。ホテルは東京メトロ銀座線の外苑前駅出口を出てすぐの好立地です。レセプションは2階にあります。宿泊カードへの記帳はサインのみで終了しました。客室への案内は希望者のみのようです。客室エリア手前の廊下にはカードキーで開くドアがあり、セキュリティ面で安心感のある造りでした。案内されたのは2階の客室でした。客室ゾーンの廊下はかなりライトが落とされ、暗く大人っぽい空間です。

利用したのは一番安い客室「スタンダードダブル」の価格で、1クラス上の客室「スーペリアダブル」を利用できるというプランで、料金は2名1室37,200円(食事なし)でした。「スーペリアダブル」はモスグリーンとブラウンを基調としたスタイリッシュで落ち着いたインテリアの客室です。55平米の間取りの半分は水周りエリア、半分がベッドルームとなっていて、それぞれのエリアに行き来できるドアが2つあるのでとても使いやすく感じました。ベッドの裏は洗面台になっていますが、こちらにある鏡は2枚で構成されており、窓のようにスライドさせることができました。並べて化粧鏡として使用したり、離して間からベッドルームを見渡すようにもできて便利でした。水回りの収納はかなりゆとりがあり、数日間の滞在にも便利な造りと感じました。

ベッドはセミダブルベッドを2つ並べた形で、2人で寝ていても一切の狭さを感じません。パジャマもダブルガーゼのような生地で柔らかく厚みがあり、大変着心地がよいものでした。空調には加湿器が組み込まれており、乾燥しやすい季節には助かります。ただし、ベッドルームのエアコンが効きにくく、普段より高めの室温設定でちょうど良い温度となりました。

客室の冷蔵庫は空ですが、24時間の有料ドリンクサービスがあります。無料ドリンクとして、ミネラルウオーター2本がありました。

バスルームは洗い場付です。こちらのお風呂で最も目を引いたのは、美しいデザインのシャワーです。天井のレインシャワーの横にはうたせ湯が出てくるノズルもあり、肩のマッサージをすることができました。また、蛇口をひねるとシャワーが出る前に床の近くにある湯口からお湯が出て、あらかじめ湯温が確認できる仕組みになっているのにも感心しました。バスタブは柔らかいヘッドレスト付きで、浴槽は足元部分の底が高くなっており、足をあげて浸かれます。バスルームのドアのハンドルがFRP製で扉もガラスではなくアクリルだったりと、建材については高級感が足りないと感じる箇所もありましたが、多くの工夫が楽しめるお風呂です。

バスアメニティはアッカカッパで、綺麗な色のバスソルト2種もありました。基礎化粧品は女性用の「マーガレットジョセフィン」のパウチセットの他に男性用の「ラゴラ」というブランドも備えられています。これらのアメニティは洗面台下の引き出しに素敵にディスプレイされていました。

客室で残念だったのは眺望です。ビルに囲まれた低層ホテルなのである程度覚悟はしていましたが、2階の客室からは隣のビルの壁が見えるだけでした。晴れた日でしたが、隣のビルの窓の中も見えてしまうためレースカーテンを閉めたまま過ごしました。このホテルの中には、秩父宮ラグビー場が見える部屋もありますが、客室は限られています。スーペリアルームが広々としていたおかげで、居心地良く過ごすことができましたが、景色を眺めながらゆっくりするような過ごし方を期待していると、がっかりする方もおられるかと思います。眺望の悪い部屋だった場合、景色の良さを楽しみたい気分の時はホテル内のレストランに行くか、一旦街へ繰り出した方がよいかと思います。幸い周辺は都内でも有数の散策スポットです。

主なパブリックにはスパとレストランがあります。レストランは利用しませんでしたが、イタリアンの「ポルトフィーノ」と、和食の「海舟」がありました。「ポルトフィーノ」からは秩父宮ラグビー場が見えるようです。スパ施設「アラマンダ・スパ青山クラブ」はホテルのあるビルの最上部の9〜10階に位置し、ジムやプール、ゴルフレンジも備えています。宿泊者は4320円で利用できますが、今回は予約サイトの上級会員特典である、滞在中1回のみ利用できるチケットを使いました。水着、ウェア、シューズはレンタルすることができます。ジムのマシンは最新でかなり種類が多く、トレーナーさんも常駐されているので安心です。プールも広くジャクジー付で清潔でした。スパはジャグジー1槽にドライとミストの2種類のサウナがあります。また、リラクゼーションスペースやパウダーコーナーが大変にゆとりある空間でした。お風呂上がりにゆっくり過ごすことができて快適でした。

レセプション、ジムのスタッフ共に、親切に対応してくださいました。客室内の説明がかなり短かかったりと、チェックイン・チェックアウトは比較的簡素なサービスですが、プライベート感を重視してのことかと思います。ジムのスタッフの方は、マシンの使い方に悩んでいると、とても自然にアドバイスに来てくださいました。さりげなさが心地良かったです。

客室のインテリアは趣味が良く、まさに大人のための隠れ家といった雰囲気でした。小規模で落ち着いた雰囲気のホテルを好まれる方にお勧めします。眺望がよくない部屋が多いのは残念ですが、その代わり東京の中でも特にハイセンスな一角に立地し、ホテルから一歩外へ出ればオシャレな散策ができるのは大きな利点です。個人的におすすめしたいのは、街と合わせて満喫するような滞在です。気が向いた時に、ふらりと近くの外苑のいちょう並木や周辺のお店に遊びに向かい、疲れたらお洒落なインテリアのホテルに戻ってゆっくりする、といった過ごし方が素敵なのではないかと思いました。

接客対応

チェックイン・チェックアウトのおもてなしは少し簡素ですが、親切に対応してくださいました。ジムの方もとても感じが良かったです。

清潔感

開業して間もないホテルです。どこも清潔でした。

客室

スーペリアダブル客室は55平米あり広さを感じるスタイリッシュな客室です。ベットの広さはとても快適でした。2階の客室の眺望はかなり殺風景なのは残念でした。

コスパ

眺望にこだわりがなければ、価格相応かと思います。

立地

外苑前駅のすぐ近くです。神宮外苑にほど近く、ハイセンスな街の中に建っています。

温泉・スパ

「アラマンダ・スパ青山クラブ」にはジャグジー1槽とミストサウナ・ドライサウナがありました。パウダールームや休憩スペースもとてもゆとりある造りです。

備考・アドバイス

フロントは24時間営業しているようですが、青山通り(国道246号線)側の入り口は、深夜0:00より朝6:30まで、使用できません。その間は神宮スタジアム側の入り口を利用する形となります。

青山通り側入り口青山通り側入り口1階エレベーター2階エントランスロビー2階エントランスロビー2階エントランスロビー2階エントランスロビー2階廊下客室入り口スーペリアダブルスーペリアダブルスーペリアダブルスーペリアダブルスーペリアダブルスーペリアダブル2階客室からの眺望24時間対応のドリンクサービスがありました。入り口付近客室クローゼット客室クローゼット客室クローゼット客室クローゼット客室クローゼット空調パネル水回りエリア水回りエリア水回りエリア小さなノズルは打たせ湯です。石鹸シンク下引き出しにあったアメニティシンク下引き出しにあったアメニティ朝刊サービスレストラン階廊下レストラン ポルトフィーノレストラン ポルトフィーノポルトフィーノ メニュー鮨 海鮮と旬菜 有楽「海舟」アラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブアラマンダ・スパ青山クラブ プール&ジャグジーアラマンダ・スパ青山クラブ プール&ジャグジーアラマンダ・スパ青山クラブ プール&ジャグジーアラマンダ・スパ青山クラブ ゴルフレンジアラマンダ・スパ青山クラブ ゴルフレンジアラマンダ・スパ青山クラブ ゴルフレンジアラマンダ・スパ青山クラブ ジムアラマンダ・スパ青山クラブ ジムアラマンダ・スパ青山クラブ ジム

ホテル アラマンダ 青山周辺のホテル