ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

レジーナリゾート軽井沢御影用水の口コミ・宿泊記

4位

レジーナリゾート軽井沢御影用水

〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2
4位/55件中 - 軽井沢のホテル
レジーナリゾート軽井沢御影用水
〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2
TEL: 0267-41-0411
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ヒロ
2017年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
愛犬と共にリラックスでき、お値段以上の価値を感じるリゾートホテル

4月上旬の日曜日に愛犬2匹を連れて、夫婦で宿泊しました。宿泊料金はインターネットで予約をして大人2名、2食付きでおよそ45,000円(サ税込)でした。小型犬、中型犬は2頭まで無料です。私たちは車で向かいましたが電車の場合は、しなの鉄道の御代田駅から無料の送迎サービスがあります。
 
このレジーナリゾートの客室は1階と2階にあり、1階の客室は天然芝のプライベートドッグラン付きで、客室から直接外の散策路に出られるようになっています。2階の客室はハンモックチェア付きのテラスがあり、開放感のある眺めが楽しめるような作りになっています。2階にはプライベートドッグラン付きの客室はありません。

車をホテルのエントランスに付けると、すぐにスタッフの方が出迎えてくれました。チェックインはフロントで行い、ウエルカムドリンクを頂きながら館内の説明を受けました。スタッフの方は落ち着いてとても丁寧な対応で良かったです。

館内の数ヶ所に専用のカードで出入りが出来る扉があります。この扉は、部屋からワンコを連れて散歩に行く時や駐車場に行く時に、フロントを通らなくても直接出入りが出来るので便利です。また出入り口にはワンコ用のアメニティが用意されており、ワンコへの配慮がうかがえます。散歩後のワンコの足を拭く専用タオルもたくさん用意されていました。

客室はリバーテラススーペリアで40平米の広さがあり、さらに10平米のテラスが付いた部屋です。部屋にはツインベッドと小ぶりのソファセット、テレビなどが配置され、広くすっきりとした感じの部屋です。床は滑りにくい仕様になっていて、床暖房も完備されています。宿泊した日は寒い日でしたので、床暖房はとても有難かったです。電子レンジ、冷凍冷蔵庫も完備されていますので、ワンコ用の食事を持ち込むこともできます。冷蔵庫の中の飲み物は全て有料ですが、サービスのミネラルウォーターが2本用意されていました。また客室からの眺めは、目の前に軽井沢御影用水が見え、テラスに出れば軽井沢の心地よい風を肌で感じ取ることが出来きます。

客室のバスルームは湯船も大き目のものが備えてあり、体を洗う所もありますのでゆったり入ることが出来ます。また、バスルームから部屋の様子が見えるようにロールカーテン付の窓があり、一人での宿泊の場合でも愛犬の様子が見えて安心できると思います。アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープなど「ミキモト」製のものに統一されています。タオル、バスタオルも上質も物が用意されております。ワンコ用のアメニティも充実していますので、特に自宅から持って行くものはないと思います。大型のクレート(ケージ)も用意されていました。

夕食は2階のレストランでワンコと一緒に頂きました。時間は18時から21時までで、この時間帯であれば好きな時間に食べる事ができます。ワンコが落ち着くようにワンコ用のカートも用意されており、私達も使ってみました。うちのワンコはトイプードルですが、上手にカートの中に入り食事中ずっと落ち着いていました。料理は最初に豚ベーコン、桜鯛のマリネ、桜えびのキッシュなど6種類のオードブルが運ばれ、それぞれ見た目にも綺麗で丁寧に作られているのが良くわかります。えんどう豆のスープは裏ごしされた豆の香りが良く、春を感じさせる一品でした。メインの信州プレミアム牛のロースは、粒マスタードソースと良くあい、肉も柔らかくとても美味しく頂くことが出来ました。またデザートは、白い大皿にフルーツとムースなどが綺麗に盛られ、センスの良さが感じられます。レストランの雰囲気も良く、スタッフの方の対応もとても良かったので、ワンコ連れでしたがゆったりとした気分で軽井沢フレンチを頂くことができ満足でした。
  
朝食も2階のレストランでプレーンオムレツ、南アルプスの手作りソーセージ、果物などを頂きました。モーニングブレッド、ジュースなどの飲み物も充実しており、朝からボリューム感のある朝食でした。朝のレストランは夜の雰囲気とはまた違って、窓から森の木々や山並みが見えてすがすがしい気分の中で食事をすることが出来ました。

チェックアウトの時は、各階の共用部に置いてある大きなカートをお借りして、自分たちでフロントまで荷物を運びました。チェックアウト時のスタッフの方の対応も良く、お見送りを含め最後まで丁寧な対応をされていたのが印象的です。

オープンして間もないこともあり、ワンコと一緒に宿泊できる宿泊施設としては、とても清潔でペットの臭いもほとんどありませんでした。ワンコ連れであればコストパフォーマンスはかなり高いと思いますし、犬連れでなくてもかなりの満足度が得られるホテルであると感じました。またスタッフの方の対応も素晴らしく、このホテルに泊まって良かったと思える宿泊施設です。

接客対応

スタッフの皆さん、丁寧で落ち着いた対応をされていて心地よい時間を過ごすことが出来ました。

清潔感

新規オープンのホテルで、隅々まで綺麗に保たれています。

客室

テラス付きで、眺めも良くゆったりできる客室です。

食事

良い素材を使って丁寧に料理されており、どの料理もおいしくいただく事ができました。

コスパ

施設全体の雰囲気と客室からの展望の良さからみて、お値段以上の価値を感じました。

立地

軽井沢の幹線道路から少し入り、静かな御影用水エリアにあります。

備考・アドバイス

車での到着時、1階客室の方はチェックイン後に客室近くの専用出入り口から車の荷物を出し入れできます。2階客室の場合は、エントランスで到着時に荷物を降ろし、チェックインした後エレベーターで荷物を部屋まで運んだほうがスムーズです。

2階からの眺望玄関フロントウエルカムドリンクリバーテラススーペリアリバーテラススーペリアリバーテラススーペリアリバーテラススーペリアリバーテラススーペリアリバーテラススーペリアリバーテラススーペリアリバーテラススーペリアリバーテラススーペリアツインベッド客室からの展望リバーテラススーペリアテラス2階客室からの眺望ハンモックチェアサービス品のミネラルウォーターワンコ用の備品ワンコ用のアメニティワンコ用のアメニティワンコ用のアメニティワンコ用アメニティワンコ用カートワンコ用の食事夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食レストランレストラン朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食カフェバーワンコ用の足洗い場ワンコ用