ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)の口コミ・宿泊記

25位

ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1290
25位/63件中 - 箱根のホテル
ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1290
TEL: 0460-83-9090
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:11 投稿者: 温泉猫
2017年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
広大な森の中に佇む自然を満喫できる宿

箱根仙石原に2016年7月にオープンした宿です。閉館した施設をリノベーションした宿で、敷地内に「俵石閣」という宿泊施設もあります。最寄りのバス停「俵石ガラスの森美術館」より徒歩3分程で、大通りから横道に入り、上り坂を数十メートル進んだところにスタッフが待機していました。スタッフがカートで300m程先のホテルエリアまで乗せて下さいました。チェックインはレセプション棟で行いました。こちらはカフェになっていて、ウェルカムドリンクはコーヒー、紅茶、緑茶など数種類から選べました。

敷地面積は1万5千坪もあり、森の中にホテルの施設が点在しています。レストラン棟、レクリエーション棟、大浴場棟、3つの客室棟があり、各施設を利用の際は外を移動します。客室棟や外の通路は階段も多く、バリアフリーではありませんので足腰の弱い方には不向きかと思います。

お部屋はスーペリアツイン、ラグジュアリーダブル、ラグジュアリーペットルーム、スイートの4タイプあり全37室です。スーペリアツインに宿泊して、1名1室約32,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

スーペリアツインは27平米で、ハリウッドツインの洋室にトイレとシャワーブースが付いています。2名ですと少々狭く感じるかもしれません。ベッドはマットレスの固さやリネンの肌触りも良く、寝心地が良かったです。窓辺にコーナーソファがあり、窓の前は森の自然豊かな景色が広がっていました。ソファに座ってのんびりと外を眺める時間は日頃の喧騒を忘れさせてくれました。

部屋着は上下別のものが用意されています。部屋着で大浴場も利用できますが、下はインナーのような見た目で、部屋着で外に出るのは抵抗を感じました。また、上着は用意されておらず、朝晩は寒く部屋着のみで大浴場を往復すると湯冷めしそうでした。大浴場の往復用に動きやすい服と上着の持参をおすすめします。基礎化粧品や整髪料はお部屋にはありませんでした。大浴場には用意があるものの、客室棟からは離れていて外を移動しなければならず、お部屋に用意が無いのは不便に感じました。トイレの隣りにシャワーブースがあり、トイレとはシャワーカーテンで仕切るだけなので使い勝手が悪く、シャワーを利用しようとは思いませんでした。バスアメニティは天然由来の植物が原料のマウントサポラというブランドのミニボトルの用意がありこだわりを感じましたが、バスアメニティよりも基礎化粧品や整髪料などのアメニティの充実に力を入れていただきたいと思いました。

お部屋にはテレビがありません。照明は控えめで夜は薄暗く、読書には不向きな明るさでした。インターネットラジオやBluetooth対応のオーディオがありますが、音楽鑑賞に興味の無い方は時間を持て余すかもしれません。

洋室ですが洗面台、トイレ、シャワーブースのある玄関付近のみ石材の床で土足可能で、他のカーペットを敷いた部分は土足厳禁でした。洗面台やトイレを使用する際は外履きに履き替えなければならず不便でした。ベッドやソファなど家具は新しいですが、壁は塗装の剥がれや塗りムラ、ひび割れが全体に広がっていて見た目が汚く、お部屋の印象を台無しにしていました。また、トイレはコンクリート打ちっ放しの灰色空間でひびもあり、トイレに行く度に気が滅入ってしまいました。ニューオープンを謳う割にはリノベーションが中途半端で動線が不便な部分もあり、お部屋は少々居心地悪く感じました。

レセプション棟にあるカフェでは、滞在中無料でドリンクをいただくことができます。特にコーヒーにはこだわっているそうで、厳選した豆を注文を受けてから挽き、デンマーク製のエスプレッソマシンで抽出した挽きたて、淹れたてのコーヒーを提供しています。アイスコーヒーをいただきましたが、アイスティーのような見た目で色は薄いのですが、深みのある美味しいコーヒーでした。ドリンクはカフェだけでなく、テイクアウトしてお部屋でいただくこともできます。挽きたてのコーヒー豆をお部屋に届けて下さるサービスもあり、自分でコーヒーを淹れて飲むこともできます。

レクリエーション棟のフリーバードでは、冷たい飲み物とカップ麺やスナックなどの軽食が用意されています。こちらは夜でも照明が明るく、夜に読書をするならお部屋よりもフリーバードがおすすめです。

大浴場は敷地の奥まった所にあり、各客室棟からは離れていて外の通路を歩かなければいけません。階段や傾斜もあり、特に夜は足元に注意が必要です。バスタオルやアメニティは脱衣所に用意があるので、お部屋からはフェイスタオルのみ持参します。大浴場は旧施設の頃から手を加えていないそうですが、天井が高く、窓も大きく明るい浴室で、浴槽や壁には檜を使っていて木のぬくもりを感じるお風呂でした。内風呂は大涌谷温泉の掛け流しでにごり湯です。露天風呂は温泉ではありませんが、敷地の井戸水を使っているそうで、刺激の強い大涌谷温泉の上がり湯としての入浴がおすすめとスタッフの方が仰ってました。木々や青空を眺めながらの入浴で、お湯質も浴室の雰囲気も大変良く気に入りました。

夕食はウッドサイドレストランでいだきます。レストランはガラス張りで開放感があり、木を多用していて森の中に溶け込む様な素敵な空間でした。薪グリルで調理した薪火料理を中心としたコース料理でした。特に鰆のポワレは皮がパリっと香ばしく、身はしっとりとしていて味噌やチーズを使ったソースとよく合い美味しくいただけました。夕食と朝食で出されるパンは、毎朝パン工房で焼いている自家製天然酵母パンで美味しかったです。夕食では焼きたて熱々のカンパーニュが丸ごと1個出されました。料理はボリューム控えめで、沢山召し上がる方には物足りないかもしれません。私はカンパーニュを半分くらい食べてお腹いっぱいになりました。

朝食は野菜やフルーツのジュース、スープ、玉子料理、魚料理が一品づつ出てきて、これらの料理はお代わりもできました。他にはパンやサラダ、フルーツをブッフェスタイルで提供していました。サラダは野菜の種類が多く、6種類あるドレッシングも全て野菜を使った自家製のものでこだわりを感じました。一品料理にも野菜が沢山使われていて、健康的でボリュームも満点の美味しい朝食でした。個人的には夕食よりも朝食の方が贅沢に感じ、優雅な気分で食事ができました。

接客は皆さん笑顔で優しい印象でした。夕食や朝食では料理の説明の合間に話し相手になって下さり、ホテルのことや箱根のことなどいろいろ楽しく会話できました。おしぼりが汚れると何も言わなくてもすぐに新しいものを持ってきて下さったり、飲み物のお代わりも早めにお声掛けがあり、スタッフの目が行き届いていました。

お部屋は中途半端なリノベーションで居心地の悪さを感じ、宿泊料金に見合う価値は見出せませんでした。しかし、自然豊かなロケーション、源泉掛け流しの温泉、雰囲気の良いレストランでの食事はそれなりに満足できました。広大な森の中に溶け込むようにひっそりと佇む、静かな時間を過ごすことの出来る、自然を間近に感じられるホテルでした。

接客対応

皆さん笑顔で接して下さいました。私の話し相手になって下さったり、レストランでのサービスも行き届いていました。

清潔感

清掃状態は良かったのですが、客室の壁の汚さやトイレの暗くて質素な内装など目に余る劣化が放置されているのは残念でした。

客室

窓からの景色は良いものの、広さや、アメニティと設備の内容、著しく劣化した壁など、宿泊料金相応の価値は見出せませんでした。

食事

薪グリルで調理した料理と自家製天然酵母パンが特徴で、特に朝食は野菜やフルーツたっぷりで美味しくいただけました。

コスパ

接客、温泉、食事、ロケーションは悪くは無いものの、お部屋の居心地が悪く、割高に感じました。

立地

広大な森の中にあり、自然豊かで静かな環境です。

温泉・スパ

明るく雰囲気の良い大浴場で、源泉掛け流しのにごり湯でお湯質も良く気に入りました。

備考・アドバイス

B棟は3つの客室棟の中では特に大浴場から離れていましたので、大浴場に何度も通う方はC棟やF棟の方が便利かと思います。

お部屋でWi-Fiが利用できます。

カートB棟(客室棟)左:レストラン、右:C棟(客室&レセプション)ウッドサイドレストランウッドサイドレストランウッドサイドレストランのテラス席C棟 1階:レセプション(カフェ)、2階3階:客室左:F棟(客室棟)、右:C棟レセプション(カフェ)レセプション(カフェ)ウェルカムドリンクC棟左:F棟(客室棟)、右:フリーバード(レクレーション棟)フリーバード(レクレーション棟)フリーバード(レクレーション棟)フリーバード(レクレーション棟)フリーバード(レクレーション棟)フリーバード(レクレーション棟)フリーバード ドリンクフリーバード 軽食等フリーバード スナック類F棟付近から大浴場方向を撮影。右の建物はC棟。大浴場への通路大浴場入口大浴場 脱衣所大浴場 脱衣所大浴場 アメニティ大浴場 アメニティ大浴場 ドライヤー大浴場 バスタオル大浴場 ウォーターサーバー大浴場 洗い場大浴場 バスアメニティ大浴場 内風呂大浴場 内風呂大浴場 内風呂大浴場 内風呂大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂からの眺めF棟(客室棟)F棟の廊下正面:玄関、右手前:洗面台、右奥:トイレ&シャワーLEDライト靴ヘラ、靴磨きシート外履きスリッパハンガーラック、姿見洗面台 左のドアはトイレ&シャワー洗面台タオル、ドライヤー、アメニティ、トイレットペーパードライヤーアメニティトイレ&シャワーコーナートイレシャワーコーナーバスアメニティスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツインスーペリアツイン電話、オーディオ金庫ルームウェアスーペリアツインお部屋からの眺めスーペリアツイン食器等冷蔵庫(ミネラルウォーターは無料)ウッドサイドレストランウッドサイドレストラン夕食夕食 鱒と筍のマリネ夕食 カンパーニュ夕食夕食 パン用のオリーブオイル夕食 幸寿豚のリエット夕食 ホワイトアスパラガスの冷製スープ夕食 鰆のポワレ夕食 国産牛ステーキ夕食 デザート夕食 紅茶夜のF棟付近朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)周辺のホテル