ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1290
ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1290
TEL: 0460-83-9090

ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)のレストラン

Wood Side Restaurant

海と山に挟まれた箱根エリアだからこそ食することができる食材を中心に、素材そのものの味を最大限に引き出し、素朴で美しい料理をご提供します。
朝 7:30 ~ 9:30(9:00)
昼 11:30 ~ 14:30(14:00)
夜 17:30 ~ 21:30(21:00)
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:11 投稿者: あねもね認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
白濁の温泉やおいしい天然酵母パンが魅力の森に囲まれたネイチャーリゾート

9月の祝日に2名で訪問しました。こちらの宿は37室あり、宿泊棟やレストラン棟、大浴場などの施設が森の中に点在しています。予約サイトより30日前の早割プランを利用して、スーペリアツインに1泊2名2食付で42108円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。敷地内は広く、駐車場は奥まった場所にありました。途中で敷地内の移動用カートに乗ったスタッフさんが誘導してくださり、助かりました。敷地内には『宿泊棟』『レストラン棟』『レセプション兼カフェ棟』『大浴場』などの施設が点在しており、屋外通路やウッドデッキを歩いて移動します。高低差があり、階段も多いため足腰に不安のある方には向かない施設かと思います。ですが、手を入れすぎていない庭やビオトープなどあり、野鳥のさえずりを聞きながら森の中で暮らすように過ごせます。

レセプション兼カフェ棟でチェックイン手続きをします。滞在中はコーヒーやカフェラテ、オレンジジュースなどのカフェメニューが無料となり、好きな時にいただけます(アルコールや軽食は有料)。コーヒーは蓋付きカップで提供され、部屋への持ち帰りもできました。また、レクリエーション棟『フリーバード』にはアイスティーやクッキー、ミニサイズのカップ麺が用意されており自由にいただけます。どちらもゆったり寛げるテーブル席やソファーがあり、お洒落な雰囲気で居心地が良かったです。

薪ストーブを備えたスイートルームや、ペット同宿可能なお部屋など多様な客室タイプがある中で今回は最もコンパクトな「スーペリアツイン」を利用しました。宿泊した「スーペリアツインF22」はハリウッドツインのベッドが部屋のほとんどを占めており、広くはありません。窓からは木立が望めて昼間は明るく過ごせますが、間接照明のみのため夜は暗く感じる方もいらっしゃるかもしれません。シンプルにまとまった内装を好ましく感じましたが、よく見ると白い壁紙に剥げ落ちた箇所や汚れが見られて気になりました。ダメージのようなデザインなのかもしれませんが、個人的にはお洒落に見えず気に入りませんでした。また、トイレと同じ空間にあるシャワーブースが沈んだようなグレーの壁面で殺風景な印象です。シャワーとトイレの間に段差がなく、シャワーカーテンで仕切られているだけでしたので、使い勝手も良くないように思います。洗面台は明るく鏡も大きいので使いやすかったです。

お部屋にテレビはなく、インターネットラジオを聴けるステレオを備えています。滞在中は好みの音楽を流して過ごしました(但し、隣室の物音は伝わりやすいようでしたので注意が必要です)。深夜に隣の部屋から大音量の音楽が聞こえてきて困惑する場面もありました。音に敏感な方は角部屋を希望するなど相談されると良いかもしれません。

UNIQLOのルームウエアがあり、レストラン棟以外の館内で着用可能です。動きやすく大浴場へ行くときなどに便利でしたが、着古したような毛玉が気になりました。お部屋に基礎コスメはなく、大浴場にクレンジング・洗顔・化粧水などの用意があります。バスアメニティは「マウントサポラ」というタイのブランドで香りや使用感の良い物でした。バスタオルとボディータオルは大浴場に備えており、部屋から持参の必要がなく便利でした。冷蔵庫には無料のお水が2本用意されています。館内に自販機もあり、カフェ棟や『フリーバード』でドリンクをいただけますので滞在中飲物に困ることはなかったです。

男女別の大浴場は14:00~25:00/翌朝6:00~10:00の間に利用できます。男女の入替はありませんが、どちらも内湯と露天風呂を備えています。お部屋から大浴場へはウッドデッキを200m程歩く必要があり、少し億劫に感じることもありました。ですが大涌谷から直接引かれた白濁の源泉は特徴的で、温泉らしさが感じられて大変気に入りました。座ると首まですっぽり漬かる深さの内湯は適温が保たれており、良質な温泉を存分に楽しめました。檜の露天風呂も開放的で気持ちが良かったですが、こちらは温泉ではなく地下水を沸かしているそうです。

食事をいただくレストランは天井が高く、開放感のある空間です。夕食は4人掛けのテーブルに案内されましたが、対面ではなく隣り合って座るようにセッティングされており、会話がしやすかったです。客室と同様に間接照明の柔らかい灯りのみでムードがあり、食事への期待が高まりました。

夕食のコース料理には大きな天然酵母パンが丸々1つ供され、インパクトがありました。各テーブルにはそれぞれ異なるパンが運ばれており、私達は「竹炭パン」をいただきました。外側の皮は香ばしく、中はもっちりとした食感を楽しめます。期待以上に美味しく、このパンをいただくために再訪したくなりました。パンに添えられたホイップバターやオリーブオイルも上質な物で、嬉しかったです。前菜の「鴨のテリーヌ」は中央にフォアグラの入った濃厚な味わいです。「スズキの雲丹焼き」や「国産牛の薪焼き」もソースが美味しく食べごたえがありました。デザートの「ピーチメルバ」はシロップ漬けの桃を2分の1個使った贅沢な物で、大変満足な内容です。ワインのフルボトルが6000円~(サービス料10%と消費税が加算されます)と少し高めの設定に感じましたがグラスの質も良く、サーブのタイミングも適切でしたので納得できました。

朝食は7:30もしくは8:30から開始時間を選びます。レストランには日の光が差しこみ爽やかな雰囲気でした。ビュッフェスタイルの朝食は品数は多くありませんが、どの料理も美味しくいただけました。具沢山のクラムチャウダーや厚みのあるベーコンなどを焼きたてのパンと一緒にたっぷりいただき、朝から満腹になりました。パンはレストランに併設されたベーカリーで購入する事もできます。

スタッフさんの半数以上が外国の方でした。言葉に多少の辿々しさを感じましたが、どのスタッフさんからも素敵な笑顔と積極性、自然な親切心が感じられて好印象です。

予想よりもお部屋に高級感は感じられませんでしたが、森の中に点在する施設を巡るのは楽しく、澄んだ空気や自然を感じられて癒されました。食事の内容も良く、特にこだわりの天然酵母パンの美味しさが印象に残りました。パブリックエリアが充実しており、好みの飲物をいただきながらリラックスした時間を過ごせます。アクティブな方はレンタサイクルでの箱根観光などもおすすめです。

接客対応

接する機会の多かった外国人スタッフさんは言葉の辿々しさはありましたが、皆さん笑顔が素敵で自然な親切心を感じられました。

清潔感

広い敷地内に施設が点在しており、清掃が間に合っていない部分も見受けられました。不快に感じる程ではなく、大浴場の脱衣所などはマメにチェックされているようでした。

客室

スーペリアツインは部屋のほとんどをベッドとライティングデスクが占めています。内装に高級感はありまけんが、寛いで過ごせました。

食事

創作的なコース料理は盛付けがキレイでお味も良かったです。竹炭の練り込まれた天然酵母パンが大変美味しく、印象に残りました。

コスパ

豊富なパブリックエリアでリラックスした時間を過ごせます。美味しい食事や白濁の温泉、敷地内の散策を楽しめ、料金に見合う滞在になりました。

立地

森の木立に囲まれた大変自然豊かな場所にあります。敷地内は階段が多く長い距離を移動するため、足腰に不安のある方には向かないように思います。

温泉・スパ

男女別の大浴場があり、25:00~翌朝6:00を除いて利用できます。特徴的な濁り湯は手触りが良く、温泉らしさが感じられます。

備考・アドバイス

・施設内でWi-Fiを利用できますが、場所によって繋がりが悪い所もありました。

・BMW(i3・i8)のカーシェアリングを有料(2h/3780円~)で利用できます。

ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)周辺のホテル・旅館