ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ

〒894-0412 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳910-1
ペンション・民宿
ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ
〒894-0412 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳910-1
TEL: 0997-69-3601
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:3 投稿者: ranran認証済
2018年11月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
目の前の美しい海を心ゆくまで堪能できるプチリゾート

11月の平日に一人で宿泊しました。ツイン素泊まり、チェックイン15時〜/チェックアウト〜10時の内容で、8640円(税サ込)でした。

奄美空港から車で20分ほどの静かな倉崎ビーチ前に建つ、2階建て・全室オーシャンビュー、客室数11室のプチリゾートホテルです。レンタカーで向かいましたが、途中からは車1台が通れるほどの未舗装道になり、道の奥の奥にようやく宿を発見するといった感じでした。周囲には街灯や建物も少なく、宿名通りのネイティブな環境に驚きました。日暮れ後に初めて到着される方は不安に感じるかもしれません。

宿泊したのは2階にあるビーチサイドツインで、客室タイプ5種のうち最もお安いお部屋です。19平米の客室に続き、海を目の前に見渡す11平米のテラスがついており、開放的な空間になっています。玄関で靴を脱いで上がる形式で寛げます。建具やフローリングにはナチュラルカラーのライト系ウッドが使われ、明るく落ち着いた印象の室内です。

家具はラタンのドレッサーと冷蔵庫、低めのシングルベッド2台とベッドサイドチェスト1台のみですっきりとしています。何も置かれていない床面が広く、2人分の大きなスーツケースなどを広げても余裕がありそうです。扉のついたクローゼットは広めで、ハンガーは9本あるのでやや長めの滞在をしても不便ではなさそうです

アメニティはブラシ類などの基本的なものや使い捨てスリッパがあるほか、場所がら殺虫剤なども用意されています。

バスルームはごく狭いユニットバスで、リゾート感はまったくありません。他の客室にはビューバスがついているところなどもあるようですので、お好みと予算に合わせてお部屋を選ばれるとよいかと思われます。

トイレの流水音が轟音のようになり響き、止まるまでも長いのが気になりました。ほかにも掃き出し窓やドアの開け閉めの音、壁や床に物が当たる音などが響いてきましたが、話し声やテレビの音などは聞こえませんでした。

窓のカーテンはレースと遮光カーテンが二重に施されていますが、玄関ドアの上がスリガラスになっており、夜間も外廊下の照明の光が入ってくるのが気になりました。遮光できないため、真っ暗でないと寝られない方は要注意です。

朝陽が望める東向きのバルコニーにはスリーピングチェアとテーブルが置かれています。虫がいない季節でしたので、夜は波音を聴き月を眺めながら持ち込んだお酒をいただきました。

1階にソフトドリンクの自販機があるほか、製氷機、割り箸、栓抜きなどが備えられていて便利でした。アルコールやスナック類は少し離れた本館の売店で取り扱っていますが、品数も種類もごく限られているので必要な物はあらかじめ買っていく方がよいと思われます。

食事なしのプランでしたので、夕食は一旦チェックインの後に買いに出ようと思っていたのですが、最寄りの商店は遠く、日暮れ後の未舗装道の運転に不安を感じたため、本館レストラン「forest(フォレスト)」でとることにしました。事前予約でない場合はコース料理の選択はできず、アラカルトからとのことでしたが、イタリアンから奄美料理までメニューは豊富で困ることはありませんでした。夜光貝のお造り1200円、手長海老の唐揚げ700円、ご飯とイカスミ汁のセット400円とリーズナブルな料金設定でお味も上々で大満足でした。JALのファーストクラスの機内食をプロデュースしたお店ということでそちらのコースも提供していました。 

こちらはダイビングサービスも併設されていて、スタッフの方は明るくカジュアルで親切な方が多く、食事などでの本館との送り迎えなども迅速でした。チェックアウト時はよく眠れましたかと最近はあまり宿で聞かなくなった挨拶もあり、フレンドリーで好印象でした。

ネイティブシーの名の通り、そのままの海を目の前で存分に楽しみ寛げる宿でした。美しいビーチまではほんの数歩で、1階の客室の場合は直接行き来できるテラスがありシャワーもついています。次回はぜひ連泊してのんびり過ごしたいと思いました。ナイトライフやゴージャスなリゾート感を求める人には向いていないと思われます。

接客対応

スタッフの方は明るくカジュアルで親切な方が多く、食事などでの本館との送り迎えなども迅速でした。

清潔感

客室パブリックとも清掃はよくなされていました。

客室

シンプルでナチュラルで居心地は良かったのですが、音の響きとバスルームの狭さが残念でした。

食事

イタリアンから奄美料理までメニューが豊富です。リーズナブルな料金設定でお味も上々で大満足でした。

コスパ

景色と立地、テラスの広さなどからみてコスパはよいと思われました。

立地

静かで美しい海が目の前に広がる素晴らしい立地です。

備考・アドバイス

空港からレンタカーで宿へ向かわれる方は途中にある島のコンビニで飲み物やおやつなどを仕入れてから行かれることをおすすめします。空港への無料送迎はしていますが、何かと車がないと不便な立地という点はあらかじめ考慮された方がよいかと思われます。

ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ周辺のホテル・旅館

関連ページ