ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根強羅温泉 瑞の香り

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1321-395
箱根強羅温泉 瑞の香り
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1321-395
TEL: 0460-87-1150
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 海うさぎ認証済
2018年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
白濁のにごり湯が魅力の、箱根の別荘地に佇む静かで落ち着いた旅館

10月上旬の平日に大人2名、添い寝の幼児1名で1泊2食付で宿泊しました。クーポンサイトからクーポンを購入し、計¥17,580(税サ込)でした。添い寝食事無しの幼児は無料の設定でした。クーポンでお得な金額になっているうえに、さらにタイムセールを利用したので、通常よりだいぶお安い金額で宿泊することができました。

当日は車で向かいました。国道から脇道へ入ってから、少し道が分かりにくかったのですが、要所要所に案内表示が出ていたので助かりました。こちらの旅館は、箱根早雲郷別荘地の一番奥に位置しています。周囲は本当に静かで、鳥と虫の鳴き声しか聞こえないような静寂に包まれていました。

チェックイン時刻を少し過ぎての到着でしたが、どなたも出てくる気配がないので自分達で荷物を館内に運びました。当施設は、もともと企業の保養所として使われていたものをリノベーションしたとのことです。エントランス付近は特に装飾もなく、一般のマンションのような少々味気ない造りでした。かろうじて看板が出ていることで、初めてそこが宿泊施設だということがわかる具合です。エントランスからフロントに通じるガラス戸を開けると、すぐにスタッフの方が出てきてくださいました。簡単に記帳を行い、食事時間や館内の説明を受けながら客室に案内頂きました。ウエルカムドリンク等のサービスはありません。かしこまった接客というよりは、カジュアルな対応でした。知り合いの家に遊びに来たような感覚を覚えました。

宿泊した客室は、建物地下1階の『箱根 菊』という部屋でした。10帖の和室に広縁・トイレ・洗面スペースがついたシンプルな客室です。客室内に浴室はありません。また、洗面化粧室もなく、客室入口の踏み込み部分に直接洗面化粧台が置かれていました。施設全体に年季が入っているようですが、特に客室部分は経年劣化を強く感じました。板の間部分には傷や汚れがたくさんつき、カーテンは色が褪せていて、かなり古いものである印象を受けました。客室の隅のほうには蜘蛛の巣がはっていたりと、清掃状況は不十分でした。また、防音性もよくありません。隣室の話し声や扉の開閉、廊下を歩く足音も非常によく聞こえました。こちらは幼児が一緒の旅行だったので、周囲に大変気を使って滞在しました。

全7室のうち、洋室が2室あります。すべての客室が山側の眺望となります。客室階はフロント階と地下1階にあり、エレベーターはありません。客室の窓からは、一面のどかな山の緑がのぞめ、本当に静かで落ち着いた環境であることがわかります。都会の喧騒を離れ、のんびり過ごしたい方にはとてもおすすめの旅館だと思いました。

温泉は地下1階にあります。小浴場・大浴場・貸し切り露天風呂の3つの浴場があります。宿泊日の男女比によって、浴場の振り分けを行っているとのことでした。宿泊した日は、ちょうど男女比のバランスが良かったようで、夕食後の21時に男女入れ替えとなり、両方の浴場を楽しむことができました。小浴場は、湯舟に2~3人も入ればいっぱいになるサイズです。すりガラスなので眺望ものぞめません。反面、大浴場は5~6人は入れそうな浴槽サイズで、洗い場は広々としていてゆとりある造りでした。2面に窓が取られているので、開放感も抜群でした。

貸し切り露天風呂は1回45分間、¥1,080/人で利用できます。宿泊した翌朝に予約を入れて、入浴しました。浴槽前の木や草の手入れが行き届いておらず、少し鬱蒼とした雰囲気でしたが、開放感があり大変気持ちよく入浴できました。晴れた夜であれば、星が綺麗に見えると思います。

加水も加温も消毒もされていない、純粋なかけ流しの温泉を楽しむことができます。白濁したにごり湯は、ph2.2の酸性泉です。血行が良くなり、すぐに体が温まりました。入浴後は、化粧水をつけずともいつまでも肌が潤っていたことに驚きました。この温泉は、本当に素晴らしいものだと思いました。源泉温度が高めなので、そのまま入ると熱いかもしれません。水で薄めてしまうことがもったいなければ、用意されている湯かき棒の使用をおすすめします。

食事は朝夕共に会場食となります。夕食は、すでにセッティングされている品がいくつかあり、着席してから10分とたたずに全ての料理が運ばれてきました。特段印象に残る料理はありませんでしたが、これといって口にあわないものもなく、全体的に内容は普通でした。朝食は、ごはんに合うおかずがたくさん並び、ついついおかわりをしてしまいました。朝夕ともに、白米は小田原産のキヌヒカリというもので、初めて食べましたが粒がしっかりしていて好みでした。

その他こちらの旅館では、ファンゴセラピーという温泉泥を使った温泉療法を受けることができます。全国でも数少ない施術施設なので、興味のある方は受けてみられるのもよいかと思います。

当宿の最大の売りは、やはり温泉だと思います。建物が古くても、食事が物足りなくても、多少のことには目を瞑ることができる程の魅力がこちらの温泉にはあります。この温泉に入る為だけにでも、また来たいと思えます。人里離れた静かな環境で、ゆっくり温泉に浸かることを目的にする旅行にはとても適した旅館だと感じました。

接客対応

つかず離れずの丁度よい距離感の接客でした。要望には親切に応えて頂きました。

清潔感

建物全体的に年季がはいっています。客室内にも隅のほうに蜘蛛の巣がはっていたりと、清掃状況は不十分に感じました。

客室

オーソドックスな和室でした。壁が薄いのか、隣室の話し声や廊下を歩く足音が良く聞こえてきました。

食事

特に美味しいものはありませんが、口に合わないものもなく全体的にあまり印象に残りませんでした。

コスパ

箱根でもめずらしいかけ流しのにごり湯を存分に堪能できるだけでも、価値があると思います。2食付でのコスパは高いと感じました。

立地

早雲郷別荘地の最奥にある為、非常に静かな環境です。落ち着いて過ごすには最適です。

温泉・スパ

かけ流しの白濁したにごり湯です。加温も加水も消毒もされていない温泉が楽しめます。

備考・アドバイス

●日帰り入浴も行っています。

●客室は、通常客室の他にドミトリーもあります。

●館内にエレベーターはありません。

●客室でWi-Fiの利用ができました。パスワードはフロントで教えてもらえます。

●最寄りのバス停から、20分程で歩いてくることもできますが、暗くなると周囲には街灯がなく真っ暗になります。稀に蛇やイノシシがでるようなので、送迎をお願いすることをおすすめします。

箱根強羅温泉 瑞の香り周辺のホテル・旅館