ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

リゾート四季香の口コミ・宿泊記

29位

リゾート四季香

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1084-55
29位/122件中 - 伊東・伊豆高原の旅館
リゾート四季香
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1084-55
TEL: 0557-55-3078
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 温泉猫
2017年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
女子旅におすすめのカジュアルモダンなプチホテル

伊豆高原に2016年8月にオープンした全5室のプチホテルです。元々保養所として運営していた施設をリニューアルして一般のお客様にも開放するようにしたそうです。ホームページには送迎の案内が無かった為、伊豆高原駅から徒歩で向かいました。後でスタッフから教えていただきましたが、事前に連絡しておけば送迎して下さるそうです。駅から徒歩で15分程かかりますので、送迎を頼んだ方が宜しいと思います。建物は3階建てで、玄関は3階に位置しています。階段の上り下りが必要でバリアフリーではありませんので、足腰の弱い方には不向きかと思います。玄関から入ると、スタッフが笑顔で出迎えて下さり、フロントで記帳するとすぐにお部屋に案内していただきました。

お部屋は、スーペリアツイン2室、ジャグジー付デラックスルーム2室、露天風呂付デラックスルーム1室の全5室です。露天風呂付デラックスルームに宿泊して、1名1室約19,000円(平日料金、夕朝食付)でした。2名定員のお部屋でしたが、1名泊でも2名泊と同一料金で、休前日も1人での宿泊が可能で1人旅に優しい料金設定だと思いました。

お部屋の広さは30平米でワンルームタイプの和洋室です。家具はタイやバリからの輸入品を使っていて、アジアンモダンな雰囲気のお部屋でした。ベッドはハリウッドツインでマットレスの固さが程良く、寝心地が良かったです。畳の部分は4畳程で、フローリングとの間に段差があります。他にもベッドや洗面所も段差がありますので足元に注意が必要です。

館内着は作務衣が1着あります。作務衣は国産で、しっかりした作りで着心地も良かったです。バスタオルは1枚でした。大浴場も客室露天風呂も1枚のバスタオルを使いまわさなければならず、少々不便でした。バスローブを1着500円で借りられるので、タオルが1枚では不便と感じる方はバスローブの貸し出しをお勧めします。アメニティは、基礎化粧品や整髪料以外の基本的なものは概ね揃っていました。

客室露天風呂へは窓からの出入りで、脱衣所はありませんでした。ホームページでは屋根無しの源泉掛け流し野天風呂と紹介されていましたが、実際は可動式の屋根があり、雨の日でも安心して入浴出来ます。浴槽は石風呂で、2人入浴してもゆとりのある大きさでした。お湯は常時掛け流しでは無く、その都度お湯を溜める必要があります。チェックインの時点でスタッフが43度位に湯張りして下さっていました。自分で湯張りする場合は、源泉とお湯(沸かし湯)の2つの蛇口を全開にした状態で40分程で溜まります。源泉は大浴場と併用の為、湯量が少なく源泉のみでの湯張りは数時間を要すると思います。循環やろ過は行っていませんが、源泉よりも沸かし湯の割合が多いので、温泉らしさは今一つでした。

洗い場は露天風呂に併設で、屋外にあるので寒い時期の利用は厳しいと思います。露天風呂の横にはテーブルセットがあり、デッキで休憩も出来ます。全室禁煙ですが、デッキには灰皿があり、デッキは喫煙可能です。目隠しの塀があり、眺望は開けていませんが、塀と屋根の間から空が見えます。可動式の屋根を収納すれば、オープンエアーで開放感のある湯浴みが出来ます。

ウェルカムドリンクは、ラウンジで15時から18時の間、コーヒー、紅茶、日本茶、ジュースなど好みのドリンクを1杯いただけます。外には広いデッキテラスもあり、暖かい季節はテラスで寛ぐのも良さそうだと思いました。

館内のお風呂は大浴場と小浴場の2か所があり、男女入れ替え制です。通常は深夜早朝は利用出来ないようですが、この日はチェックインからチェックアウトまで通しで利用出来ました。タオルはお部屋から持参します。基礎化粧品や整髪料は脱衣所にあります。バスアメニティは数種類あり好みのものを選べるのが嬉しかったです。大浴場も小浴場も内風呂のみで、大浴場は6人前後、小浴場は4人前後の小ぶりな浴槽ですが、客室数が5室なのでほとんど混雑することは無いかと思います。地下にあり、眺望は小さな洋風の石庭です。お湯は源泉掛け流しと循環ろ過の併用で、塩素のにおいはしませんでした。源泉投入量は少なめなので、源泉掛け流しに拘る方には物足りない温泉かもしれませんが、湯加減が良く、いつも貸切状態で独占できたのでそれなりに温泉も楽しめました。

大浴場の前には無料のマッサージチェアがあります。天然水のウォーターサーバーもあって水分補給に便利でした。

夕食はダイニングでいただきます。洋食をベースとした和洋折衷のコース料理で、味はやや濃いめで前菜からワインに合いそうな料理でした。特にクリームチーズと豆腐の包み揚げは、サクサクの衣にとろけたチーズと豆腐の冷んやり感が合わさって、食べ進めるうちに味や食感が変化して楽しい一品でした。朝食は和食で、複数のおかずがあり、適量で美味しくいただけました。

支配人兼シェフの方と接客係1名のお二人で運営しているようでした。夕食の時にお話しさせていただきましたが、オープンから数ヶ月の為日々試行錯誤している様子でした。私が温泉が好きだと話すと、通常深夜早朝はクローズする大浴場を通しで利用出来るようにして下さったり、改善点があれば教えて欲しい、と積極的にお客さんの声に耳を傾ける姿勢が伺えて好感が持てました。

温泉はあまり特徴がありませんが、露天風呂付客室に1万円台で宿泊でき、リーズナブルだと思いました。アジアンテイストなお部屋と館内、和洋折衷のコース料理は女性が好みそうな内容で、女子旅におすすめのカジュアルモダンなプチホテルでした。

接客対応

お客さんの要望に応えようという姿勢が感じられ、改善点も積極的に耳を傾けて実直で好感の持てる接客でした。

清潔感

大浴場など一部改装していない所は経年劣化を感じましたが、全体的にリニューアルしていて綺麗で掃除も行き届いていました。

客室

アジアンモダンな雰囲気の和洋室で女性が好むデザインかと思います。眺望はほとんどありませんでした。

食事

洋食をベースとした和洋折衷のコース料理で、ワインに合いそうな創作料理で美味しくいただけました。

コスパ

温泉露天風呂付客室で、1名泊でも割り増し料金なしで1万円台はリーズナブルだと思いました。

立地

伊豆高原の別荘地にあり静かな環境です。事前予約で伊豆高原駅からの送迎があります。

温泉・スパ

大浴場は小ぶりですが、空いていて貸切状態で入浴出来ました。客室露天風呂はお湯を溜める必要がありますが、お部屋で気軽に温泉を楽しめます。源泉投入量は少なめでした。

備考・アドバイス

WiFiが利用できます。

朝食は通常は和食ですが、事前予約で洋食も用意出来るそうです。

デッキテラスデッキテラステラスから見た外観ロビー、フロントダイニングダイニングからの眺め階段上:ラウンジ、2階客室  階段下:1階客室ラウンジウェルカムドリンクラウンジからの眺め客室前の廊下玄関方向を撮影。右奥:洗面所とトイレ洗面所とトイレ洗面所の段差洗面台バスタオルトイレ露天風呂付デラックスルーム露天風呂付デラックスルーム露天風呂付デラックスルーム露天風呂付デラックスルーム露天風呂付デラックスルーム露天風呂付デラックスルームハリウッドツインのベッド露天風呂付デラックスルームテレビDVDプレーヤー電気ケトル緑茶ティーバッグ、インスタントコーヒー食器お茶菓子冷蔵庫。飲み物は全て無料。ドライヤーアメニティ作務衣タオルハンガー、脱衣籠、バスマットハンガー空気清浄機常備灯館内履き客室露天風呂客室露天風呂デッキの履物客室露天風呂 洗い場バスアメニティ客室露天風呂客室露天風呂 休憩スペース客室露天風呂からの眺め地下にある大浴場への階段と通路ウォーターサーバーマッサージチェア大浴場 脱衣所大浴場 脱衣所大浴場 ドライヤー大浴場 アメニティ大浴場 整髪料大浴場 ボディミルク、洗顔料大浴場 洗顔料大浴場 基礎化粧品大浴場大浴場 洗い場大浴場 バスアメニティ大浴場 バスアメニティ大浴場 バスアメニティ大浴場 バスアメニティ大浴場大浴場からの眺め小浴場 脱衣所小浴場小浴場 洗い場小浴場小浴場からの眺めダイニング夕食夕食 食前酒夕食 前菜夕食 バーニャカウダ夕食 バーニャカウダ夕食 クリームチーズと豆腐の包み揚げ夕食 自家製パン夕食 スープ夕食 お造り夕食 魚料理夕食 口直し(トマトジュレ)夕食 豚バラ肉の煮込み夕食 生姜ご飯夕食 デザート夕食 紅茶ダイニング朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

リゾート四季香周辺の旅館