ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内)の口コミ・宿泊記

5位

高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内)

〒108-8612 東京都港区高輪3-13-1
5位/72件中 - 品川のホテル
高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内)
〒108-8612 東京都港区高輪3-13-1
TEL: 03-3447-1111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 に投稿 獲得票数:4 投稿者: なつ0613
2017年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
和の趣とおもてなしを都心で味わう、伝統技法が息づく和風旅館

3月上旬の平日に2人で利用しました。料金は朝食付きで1人29000円(税込み)でした。花香路は、2016年11月1日にグランドプリンスホテル高輪のリニューアルに伴って新設された旅館で、ホテルの四階、五階に位置しています。花香路専用のエレベーターはルームキーを使用しないと花香路フロアには止まらないので、ホテルの一般利用者は立ち入ることが出来ず、宿泊客だけの特別な空間を味わわせてくれます。

チェックインの手続きは専用ラウンジ『桜彩』で行います。ラウンジへ案内されるとウェルカムドリンクの抹茶と和菓子を頂きました。和菓子は甘さ控えめな鹿の子でした。更にチョコレートボックスのプレゼントがありました。客室にエスプレッソマシーンが用意されているので、チョコレートをお共に、淹れ立ての珈琲を味わえました。女性はMIKIMOTO『MOONPEARL(ムーンパール)』のスキンケアセットを頂けます。

客室まで仲居さんが案内をしてくれます。客室は一番リーズナブルに利用出来る和室Dタイプに泊まりました。華美な装飾はなく、真新しい木材の質感が目をひく温かみのあるデザインが魅力的でした。和室と寝室がひと続きになったワンフロアは50平米と広く、開放的な空間が広がります。広縁には控えめな色使いの活け花が飾られており、雅な雰囲気を演出しているように感じられました。

和室に備え付けられているローテーブル&ローチェアのセットは足に負担を掛けずに寛ぐことが出来、また和室の雰囲気にも良く合っていました。大画面のテレビの他に、DVDプレイヤーも備えられているので、利用したい方はディスクを持参なさると良いでしょう。ベッドは和室の雰囲気に合わせた特注のシモンズ社製のようです。マットレスが身体にフィットし、腰に負担が掛からず極上の睡眠を与えてくれました。照明はベッドサイドのナイトパネルでコントロール出来ます。

アメニティ類は全て『花香路』のロゴ入りの箱に入っており、高級感がありました。品揃えが良く、マウスウォッシュまで揃っているのは気の利いたラインナップだと思いました。室内履きにスリッパではなく、草履が用意されているのは珍しく感じられました。草履は持ち帰ることも可能なのでお土産や記念になりました。浴衣の他にパジャマが用意されているので就寝時にも寛げました。

ハイグレードホテルなのでビューバスを期待しておりましたが、窓はなく、景色は全く堪能出来ませんでした。しかし浴槽が大きく、洗い場が別れているので身体や髪を洗う際には使い勝手が良かったです。温泉ではありませんが、紅梅と松の香りが楽しめる入浴剤セットが用意されていました。入浴剤に紅梅と松の香りをセレクトしているのは、細部まで和に拘っているようにも感じられました。シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディミルクには持ち帰り可能な『ジョンマスターオーガニック』ボトルセットが人数分置かれていました。脱衣スペースにはバスローブと1人2枚ずつ大きめで厚めのバスタオルが用意されています。

ラウンジ『桜彩』ではソフトドリンクとアルコールがセルフサービスで頂けます。また15時から17時のティータイムには和菓子が、17時から19時のカクテルタイムには軽食が、19時から22時のナイトキャップにはおつまみ類が用意されていました。軽食には見た目にも美しい京風のおばんざいが切り箱に並べられていました。しかし作ってから暫く経ったようなパサつきがあるものが多かったです。特に巻き寿司は表面が完全に乾ききっており、米が固くなっていたのが残念でした。おばんざいの他に和スイーツのラインナップも豊富で、特に抹茶のテリーヌは濃厚な抹茶の香りと滑らかな舌触りが絶品でした。

花香路フロアに専用エステルーム『スパ たゆた』があります。客室と同じく白木を用いた温かみのある和の空間は落ち着きと癒しを与えてくれると思います。

ラウンジ『花彩』の他にグランドプリンス高輪ホテルの一階にある『クラブラウンジ 花雅』を利用することが出来ました。専用カードキーをかざさなければ中に入れず、エレガントでスタイリッシュな内装は優雅な気分にさせてくれました。壁一面の窓からホテル自慢の庭園を眺めることが出来ます。『桜彩』と同じくフリードリンク制で、アルコールのお供にスイーツと軽食が頂けます。『桜彩』では和食が、『クラブラウンジ 花雅』では洋食が提供されるというラインナップの違いがあります。ティータイムにはオペラやベリー系のプチタルトなど本格的なケーキが味わえるのでスイーツ好きには嬉しいラインナップだと思います。またフルーツデニッシュの用意もあるので、遅めのランチタイムとしても利用出来ました。

グランド高輪ホテル内の施設の他に系列ホテル『ザ・プリンスさくらタワー』の大浴場を利用することが出来ます。庭園を通って行き来することが出来ますが、夜になると足場が暗く、行き来が困難でした。

朝食は『桜彩』にて7時から10時の時間帯で、お好きな時間に頂くことが出来ます。席に着くと、お目覚めジュースと紫蘇茶、結び熨斗梅から始まり、花香路専任の料理人による本格和食膳が並びます。主食は白米とお粥から選ぶことが出来ます。お粥には鼈甲餡が添えられていました。だし巻き玉子は京風の薄味仕立てで、上に掛けられた上品な餡の香りが口の中でふわっと広がる優しい逸品でした。メインの焼物は鰆とアボカドの西京焼きでした。アボカドの西京焼きは珍しさがありましたが、西京味噌の甘さがアボカドの旨味を引き立てていました。ボリュームも申し分なく、朝から贅沢な気分を味わえました。

チェックアウトは12時なので、朝食後もゆっくりと過ごせました。出発の時には『花香路』のロゴ入りのオリジナルお香のプレゼントがあり、良い記念にもなりました。

細やかな気配りと丁寧な接客を随所で受けることが出来、ハイグレードに相応しい満足感が得られました。接客、ホテルの内装全てにおいて和の趣を感じられるので日本の伝統の素晴らしさを再確認出来ました。通常の接客に加え、無料オプションでスタッフによる『和のおもてなし』を体験出来ます。お茶、折り紙、風呂敷のラインナップからお茶のクラスを申し込みました。お茶のおもてなしは庭園の中にある本格的な茶室で行われます。スタッフとの会話を楽しみながら気軽に参加出来るので是非とも参加することをお勧め致します。

接客対応

細やかな気配りと手厚いおもてなしが受けられます。洗練された身のこなしと高級感溢れる作法が素晴らしかったです。特にスタッフによる和のおもてなしに心惹かれました。

清潔感

隅々まで掃除が行き届いていました。リニューアルから一年と経っておらず、老朽化は全く感じられませんでした。白木の美しさが活かされた造りが魅力的でした。

客室

伝統的な和のデザインに加え、高級感のある設備で統一された空間でした。アメニティ類の高級感もあり、細部まで拘りを感じられました。

食事

朝食は、花香路専任の料理人により作られた見た目にも美しい和食膳を味わえます。ラウンジにて22時までアルコール、ソフトドリンクがフリードリンクです。

コスパ

ラウンジ内の飲み物がフリードリンクである他、スイーツや軽食、おつまみを自由に頂けるのは魅力的でした。客室の居心地も良く、宿泊代金以上の満足感がありました。

立地

品川駅から徒歩5分とアクセスがとても良いです。また駅とホテルを往復するシャトルバスがあるのは、大きな荷物を持参した際にも便利だと思います。

温泉・スパ

系列ホテル『ザ・プリンス さくらタワー』内にあるスパを利用することが出来ます。また客室のお風呂は温泉ではありませんがバスタブが大きく使い勝手は良かったです。

備考・アドバイス

花香路専用の外玄関はありません。また花香路フロアに行くにはルームキーが必要なので、まずはグランドプリンスホテル高輪のフロントスタッフに案内して貰うのが良いでしょう。

花香路専用入り口客室客室客室客室客室客室シモンズ製ベッド空気清浄機ローテーブル&チェアーセットテレビDVDプレイヤーお茶セット広縁広縁に飾られている活け花広縁ベッドサイド広縁客室からの眺望 夜景玄関玄関下駄箱ミニキッチン珈琲メーカー、湯沸し器、グラス珈琲メーカー冷蔵庫サービスのミネラルウォータースナック菓子洗面所洗面所洗面台バスローブ内風呂内風呂内風呂内風呂内風呂ヘアケアセット、ボディソープ入浴剤バスタオル脱衣かごドライヤーアメニティ類ロッカー足袋ソックス、下駄浴衣、就寝着、半纏朝食朝食鰆、アボガドの西京味噌焼きだし巻き玉子牛時雨煮、湯葉サラダ、ほうれん草白和え香の物味噌汁ご飯お粥デザート紅茶、珈琲SPAたゆたSPAたゆたSPAたゆたSPAたゆたロッカーラウンジ桜彩ラウンジ桜彩ラウンジ桜彩ラウンジ桜彩ラウンジ桜彩ラウンジ桜彩 フリードリンクラウンジ桜彩 フリードリンクラウンジ桜彩 軽食ラウンジ桜彩に用意されているスイーツラウンジ桜彩に用意されているスイーツトイレウエルカムスイーツウェルカムドリンクの抹茶石鹸、マウスウォッシュ茶室茶室茶室お茶請け(お茶体験)茶室(お茶体験)クラブラウンジ花雅クラブラウンジ花雅クラブラウンジ花雅女性用アメニティプレゼントプレゼントのチョコレートクラブラウンジ花雅 フリードリンククラブラウンジ花雅 フリードリンククラブラウンジ花雅 フリードリンククラブラウンジ花雅で提供されるスイーツクラブラウンジ花雅で提供されるスイーツクラブラウンジ花雅で提供される軽食クラブラウンジ花雅で提供させる軽食クラブラウンジ花雅で提供させる軽食ザ・プリンスさくらタワー内スパザ・プリンスさくらタワー内にあるスパザ・プリンスさくらタワー内にあるスパホテル外観庭園

高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内)周辺のホテル