ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原の口コミ・宿泊記

11位

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-337
11位/61件中 - 箱根のホテル
THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-337
TEL: 0460-83-8981
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:10 投稿者: みぃ
2017年2月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
ひらまつの美食を楽しみながら温泉三昧で過ごせるホテル

2月の土曜日に宿泊しました。ひらまつリゾートの中でも新しい施設で、2016年の12月に開業したばかりです。今回のプランは、冬季限定の最寄駅からハイヤーで送迎していただけるプランでした。

小田原駅から送迎をお願いしたところ、混雑している道を避け、スムーズにホテルまで到着することができました。ホテルに到着すると、女将から挨拶があり、ロビーでアラン・ミリアのジュースから好きなものを選んで、いただきました。他の方は記帳をされていましたが、私は以前、奈良県にある「ぷれざんす桜井」(ひらまつグループが運営している宿泊施設)に宿泊したことがあるため、記帳は行いませんでした。

ホテルの共有スペースに飾られている絵画や家具は、ヒラマツ氏が自ら配置を決められたそうで、それぞれの家具や絵画にこだわりを感じました。美術館のような館内は、上質で特別感がありました。

一息ついたころ、3階(ロビーから1つ上のフロア)のツインルームに案内されました。今回は、ツインルームを1名で利用し、1泊2食付でおよそ56,000円のプランでした。客室の設備の説明を丁寧にしていただき、改めて、お着きのお菓子を用意していただきました。自家製のケーキとこだわりのひらまつブランドのジャムは、それぞれ大変おいしくいただけました。

49平米の客室は、入口にクローゼットがあり、ベッドルーム、バスルームとわかれている機能的な間取りでした。ベッドルームには、収納タイプのTVがあり、壁にはヨアン・ミロの絵画が飾られています。TVを収納すると、まるで美術館のように上質な空間になりました。こちらの部屋で私が一番気に入ったのはバスルームと温泉です。雪がちらちらと降り積もる景色を眺めながら、かけ流しの温泉を好きなだけ楽しむことができます。また大きな窓ガラスを開けると、半露天風呂のように視界が開け、開放的なバスタイムを楽しむことができます。客室に用意されているBluetoothのスピーカーで好きな音楽を聴き、炭酸水をいただきながら、何度も温泉を楽しみました。

冷蔵庫には炭酸水の他に、アラン・ミリア(フランス・リヨン郊外で果樹園経営をされている方のこだわりのジュース)が用意されていました。ターンダウン時にも冷蔵庫の中身が補充されており、いろいろな味のジュースを楽しむことができたのもうれしかったです。女性用の基礎化粧品は、リクエストするとコスメデコルテを用意していただけます。バスアメニティーはブルガリが用意されていました。また入浴剤の代わりに檜のかんなくずで作られた「ヒノキリボン」が用意されており、浴槽に入れると檜の大変良い香りが楽しめました。

夕食はレストランでいただきました。丁寧に食材の説明をしてくださり、見た目も美しい料理に心も体も満たされました。アカザエビのグリエをいただいたときに、身がほんのり温かく半熟で、今までいただいたことのない食感を楽しめたのが印象的でした。生でもいただけるエビを絶妙な火加減で加熱し、一番おいしい状態でいただくことができました。また美味しいウニをたくさんいただくことができ、大変幸せな気持ちになれました。

夕食の時に女将から、ターンダウンサービスの有無について確認がありました。お願いする場合は、部屋の鍵を直接女将に渡し、準備が終わると鍵を返していただけます。ターンダウンサービスについて、これほど丁寧に確認があったのは初めてで、好印象的でした。ホテルらしい内装とサービスですが、女将の細やかなサービスは、旅館に滞在しているような気分になれます。ホテルともオーベルジュとも異なる特筆すべきサービスだと思いました。

朝食も同じレストランでいただきました。ひらまつブランドのジャム、エシレバターとこだわりの食材が用意されていました。自家製のパンと新鮮な野菜をいただける体にやさしい食事でした。そば粉のガレットは、リンゴの食感を楽しめる焼き加減で、大変おいしくいただけました。個人的には、もう少し野菜の量を増やしていただくか、スープをいただきたかったです。

こちらに滞在して、何よりも気に入ったのは客室の温泉でした。バスルームの窓ガラスを収納すると、額縁に収められた絵画をみているような気分になりました。その美しい景色を眺めながら、かけ流しの温泉につかっていると、何とも言えない贅沢な気持ちになりました。現在は無色透明の姥子温泉ですが、大涌谷温泉の白濁のにごり湯をひく準備をされており、そちらも楽しみです。

利用されているゲストは、ドレスアップされたご夫婦が多く、美食を上品に楽しまれている姿が見受けられました。一人旅でも十分楽しめますが、是非、大切な方と美味しい食事を楽しんでいただきたいホテルだと思いました。

接客対応

丁寧な対応でした。到着時には、女将自ら出迎えてくださり、丁寧な挨拶があったのは、好印象でした。

清潔感

2016年12月に開業したばかりの建物です。どこをみてもきれいでした。

客室

どこをみても新しく清潔感のある客室でした。壁には絵画が飾られ、美術館の中で過ごしている気分でした。休息をとるのに適した客室でした。

食事

食材にこだわりを感じる美味しい食事でした。ウニを贅沢に盛り付けた一品が印象的でした。

コスパ

温泉半露天風呂が備わっている客室に滞在でき、1人利用の場合も割高にならないところが大変お得に感じました。

立地

高速バスのバス停が近くにあるため、公共交通機関でもアクセスの良い場所です。窓からは人工物があまり見えない工夫がされ、富士山などの景色を楽しむことができます。

温泉・スパ 未評価

館内に大浴場はありませんが、客室には十分な広さのかけ流し温泉が備わっています。窓を開けると半露天風呂になる開放的な浴室でした。

備考・アドバイス

・宿泊者以外もレストランを利用することができます。

・冬期に訪問する場合は、スタッドレス必須のエリアです。

エントランスエントランスエントランスロビーロビーロビーロビー兼レストラン選べるウェルカムドリンクウェルカムドリンクお着きのお菓子壁に収納されているTVTVを収納した状態コスメデコルテはリクエストするといただけますコスメデコルテはリクエストするといただけますシャワーヘッド(レインシャワーはありませんでした)客室よりクローゼット客室から見える夜のライトアップ夕食 豚のリエット、季節の野菜を添えて夕食 箱根山麓の豚リエット夕食 パンレストラン夕食 アカザエビのグリエ夕食 ウニのロワイヤル 百合根サラダ夕食 ウニのロワイヤル夕食 グリンピースのスープとフランセーズ 黒トリュフ風味夕食 パン夕食 甘鯛のムニエルカルディナールソール ほうれん草のフラン夕食 アイスランド産仔羊のロースト夕食 デザートは客室に用意していただきましたターンダウン後ターンダウン後朝刊サービス(宿泊した客室のフロア)ロビーのテラスロビーのテラスロビーのテラス明け方の月と富士(客室から)朝陽をあびる箱根外輪山(客室から)レストランレストラン朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食お土産のパンとジャム

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原周辺のホテル