ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

瀬底山水の口コミ・宿泊記

1位

瀬底山水

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底2471-26
貸別荘・コテージ
瀬底山水
〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底2471-26
TEL: 0980-43-6377
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:2 投稿者: kitty
2017年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
プライベートプールもあり、穴場の小さな離島で目の前の海の景色を独り占めできる宿

こちらの宿は、本島から瀬底島へ橋を渡って左側の海岸沿いにあります。プライベートプールからは、海へと繋がっているような感覚を味わえるほど海を身近に感じられ、夕方にはとても綺麗な夕焼けの景色を楽しめました。

2016年の10月にオープンしたばかりの宿で、私達が予約をした2月頃はHPも作られておらず、Facebookで数枚の写真を見られるだけでした。電話で連絡を入れても繋がらなかったり、折り返しもかかってこなかったりと、連絡できる手段がFacebookのMessengerのみであったため、当日を迎えるまでは非常に不安な気持ちでいっぱいでした。現在はHPも作られ、客室の様子なども見られるようになっています。

5月中旬の金曜日に、プール付きヴィラ(1棟貸し切り)、食事なしプランで宿泊し、2名で109610円でした。

当初は食事付プランがなかったため、何か用意をしていただけないかと問い合わせ、Facebookのmessengerでやり取りをしました。夕食は、自分たちで行うBBQか、提携の食事処でのあぐー豚の鍋を提案していただけました。食事処で頂く場合は、お店の都合を確認し、事前に予約が必要とのことでした。今回、私達はBBQを希望し、BBQ機材の準備をお願いしたいとメッセージを入れておきました。しかし、こちらから確認をしなかったのも悪かったのですが、当日まで何も返信が無く、空港到着時に電話をした際にメッセージを読まれていなかったことがわかりました。到着までに準備をしてくださることになりましたが、貸していただけるのがBBQの本体のみ(網は汚れなどを気にしなければ付属品をそのまま使わせて頂ける)で、食品だけでなく炭や着火剤、調味料も買っていかなければならないことがわかりました。もう少し早くこちらから詳細を確認すればよかったと後悔してしまいました。

客室は2室あり、一棟貸し切りの場合は最大8名まで宿泊出来ます。大きなプールが1つあり、それぞれの客室からプールへと繋がっています。客室ごとに玄関も駐車場も分かれていました。一棟貸し切りでも、宿泊人数によっては一方の客室しか使用することができません。2名の場合は一方の客室のみの使用でした。2室使用の場合は、プールのあるバルコニーから移動できるようになっています。今回は1室利用だったため、行き来が出来ないように扉が閉められていました。4月下旬から10月下旬までのプールが使用可能な期間に宿泊する場合は、一方の客室しか使用しなくても、宿は貸し切りとなります。プールを使用できない期間は、貸切ではなく隣に別の方が泊まることもあるようでした。現在のところ、2017年は常に貸し切りで営業予定とのことでした。

客室は2人で宿泊するには十分すぎる広さで、約79平米あります。洗面所やキッチン、ベッドルーム、リビングルームに畳スペースなど、はっきりと仕切りがされていないため、解放感があります。それぞれの空間がうまく造られており、仕切りが無くても周りは気になりませんでした。ベッドの上や畳のスペース、リビングなど、どの場所にいても海からの風を感じられます。大きな窓がありますが、全て開けられるようになっており、客室からプール、その先にある海へと視界が広がり、とても居心地の良い環境でした。近くに建物が少ないので音が気になることもありませんでしたし、沖縄のホテルとはまた違って更にゆっくりとした時間を過ごせます。何もしないという贅沢を存分に味わえました。

バスルームには脱衣所がなく、リビングルームやベッドルームから見えてしまうのが少し気にはなりました。家族連れだといいかもしれませんが、友達との宿泊の場合はお互いに気を使いそうです。バスルームの中はとても広く、カーテンを開ければプールやその先の海を見ながらの入浴が可能でした。軟水器を使用されているそうで、初めての方は少しぬるぬるとした印象を受けるかもしれませんが、肌には優しかったように感じました。

アメニティは、女性にはハイビスカスの基礎化粧品が用意されていました。シャンプー類はオーガニックの物でボトルの詰め替えタイプです。歯ブラシが人数分、バスソルトが1つあるだけですので、必要な物は持参された方が良いかと思います。

プールに入ることができる時期ではありましたが、温水ではないため、まだまだ入るには冷たかったです。今回使用していない客室側にはハンモックもありましたし、どちらのバルコニーにもサマーベッドが用意されているので、プールに入らなくても周りでゆったりと過ごせます。BBQも、プールの中に灰が入らなければプールの横で行うことも可能でした。大きな浮き輪やビート板なども貸していただけます。

朝食は、通常であれば8時30分頃に持ってきてくださるそうですが、今回は早くにチェックアウトをする予定があったため、特別に7時30分に用意していただけました。クロワッサンやキッシュ、朝一で買ってきたばかりのゆし豆腐や手作りのじゅーしーおにぎり、フルーツなど、内容は盛り沢山で、とても美味しかったです。宿泊プランに朝食は付いていなかったので、通常であれば料金がかかるのですが、今回は特別に宿泊プラン込みということで追加料金がかからないように配慮していただけました。現在は朝食込みのプランも各旅行会社で用意されており、食事なしのプランよりも朝食付きの方が安くなっている場合もあるので、予約の際にはよく検討された方が良いです。

宿泊前は、連絡が取れない、行かないとわからないという不安もありましたが、泊まった結果は非常に満足できるものでした。まだまだオープンされたばかりの宿ですので、こちらから質問をしないと対応していただけないこともあります。ですが、出来るだけ私達が快適に過ごせるようにと手を尽くしてくださるので、非常に居心地が良かったです。オーナーご夫婦もとても優しく素敵な方でしたので、もっとこちらから事前に連絡を取り合えばよかったと後悔しました。2人きりでもグループでも楽しめる、1泊で慌ただしく過ごすには勿体ない環境の宿でした。

接客対応

ホテルとは違った、温かみのある接客でした。

清潔感

自然の中に建てられているので、どうしても虫が入ることはあります。客室内の清掃は綺麗にされていました。

客室

2017年は貸し切りでの営業となるため、1棟貸し切りのプライベート感を大切にできます。

食事

夕食は自分たちで全て用意するBBQか提携のお店で食べる必要がありました。朝食は宿のオリジナルを感じられる沖縄らしい内容であり、とても美味しかったです。

コスパ

立地

目の前には海の景色が広がっており、周囲に建物も少ないのでとても静かな環境でした。

備考・アドバイス

カーナビに住所を入れても、途中までしか行けませんでした。看板などもなく、場所は非常にわかりにくいです。橋を渡ってすぐに連絡を入れると、近くまで迎えに来てくださいます。

家電設備完備とのことでしたが、宿泊した客室には電子レンジやトースター、炊飯器などは見当たりませんでした。料理をする場合には事前に確認された方がいいかもしれません。その他の備品は、食器や鍋、フライパンなどは全て揃えられています。洗濯機や乾燥機は客室内にあり、洗剤も用意されていました。

BBQセットは無料でレンタル出来ますが、事前に連絡をされた方が良いです。本体はありますが、炭や着火剤、食料品や調味料などは全て持参する必要があります。近くにスーパーもありますが、オーナーに聞くとお勧めのお肉店なども教えていただけました。

泊まった客室泊まった客室泊まった客室駐車場反対側の客室反対側の客室レンタルBBQセットBBQ機材

瀬底山水周辺の貸別荘・コテージ