ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

おりはし旅館の口コミ情報・宿泊予約

9位

おりはし旅館

〒899-6506 鹿児島県霧島市牧園町下中津川2233
9位/39件中 - 霧島の旅館
おりはし旅館
〒899-6506 鹿児島県霧島市牧園町下中津川2233
TEL: 0995-77-2104
みんなの満足度
3.0 詳細評価
接客対応
3.2
清潔感
3.0
客室
2.5
食事
3.2
コスパ
3.0
立地
3.5
スパ・温泉
3.5
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
JTBるるぶトラベル日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
0
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 2017年11月24日に投稿 獲得票数:7 投稿者: postre
2017年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
創業140年を超える老舗ですが、2016年にリニューアルオープンした宿です。11月の週末に子連れで訪問、本館和室(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり19,440円)、食事・寝具なしの添い寝2歳児(無料)で計38,880円(税・サ込み)でした。 当日は、最寄りの隼人駅からバスを利用しましたが、到着するとすでにバス停に従業員の方が待機されており、スムーズに宿へと案内していただきました。宿の事務所で、鹿児島名物の素朴なお菓子「げたんは」と...

創業140年を超える老舗ですが、2016年にリニューアルオープンした宿です。11月の週末に子連れで訪問、本館和室(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり19,440円)、食事・寝具なしの添い寝2歳児(無料)で計38,880円(税・サ込み)でした。

当日は、最寄りの隼人駅からバスを利用しましたが、到着するとすでにバス停に従業員の方が待機されており、スムーズに宿へと案内していただきました。宿の事務所で、鹿児島名物の素朴なお菓子「げたんは」とお抹茶をいただきながら、記帳を行います。

入浴施設などの簡単な説明の後、宿泊する本館へと向かいました。本館は大正時代の建物のため、非常に趣があります。1階は食事処となっており、2階に客室が3室ありました。エレベーター等はなく、階段も比較的急なため、足腰の弱い方は注意が必要です。

案内された「いちょう」の客室は、4.5畳+4.5畳に加え、お部屋を囲むように縁側があり、思ったよりも広く感じました。窓には、歴史を感じる大正ガラスが使われており、レトロな雰囲気です。経年劣化は感じるものの、清潔に保たれており快適に過ごせました。ただし、建物の構造上、玄関ドアの天井部分が開いているため、話声が外に漏れることや歩くと階下に足音が響くことが気になりました。また、建物の気密性があまり良くなく、暖房の温度を上げても朝晩は部屋が冷え込み、ぐっすりと眠れなかった点が残念です。本館以外のお部屋は全て離れになっており、露天風呂も備わっていますので、予算やお好みに応じて選ばれるとよいかと思います。

アメニティに関しては、浴衣と作務衣に加え、必要なものは一通り揃っています。女性用の基礎化粧品類はコーセーの「雪肌精」シリーズの用意がありました。子供用のアメニティに関しては、子供用スリッパ、子供用タオル、子供用歯ブラシのみの用意なので、必要なものは持参をおすすめします。

客室に浴室はありませんが、1階に本館利用者専用の内湯がありました。広くはありませんが、24時間利用できる点は良かったです。本館から歩いてすぐのところに、開放的な露天風呂「えのきの湯」もあり、白濁した濃厚な温泉を楽しめました。ただし、洗い場が屋外にある上、シャワーのお湯が出るまで1分以上かかるので、身体が冷えてしまうのは問題だと感じました。

この他、敷地内にある別館「山水荘」の竹の湯・キズ湯も利用できます。浴室は一つですが、左右に分かれて異なる源泉が楽しめました。キズ湯は妙見温泉の中でもおりはし旅館だけに自噴しているそうで、温度は33度と低めなのが特徴です。お湯には湯の花がたくさん浮いており、入った直後はぬるく感じるのですが、出た後は身体がじんわりと温まっており、とても不思議な感覚の温泉でした。竹の湯は43度と非常に熱く、交互に入り、異なる泉質を満喫しました。

夕・朝食は、ともに本館1階にある個室でいただきます。すべての宿泊客が本館で食事をするため、夜の時間帯は非常に賑やかでした。お料理は、鹿児島の素材の味を生かした内容です。中でも、濃厚なきのこトマトソースがかかった、ぷりっとした食感の黒豚軟骨や土佐酢がアクセントのさっぱりとした豆乳蒸しが気に入りました。また、ふっくら甘い霧島棚田米が大変美味で、お腹がいっぱいにもかかわらず箸が進みました。

朝食は、さつまあげや出汁巻き卵といった、定番のおかずが並びます。口当たりがやわらかく、甘みも感じるお豆腐は、とても美味しいものでした。食後に出されたコーヒーには、美しい曲げわっぱのカップが使われており、女将さんのこだわりとのことでした。

接客については、どの方も親しみがあり、気さくな対応です。寒い中、バスが来るまでお見送りしてくださるなど、一生懸命で温かみのある接客に心が温まりました。子連れでも和やかに過ごせるアットホームな雰囲気と、名物のキズ湯が特に印象に残る老舗旅館です。今回宿泊した本館は、比較的リーズナブルに宿泊できますが、食事の時間帯などは騒がしくなるため、プライベートな時間を満喫したい方には離れをおすすめしたいと思いました。

接客対応

高級感はあまりありませんが、ベテランの従業員の方が多く、和やかな対応にリラックスできました。

清潔感

本館は大正時代の建物のため歴史を感じますが、清掃は行き届いていました。

客室

隣室の話し声に加え、食事の時間帯などは、食事処のある1階からの騒音が気になりました。

食事

全体的にあっさりとした味付けです。出来立てがタイミングよく提供されました。

コスパ

お部屋、お料理、入浴施設、接客など、総合的に見ると妥当かと思います。

立地

最寄駅からバスで20分弱ですが、自然豊かな静かな環境にあります。

温泉・スパ

源泉掛け流しの濃厚な温泉が楽しめます。妙見温泉発祥の湯とされる、33度の珍しい「キズ湯」があります。

備考・アドバイス

・露天風呂「えのきの湯」は0時~6時までは利用できません。別館「山水荘」のキズ湯の利用は夜8時まで、朝は7時から可能です。

・夕食は5時30分~9時、朝食は7時30分~9時です。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
おりはし旅館
かな
おりはしりょかん
所在地
〒899-6506
鹿児島県霧島市牧園町下中津川2233
電話番号
0995-77-2104
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
鹿児島空港→バス鹿児島空港から隼人駅行き約20分妙見温泉下車→徒歩約3分、鹿児島空港→タクシー約15分
設備・サービス
× インターネット × 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
カード情報
VISA JCB AMEX DINERS
情報提供: JTB るるぶトラベル

おりはし旅館周辺の旅館