ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲(2017年7月オープン)

〒699-0721 島根県出雲市大社町修理免1443-1
天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲(2017年7月オープン)
〒699-0721 島根県出雲市大社町修理免1443-1
TEL: 0853-53-8877
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:10 投稿者: 温泉猫認証済
2018年5月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
出雲大社への参拝に便利な立地で、温泉大浴場と貸切風呂で湯めぐりを楽しめる和風旅館

出雲大社徒歩圏の好立地に2017年にオープンした共立リゾートの宿です。隣には佳雲よりもリーズナブルに宿泊できる姉妹宿の「お宿 月夜のうさぎ」があります。外での出迎えは無く、自分たちで荷物を持って館内に入りました。

館内に入ると、スタッフがラウンジに案内して下さり、お茶をいただきながらチェックイン手続きを行いました。お部屋案内は無く、鍵を受け取ると自分たちだけでお部屋に向かいます。宿泊料金は、3名泊で1人あたり約16,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

お部屋は和洋室で、ベッド3台の寝室とリビングスペースがあり36平米でした。ベッドは3台めはエキストラベッドのことが多いですが、こちらはベッド3台が標準装備でベッド幅や寝心地もどれも同じでした。また、各ベッドの脇にはコンセントとUSBケーブルの差込口があり充電に便利でした。リビングスペースはコンパクトですが、ソファは2人掛けと1人掛けが各1脚あり、テレビは大画面で狭いながらも寛げました。川沿いにあり、窓からは川と田園の長閑な風景が望めます。

館内着は作務衣の他、1階ロビーにある浴衣コーナーで男女別の色浴衣から好みのものを選べます。冷蔵庫にはミネラルウォーターとお茶のペットボトルが入っていて無料でした。コーヒーミルがあり、お部屋で挽きたてのコーヒーをいただくことができ、コーヒー好きの友人が喜んでいました。

タオルは1人2枚ずつでした。お部屋には檜の内風呂が付いていて、温泉ではないですが、檜の良い香りに包まれた清潔感のある浴室でした。湯張りはボタンを押せば一定量のお湯が出るようになっていて簡単でした。

ロビーにはコーヒーマシンがあり、セルフサービスでコーヒーをいただけます。他にも月見台テラスや大浴場近くに設けられた複数のお休み処など館内には寛げる場所がいくつもありました。

大浴場は男湯と女湯の入れ替えはありませんでした。タオルはお部屋から持参します。基礎化粧品やアメニティ類は脱衣所に一通りの用意がありました。洗い場にはミキモトのバスアメニティが標準装備で、他にもシャンプーバーがあり、好みのシャンプーを選べるようになっていました。内風呂は一部が深くなっていて立ち湯も楽しめるようになっていました。露天風呂は岩風呂で、塀で囲まれていて景色はありません。温泉は循環ろ過と塩素消毒ありですが、薄く黄色がかったお湯は肌に染み渡るような滑らかさで温泉力を感じる湯でした。

大浴場の前にあるお休み処では1日目はアイスキャンディー、2日目は乳酸菌飲料のサービスがあり、湯上りに嬉しいサービスでした。

無料の貸切風呂も利用できます。貸切風呂は全部で5つありそれぞれ浴槽の種類や雰囲気が異なります。予約の必要は無く、空いていれば何度でも利用できます。ただし、貸切風呂はお宿月夜のうさぎと共用で、時間帯によっては全部入浴中で空くのを待っているお客さんを見かけました。特に気に入ったのはシルキー風呂の絹の湯で、大浴場とは異なる湯質で楽しめました。

食事は2部制で1階の食事処でいただきました。乾杯用にビールと烏龍茶の小瓶が1組に各1本宿からのサービスで付いていました。島根和牛のすき煮は霜降りでお肉の質が良く美味しかったです。付け合わせの卵は温泉卵を泡立てたもので、生卵そのままよりもお肉や野菜に絡みやすくまろやかな味わいでした。心ばかりの品と題したサービスの品が5種類用意されていて、好きなだけ選ぶことができ、おかわりも自由でした。蛍烏賊の酢味噌和えや熱々の白魚の茶碗蒸し、揚げたてのかき揚げなどどれもお味が良く美味しくいただけました。

夜食に夜泣きそばのサービスがあります。醤油味のあっさりラーメンでした。

朝食はほとんどの料理が最初から並んでいましたが、魚は網で温め直しが出来るように工夫されていました。ご飯は白米とお粥から選べてお粥にしましたが、海藻入りでほんのり塩味が効いていました。品数が多く、食べきれない程ボリューム満点の内容でした。

接客はお部屋案内が無いなど、少々あっさりしたものでしたが、フロントやレストランのスタッフは皆さん礼儀正しく気持ちのいい対応でした。

出雲大社に近いということで選んだ宿でしたが、温泉が思いの外良い泉質で気に入りました。貸切風呂も複数あり湯めぐりも楽しめます。畳敷きの館内やお部屋も純和風で、出雲にまつわる小物や装飾が非日常感を演出していました。出雲大社参拝に便利な立地で温泉も満喫できる和風旅館でした。

接客対応

フロントとレストランが主のややあっさりとした接客ですが、皆さん礼儀正しく好感が持てる対応でした。

清潔感

オープンから1年未満で劣化や痛みも無く、大変綺麗な施設でした。掃除も行き届いていました。

客室

ややコンパクトなお部屋でしたが、3人でも十分に寛ぐことが出来ました。備品設備が豊富な点も良かったです。

食事

たれやソースに一工夫を加えた料理が多く美味しくいただけました。特に島根和牛のすき煮のとろ玉子は生卵でいただくすき焼きとは一味違い、まろやかな味わいでした。

コスパ

オープンしたばかりの清潔な施設で、温泉や食事も満足でき割安に感じました。

立地

出雲大社徒歩圏で参拝に便利な立地です。

温泉・スパ

温泉力を感じる大浴場と無料の貸切風呂で湯めぐりを楽しめ温泉三昧できました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲(2017年7月オープン)周辺のホテル・旅館