ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

HOTEL CLOVER 風薫の口コミ・宿泊記

8位

HOTEL CLOVER 風薫

〒517-0032 三重県鳥羽市相差町3-43
8位/101件中 - 鳥羽の旅館
HOTEL CLOVER 風薫
〒517-0032 三重県鳥羽市相差町3-43
TEL: 0599-33-0012
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:6 投稿者: waka
2017年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
新鮮な海の幸と太平洋を一望できるオーシャンビューが魅力のお宿

「HOTEL CLOVER 風薫」はJR鳥羽駅から車で30分ほどの港町の高台に位置し、太平洋を眼下にのぞむオーシャンビューが魅力のホテルです。8月下旬の週末に宿泊し、2名1室、1泊2食に貸切露天風呂の利用料を含めて48,160円(1人24,080円)でした。

天井も高く開放的なロビーからは太平洋を一望できます。ロビーでウェルカムドリンクを頂きながら記帳を済ませ、4階の客室へと案内して頂きました。10畳一間に広縁の付いた客室で、やはり特筆すべきは眺望です。高台のため視界を遮るものがなく太平洋を一望できる眺めは素晴らしいものでした。目に付きやすい箇所はリフォームされており、清掃も行き届いておりました。ただ洗面スペースやバスルームは狭く、設備もやや古い印象を受けました。アメニティはブラシ、歯ブラシ、シャワーキャップ、カミソリが備えてあり、スキンケア用品などはありません。浴衣、タオルとバスタオルもそれぞれ1枚ずつです。

食事は、夕食、朝食とも食事処「漁(ISARI)」で頂きました。半個室で仕切りの一部が木製の格子になっているためプライベート感は多少損なわれる印象ですが、窓際の席であれば海も眺められ雰囲気は悪くありません。

夕食は、料亭で出されるような手間と拘りを感じるお品ではありませんでしたが、新鮮な魚介類など海の幸を堪能できる内容でした。舟盛のボリュームは驚くほどで、鯛や伊勢海老、アワビやサザエの他に、普段は塩焼きで頂くことが多いカマスもお造りで出して頂けました。新鮮だからこそお造りで提供できるとの説明通り、カマスをはじめとしたどのお造りも非常に鮮度が高く満足できるものでした。他にもコラーゲンスープを用いたトマトベースの豚肉のお鍋や、郷土料理の手こね寿司、伊勢海老の鬼殻焼きなども美味しく頂きました。

朝食は、夕食の舟盛の伊勢海老を使った漁師汁を頂きました。席に通された時点で火が掛けられており、煮詰まっておりました。味噌ベースの出汁を足して下さいましたがやはり塩辛く、魚介の風味を楽しむことは出来ませんでした。アカモクという海藻を漁師汁に混ぜたり、ポン酢で頂きました。粘り気が強くシャキシャキとした食感でこちらは美味しく頂きました。

男女別の大浴場は、15時から11時までと翌朝6時半から10時まで利用出来ます。脱衣所は清潔感があり、冷房もよく効いておりましたので湯上りに気持ち良く身支度を整えることができました。大浴場には男女ともスキンケア用品なども備えてあります。シャワーは5つありますが、同時に使用すると温度や水量が一定せずやや使いづらく感じました。4~5人が足を伸ばして寛げる程度の浴場で、大きく取られた窓からは海をのぞむことができます。

貸切露天風呂は屋上に設えてあり、こちらもオーシャンビューを楽むことができ非常に開放感があります。2つの露天風呂がありますが、今回利用させて頂いた「朧月夜」は、太平洋と的矢湾も一望出来ます。浴槽はこじんまりした印象で、もう一回り大きければさらに寛げたように感じました。シャワーは使用出来ず、洗髪なども出来ないため、湯浴みを楽しむだけの利用になります。

今回は宿泊客が私たち1組のみだったため、従業員の方も非常に少ないそうで、チェックインの際にフロントにどなたもいらっしゃらなかったり、布団の支度が遅れたりということはありましたが、何度も丁寧なお詫びもあり、親しみやすく親切な接客応対をして下さいました。

ロビーやデッキテラスには充分な数のソファやテーブル、チェアーの備えがあり、時間を忘れてのんびりと寛ぐことが出来ます。またお宿から徒歩10分ほどの場所に相差千鳥ヶ浜海水浴場もあり、ファミリーでの宿泊にも利用しやすい雰囲気のお宿でした。

接客対応

当日の予約が1組のため従業員の方の人数が少なく、サービスが行き届いていないように感じる場面もありましたが応対自体は丁寧で親しみやすい接客でした。

清潔感

目に付く場所はリフォームされているようで老朽感を感じることはほとんどありませんでした。客室や施設全体的に清掃は行き届いておりました。

客室

客室は広くはありませんが、太平洋を一望でき視界が開けておりますので視覚的開放感があります。

食事

ボリュームのある豪華な舟盛をはじめとした魚介中心のお料理を頂きました。

コスパ

舟盛りは豪華でしたが、全体的な食事の内容、客室、設備や備品など総体的に考えると価格設定はやや高めに感じました。

立地

JR鳥羽駅から車で30分ほどの場所にあり、急な勾配を登った高台に位置します。徒歩10分ほどの場所に相差千鳥ヶ浜海水浴場があります。

温泉・スパ

男女別の大浴場と貸切露天風呂が2つあります。露天風呂は太平洋を一望できますが視界に入るほとんどが海なので夜景は期待できないと思われます。

備考・アドバイス

貸切露天風呂は45分2,800円です。

追加でバスタオルのレンタルが可能ですが1枚300円の料金がかかります。

Wi-Fi利用可能です。

客室・館内は禁煙です。

ロビーロビーからの眺望ロビー(夜)ウッドテラスウェルカムドリンク、ウェルカムスイーツフロントウッドテラス(喫煙スペース)客室広縁和室10畳+広縁和室10畳+広縁和室10畳+広縁客室からの眺望客室からの眺望(朝)客室バスアメニティ客室入口館内自動販売機大浴場付近のウォーターサーバー女湯入口(スリッパ収納スペース)女湯女湯女湯女湯大浴場バスアメニティ大浴場バスアメニティ女湯アメニティ女湯アメニティ女湯アメニティ女湯ドライヤー男湯男湯男湯アメニティ男湯アメニティ男湯アメニティ男湯ウッドデッキウッドデッキウッドデッキからの眺望貸切露天風呂入口表札貸切露天風呂脱衣スペース貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂スペースからの眺望食事処入口食事処食事処夕食セッティング夕食(豚肉コラーゲンスープ入り鍋)夕食夕食(てこね寿司)夕食夕食(舟盛)夕食(茶碗蒸し)夕食(カマス塩焼き)夕食(アッパ貝)夕食(伊勢海老鬼殻焼き)夕食夕食デザートデッキスペース(夜)デッキスペース(夜)朝食セッティング朝食(漁師汁)朝食(漁師汁)朝食(煮物)朝食朝食(サラダ)朝食(南瓜)朝食(アカモク)朝食(デザート)朝食(ダシ巻き玉子)朝食(焼き魚)朝食(ご飯)

HOTEL CLOVER 風薫周辺の旅館