ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

コンラッド大阪(2017年6月9日オープン)

〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
コンラッド大阪(2017年6月9日オープン)
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
TEL: 06-6222-0111

コンラッド大阪(2017年6月9日オープン)のレストラン

アトモス・ダイニング

朝食、ランチ、ディナーのフルブッフェをご提供するオールデイダイニング。国際色溢れる料理を大阪の絶景を望みながらお好きなだけお楽しみください。
【朝食】
6:30 ~ 10:30(月~金)
6:30 ~ 11:00(土日祝)
【ランチ】
11:30 ~ 14:30
【ディナー】
平日 18:00-21:00 / 土日祝 17:30-21:30

蔵-鉄板焼&寿司

「コンラッド大阪」の最上階から望む都会と自然のパノラマとともに、厳選素材の持ち味を最大限に活かした鉄板焼と寿司をお愉しみください。
昼 11:30 ~ 14:30
夜 17:30 ~ 21:30

シーグリル

大阪城を正面に望む素晴らしい眺望とともに、薪の炎でダイナミックにグリルしたお料理や最大限に引き出されたシーフードの旨みをご堪能ください。
昼 11:30 ~ 14:30
夜 17:30 ~ 21:30

40 Sky Bar & Lounge

地上200mからの格別な景色を望む、エレガントでありながらも居心地の良いバーラウンジ。大阪の絶景と共に、10時から深夜までご利用頂けます。
10:00 ~ 深夜
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.4 に投稿 獲得票数:4 投稿者: けんらん認証済
2018年3月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
広々とした客室でのロマンチックな滞在が叶うホテル

3月中旬の日曜日、インターネットサイトから「キングエグゼクティブコーナールーム」の客室をクラブラウンジ利用+朝食付きのプランで予約し、2名1泊62,596円で宿泊しました。

コンラッド大阪は中之島フェスティバルタワー・ウエストの最高層である33〜40階に位置しています。地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」直結ではありますが、一度地上に出る必要があり、初訪問の場合は苦戦するかもしれません。1階エントランスをくぐりエレベーターで40階メインロビーに上がると、まるで雲の上にいるかのような錯覚に陥ります。これ以上にないほど洗練された空間はシンプルながらも高いデザイン性があり、著名アーティストがこのホテルのためだけに作った美しい美術品の数々や螺旋階段の流れるような曲線美がゲストの心をさらに躍らせます。

今回宿泊したのは34階に位置する角部屋で、66平米の広さを誇ります。言うまでもなく眺望は素晴らしいのですが、それ以上に魅力を感じたのがバスルームです。洗い場付きのバスルームにはレインシャワーも付いており、水圧はかなり強いものでした。また、浴槽は円形で2人同時に入っても窮屈ではないほどのスペースがあります。

バスアメニティは「アロマセラピー・アソシエイツ」・「シャンハイ・タン」・「タラ・スミス」・「リファイナリー フォー メン バイ アロマセラピーアソシエイツ」の4種の中から1種類を選ぶことができます。スタッフによると敏感肌の方にはビーガン製品の3種目が、男性には4種目のものがお勧めだそうです。

翌朝の朝食は40階の「アトモス・ダイニング」で朝食ビュッフェを頂きました。約60種という種類の豊富さはもちろん魅力的ですが、3月上旬に提供を開始したばかりだという一品選択制のアラカルトは特に興味をそそられました。ロブスターのスクランブルエッグやサーモンのグリルドステーキなど、朝食のメニューとは思えないような豪華なお料理も選択可能です。サーモンのステーキは外側が香ばしく口に入れるとほろっと崩れる絶妙な火入れで、ディナーのメインに出てきても遜色ないほどのクオリティでした。また、ビュッフェメニューにはちらし寿司やきざみ蕎麦など目新しいメニューも並んでおり、ビュッフェ台を見ているだけでわくわくしてしまいます。ビュッフェメニューの一つである焼き鮭も先述のサーモンと同様上質なもので、品の良い味付けも気に入りました。

クラブラウンジではアフタヌーンティータイム・カクテルタイム・朝食と3回のフードプレゼンテーションが行われます。どの時間帯もビュッフェスタイルで、中でもカクテルタイムのお料理は充実していました。白身魚の味噌焼きやしめ鯖のマリネなど、魚料理は特に素材の旨みが引き出されていたと思います。デザートに苺スイーツが3種出ていましたが、こちらは少し甘さがしつこく感じました。

スタッフの方々はクラブラウンジ・レストラン共に皆さんフレンドリーで温かい声がけをしてくださり、終始心地良い会話を楽しむことができました。その反面、しばしば言葉遣いが気さくになりすぎてしまう場面があり、高級ホテルの品格という面ではあまり評価できません。加えてクラブラウンジでのチェックイン手続き後に客室への案内がなかった点も残念に感じました。日系ホテルのような伝統や格式・品格を求める方にはお勧めできませんが、デート利用の方やホテルで気軽にスタッフとのコミュニケーションを楽しみたい方には強くお勧めできるホテルです。

接客対応

スタッフの方々は皆さんフレンドリーで温かい声がけをしてくださいますが、しばしば言葉遣いが気さくになり過ぎてしまうことがあります。

清潔感

2017年6月にオープンしたばかりの大変新しいホテルです。

客室

シンプルさと美しさを兼ね備えた客室でした。特にバスルームの使い勝手が良かったです。

食事

40階「アトモス・ダイニング」での朝食ビュッフェは大変素晴らしいもので、興味をそそられるメニューというだけでなくお味のクオリティも大変高かったです。

コスパ

客室の広さや朝食の充実度は高いですが、それでも周辺の高級ホテルと比べたときの割高感は否めません。

立地

地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」直結ではありますが、少々わかりにくい場所にあります。

備考・アドバイス

いちばん低いグレードの客室でも50平米はあるので、どの客室でもゆったり寛げると思います。

コンラッド大阪(2017年6月9日オープン)周辺のホテル・旅館