ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

コンラッド大阪

〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
コンラッド大阪
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
TEL: 06-6222-0111

コンラッド大阪のレストラン

アトモス・ダイニング

朝食、ランチ、ディナーのフルブッフェをご提供するオールデイダイニング。国際色溢れる料理を大阪の絶景を望みながらお好きなだけお楽しみください。
【朝食】
6:30 ~ 10:30(月~金)
6:30 ~ 11:00(土日祝)
【ランチ】
11:30 ~ 14:30
【ディナー】
平日 18:00-21:00 / 土日祝 17:30-21:30

シーグリル

大阪城を正面に望む素晴らしい眺望とともに、薪の炎でダイナミックにグリルしたお料理や最大限に引き出されたシーフードの旨みをご堪能ください。
昼 11:30 ~ 14:30
夜 17:30 ~ 21:30

40 Sky Bar & Lounge

地上200mからの格別な景色を望む、エレガントでありながらも居心地の良いバーラウンジ。大阪の絶景と共に、10時から深夜までご利用頂けます。
10:00 ~ 深夜

蔵-鉄板焼

「コンラッド大阪」の最上階から望む都会と自然のパノラマとともに、厳選素材の持ち味を最大限に活かした鉄板焼をお愉しみください。
昼 11:30 ~ 14:30
夜 17:30 ~ 21:30

蔵-寿司

「コンラッド大阪」の最上階から望む都会と自然のパノラマとともに、厳選素材の持ち味を最大限に活かした寿司をお愉しみください。
昼 11:30 ~ 14:30
夜 17:30 ~ 21:30
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.7 に投稿 獲得票数:4 投稿者: ヨナグニ認証済
2019年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
中之島の超高層ビルに位置する大阪屈指のラグジュアリーホテル

大坂の中之島に聳える「フェスティバルタワーウエスト」の高層階に位置するラグジュアリーホテルです。以前から宿泊してみたいと思っていたホテルですが、料金が高止まりを続けていて、なかなか機会に恵まれませんでした。今回、平日ということもあり、割安な料金が提示されていたので、初めて宿泊しました。

 予約は宿泊サイトを通じて行い、2月下旬の木曜日に二人で宿泊しました。「キングエグゼクティブルーム」が、朝食付き、ラウンジ利用の特典付きで、税・サ込みで49,836円でした。私は、宿泊サイトのエリート会員のため、14時までのレイトチェックアウト(通常12時)と、高速インターネット無料の特典付きでした。

 京阪電鉄・中之島線の渡辺橋駅直結ということなので、私たちは渡辺橋駅から徒歩で向かいましたが、地下通路を歩く時間が長く、ホームに降りてからビル1階のホテルエントランスまでは10分近い時間を要しました。

 ホテルのロビーは40階にあり、ビルの1階には車寄せとホテル専用のエレベーターホールがあります。車寄せにはベルボーイが待機しており、こちらで荷物を預けてロビーに向かうことも可能です。

 専用のエレベーターで40階まで行くと、ドアが開いてすぐの場所にホテルスタッフが待機していて、「○○様」と、私たちの名前を呼んでレセプションまで案内してくれました。1階でベルボーイに、チェックインの旨と名前を伝えていたので、ロビーで待ち受けてくれたのです。

 40階のロビーは、広大な吹き抜け空間になっていて、大きな窓越しに見下ろす大阪市街の光景は圧巻でした。レセプションに向かう途中には、オブジェや装飾品が点在していますが、中でもユニークだったのは、デフォルメされた「風神雷神像」のオブジェです。純白の巨大なオブジェで、ホテルスタッフから説明されるまでは、風神雷神だとは気づきませんでした。

 私たちのプランは、39階のエグゼクティブラウンジでのチェックインも可能とのことでしたが、そのまま40階のレセプションでチェックイン手続きを行いました。

 レセプションの方は、時間をかけてとても丁寧に対応してくださいました。ターンダウンの時間の確認や、追加のタオルや水が必要かなどの事務的な会話から、ホテルの特徴やお奨めの館内施設の案内など、大阪らしいホスピタリティを感じる接客でした。

 アサインされた客室は、36階の北東端のコーナールームでした。客室ドアをあけると “廊下” があり、その奥にリビング兼ベッドルームがあります。広さは66平米で、とてもゆったりとしていました。

 コーナールームなので壁面がカーブを描く変形の客室でした。足元から天井までの大きな2つの窓があり、迫力ある景観でした。すぐ目の前にもう一本のタワー、中之島フェスティバルタワーがあるので、その分眺望は遮られますが、それでも素晴らしい景色でした。中之島にかかる数多くの橋を眼下に見下ろす、風情豊かな光景は、見ていて飽きませんでした。

 室内には2メートルほどの幅がある大きなベッドが隅に置かれ、反対側の隅には、ソファーとソファーテーブル、執務机、ミニバーなどが配置されていました。執務机のボードを上げると裏面に鏡があり、鏡台を兼ねていました。

 部屋の中央部分の壁にはテレビが設置され、テレビの前にはダイニングテーブルと椅子がゆとりをもって配置されていました。テレビは49インチですが、部屋が広いのでもっと小さなサイズだと思っていました。

 ベッド脇のテーブルには液晶のタッチパネルリモコンがあり、調光、空調、カーテンの開閉などの操作が可能でした。Wifiは無料ですが、私たちは通常のゲスト用Wifiではなく、高速Wifiを使うことが出来たので、動画の視聴や、雑誌、新聞などの大きなサイズのデータD/Lなども全くストレスなく行えました。

 ミニバーは、冷蔵庫内に、ビール、トニックウォーター、大阪限定コーラ、その他ソフトドリンクなどがあり、それ以外にもウィスキー、ジン、ウォッカなどのミニボトル、ワイン、ミックスナッツなどが用意されていました。ラグジュアリークラスのホテルとしては、標準的なレベルの品ぞろえだと思います。ソフトドリンクが600円、ミニボトル類が1500円とまずまずの値付けでした。

 無料の飲み物としては、ネスプレッソマシンがあり、さらには紅茶と日本茶のティーバッグがありました。ミネラルウォーターは、ターンダウン時の追加分も含めると、8本ありました。

 私たちはエグゼクティブラウンジが使えるプランだったので、夕食後に足を運んでみました。20時までは食事メニューもあり、ラウンジ内は、アジア系外国人客の家族連れで溢れかえっていました。まるでファミリーレストランのような状態だったので、飲み物を1杯飲んだだけですぐに客室に戻りました。今回、こちらのホテルに宿泊して、唯一残念に感じた点です。

 朝食は、エグゼクティブラウンジとロビーフロアのレストラン「アトモス・ダイニング」のどちらを利用しても良いというプランでしたが、前夜のラウンジのイメージが残っていたので、後者を選びました。

 天井が高く、窓の大きいロビーフロアのレストランなので、眺望は抜群でした。食事はセミオーダービュッフェスタイルで、私たちはオーダーメニューの中から、エッグベネディクトとパンケーキをオーダーしました。

 ビュッフェメニューはバラエティに富んでおり、大変充実していました。「チヂミ」「パッタイ」などのエスニックメニューもあり、また他のホテルではあまり見たことのない「押し寿司」や「ししゃも」などもありました。

 9時過ぎの遅めの時間の訪問で、席はかなり埋まっていましたが、すぐに案内され、1時間くらいゆっくり時間をかけて快適に食事を終えることが出来ました。

 朝食を終えて、14時のチェックアウトまで時間があったので、前夜にシャワーを浴びていたのですが、ゆっくりバスタイムを楽しみました。洗い場付きの大きなバスルームで、バスタブは円形のゆったりサイズでした。ジャグジーはありませんでした。

 洗い場にはシャワーがあり、ハンドシャワーとレインシャワーの切り替え式でした。水圧も高く、使い勝手の良いシャワーでした。

 洗面台はダブルシンクで、ゆったりと配置されていました。タオルは、バスタオルとフェイスタオルが各4枚で、ハンドタオルは2枚でしたが、ターンダウンの際に新しいものに交換されていました。バスローブもありました。

 バスルームアメニティは、マウスウォッシュなどもありましたが、ラグジュアリーホテルとしては一般的な品揃えでした。シャンプー、コンディショナー類は、持ち帰り可能な小さなボトル入りで、「SHANGHAI TANG」製品でした。

 バスルームは2方向に入り口があり、片側はベッドスペースへ繋がり、反対側はクローゼットを経て客室入り口に繋がっていました。

 心地よく使い勝手の良いバスルームで、特筆すべきこととして、ダイソン製品のドライヤーが置かれていました。今まで宿泊したホテルや旅館の中では初めてのことです。

 チェックインからチェックアウトまで20時間以上をホテルで過ごしましたが、素晴らしい眺めと快適な客室で飽きることはなく、もう少し長居したいと思うほどでした。間違いなく、大阪屈指のラグジュアリーホテルだと思います。

接客対応

親切丁寧かつフレンドリーで、ホスピタリティ溢れる接客でした

清潔感

施設も新しく、隅々まで清潔感に溢れていました

客室

ゆとりある広さ、素晴らしい眺望、充実した設備、何れをとっても素晴らしいです

食事

チヂミやパッタイなどのエスニックメニューも充実しており、素晴らしい眺望も相まって、とても優雅な朝食でした

コスパ

66平米のコーナールームに朝食付きで5万円を切るというのは、2月の平日ということを考えても素晴らしいコスパだと思います

立地

中之島の高層ビルの上層階というこの上ない立地です

備考・アドバイス

朝食付きプランがお奨めです。

夕食時のラウンジは、大変混雑していました。「ラウンジ利用」の特典は必要なかったと思っています。

京阪・中之島線の渡辺橋駅からは地下通路をかなり歩きます。荷物が多い場合は、淀屋橋駅、梅田駅、大阪駅などのターミナルからタクシー利用をお奨めします。

コンラッド大阪周辺のホテル・旅館