ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

富士マリオットホテル山中湖

〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
富士マリオットホテル山中湖
〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
TEL: 0555-65-6711
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:5 投稿者: アクビ認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
かけ流しの温泉と極上の時間を楽しむ高級リゾート

山中湖から道志村に向かう道の途中にひっそりと佇むホテルです。9月の金曜日に温泉付プレミアルームキングの部屋を利用し、2名1室2食付きで合計68,000円でした。

当日は15時過ぎに車で伺いました。あいにくの雨模様でしたが、エントランス前ではスタッフの方が傘を差しかけて出迎えてくださいました。バレーサービスはありません。少し肌寒い日でしたが、中に入るとスタッフの方がにこやかに声をかけてくださり、アロマの良い香りがして気持ちがほぐれました。こちらのホテルではチェックイン時にデポジットとしてクレジットカードをいったん預け、チェックアウト時に精算する仕組みとなっています。

今回は4階の403号室に宿泊しました。ドアを開けると温泉の流れる音が聞こえます。41平米の広さがあり、室内設備は収納されて余計なものが置かれていないのでより広く感じました。インテリアは木のぬくもりが感じられるシンプルで上品なデザインでまとめられており、間接照明が効果的に使われていて高級感があります。シモンズ製のベッドに寝ころびながら正面の壁掛けテレビを見られ、自宅にいるように寛いでのんびりと過ごせました。クローゼットやバゲッジスペースは広々としており、スーツケースも置けるようになっています。棚には浴衣、スリッパ、アイロン、体重計などが用意されていました。冷蔵庫は空ですが、ドリップコーヒー、ノンカフェインのスティックコーヒー、緑茶などが揃っており、特にTWGの紅茶があるのは嬉しいサービスでした。また、インルームダイニングのメニューも充実しています。テラスは付いていませんが、カーテンを開けると窓からは木立ちが眺められて気持ちが安らぎます。部屋に付いている温泉は常にかけ流しの状態で、時間を気にせずいつでもお湯に浸かれるのは大変便利で気に入りました。バスルームのアメニティは最小限でメイク落としや基礎化粧品などは置かれていませんが、フロントにお願いすると持って来てくださいます。シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはTHANNで統一されており、アロマティックウッドの良い香りがしました。

夕食は17時半から1階のレストラン「Grill & Dining G」でいただきました。メインは鶏モモ肉のスモークと鰆のグリルコンボで、前菜、サラダ、スープ、デザートはビュッフェでいただくスタイルです。生ハム、スモークサーモン、バーニャカウダなど好きなものを選び、ご当地料理や静岡おでんを少しつまんだ後にメインを運んでいただきました。グリルコンボは焼き立てで美味しかったですが、かなり食べ応えがありますのでビュッフェを取りすぎないように注意が必要です。デザートは一口サイズのケーキや和菓子はもちろん、ティラミスやジェラートなどラインナップが豊富で目移りしてしまいました。レモンとマンゴーのジェラートをいただきましたが、どちらもフルーツの味が強く感じられて大変美味しかったです。スタッフの方はオーダーした日本酒の酒蔵を紹介してくださったり、ほどよいタイミングで食後のお茶を用意してくださったり、常に配慮の行き届いた対応に安心し、快適な時間を過ごせました。

朝食は9時から1階のレストランでいただきました。テーブルには卵料理のオーダーシートが用意されており、卵の種類、具材、焼き加減などにチェックを入れてスタッフの方に渡すと、お好みのオムレツや目玉焼きを作って届けてくださいます。ビュッフェは洋食がメインでパンやシリアルの種類が多く、チーズ、ハム、トッピングも豊富です。グルテンフリーにも対応しているのは外資系ホテルならではという印象を受けました。一般的な和朝食のメニューも用意されており、中華料理やベトナム料理のフォーなどもあります。ドリンクバーには搾りたてのスムージーやフレッシュジュースがあり、少量のグラスで何種類もいただけるのは嬉しいサービスでした。スタッフの方はてきぱきと料理の補充や片づけに動き回っており、ドリンクバーのメニューにないアイスコーヒーを飲みたいと言われて用意したり、朝食でも変わらないホスピタリティに感心しました。

大浴場は2階の連絡通路を進んで奥の突き当たりにあります。2階には内湯とサウナ、1階には内湯と露天風呂があり、日替わりで男女入れ替えとなります。脱衣場やパウダールームは充分な広さがあり、混雑を感じずに利用できました。給水器はありますが、タオルや基礎化粧品などのアメニティは用意されていませんので必要なものは部屋からご持参ください。洗い場には一人づつの仕切りがあり、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは客室と同じくTHANNで統一されています。広々とした内湯は大きな窓で明るく、ジャグジー機能が付いています。露天風呂には屋根があり、雨を気にせずにのんびりと湯浴みを楽しめました。

地下1階にはフィットネスルームがあり、宿泊者は24時間無料で利用できます。ウォーキングマシン、バイク、バランスボール、ダンベルがあり、給水器やタオルも用意されていました。ほかに有料でテニスと卓球も楽しめます。

館内は全105室の大型ホテルとは思えないほど静かで、リゾート地にふさわしい上質で落ち着いた雰囲気です。静穏な環境で寛いでいる時間はあっという間に過ぎましたが、とても居心地がよく満ち足りた気分で過ごせて快適な滞在となりました。日頃の疲れを癒し、リフレッシュするのに適したホテルです。

接客対応

ホスピタリティを感じるプロの接客です。特に食事の際の応対が良くて好印象でした。

清潔感

2017年7月にリニューアルしたので新しくて綺麗でした。清掃も行き届いており、使用感が気になるところはありません。

客室

木のぬくもりが感じられるシンプルで上品なインテリアでまとめられており、寛いで過ごせました。静かで周囲の音はまったく気になりませんでした。

食事

夕食はグリル料理に前菜やデザートのハーフビュッフェが付くスタイルで、ご当地料理も楽しめました。朝食はパンやシリアルの種類が豊富なビュッフェです。

コスパ

少し高値ですが、快適なホテルステイで大変満足しました。また利用したいと思います。

立地

山中湖畔ではありませんが、豊かな自然に囲まれて静かに過ごせます。山中湖ターミナルのバス停から事前予約制の送迎バスがあります。

温泉・スパ

大浴場は日替わりで男女入れ替えになります。1階には内湯と露天風呂、2階には内湯とサウナがあります。

備考・アドバイス

館内ではwifiを利用できます。

レストランは浴衣・スリッパでの利用禁止です。

館内には売店がなく、周囲にはお店などもありませんので、必要なものは事前に購入されることをお勧めします。

マリオットゴールド会員は1階のクラブラウンジを利用できます。カクテルタイム(17:00~22:00)のみ営業ですが、アルコール、ソフトドリンク、スナック類が揃っています。