ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

繁よし

〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰694-3
繁よし
〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰694-3
TEL: 0772-74-1253
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 温泉猫認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
新鮮な魚介を思う存分味わえる魚屋直営の1日2組限定の宿

夕日ヶ浦温泉にある、魚屋直営の1日2組限定の宿です。宿の前にはお庭があり、様々な花が咲き誇る素敵な空間でした。館内に入ると女将さんが出迎えて下さり、直接お部屋に案内していただきました。

お部屋でお茶と草餅が振る舞われ、草餅の柔らかさと普通の餡子とは一味違う上品な餡が印象的でした。草餅は女将さんの手作りで、餡は小豆以外にそら豆を乾燥して粉末にしたものも加えていているそうで、とても手間がかかった一品で夕食が楽しみになりました。女将さんは気さくな人柄で、夕日が綺麗に見える場所を教えて下さったりと和やかな雰囲気でチェックインができました。

お部屋は和室12.5畳と和室10畳2間の2室です。和室12.5畳に宿泊して、2名泊で1人あたり約14,000円(夕朝食付)でした。曜日に関係なく同一料金で、GW期間の宿泊でしたが割増料金が無く良心的でした。

お部屋の入口を入ると5畳程のゆったりとしたフローリングの廊下となっていて、2人掛けのテーブルが2卓あります。洗面台は2台で、トイレは男性用と洋式の2室あり便利でした。12.5畳の和室は余分なものがないすっきりとした広々空間で、和室の横には4畳程の広縁があり、2人掛けのソファが2脚あります。2人では贅沢に感じる広さで、4人くらいで宿泊しても問題のない広さに思います。窓からの景色は、周囲に建物がある為塀で囲まれており、坪庭が見えるだけでした。もう一方のお部屋はお庭に面していますので、景色を楽しみたい方は10畳2間がおすすめです。灰皿がありましたが煙草のにおいは気にならず、掃除も行き届いており清潔感がありました。

館内着は浴衣で1人1枚でした。アメニティは最低限の用意で、お部屋にあるのは歯ブラシのみで、貸切風呂にカミソリ、シャワーキャップ、綿棒があります。ヘアブラシや基礎化粧品、整髪料はありませんでした。

ロビーにはウォーターサーバーとコーヒーマシンがあり、セルフサービスで利用できます。また、高性能マッサージチェアもあり、お風呂上りに体をほぐすのに重宝しました。宿としては10数年営業しており、私たちが宿泊したお部屋は5、6年前に増築したそうですが、お部屋も館内も新築に近いような新しさで大変綺麗でした。

お風呂は家族風呂を利用します。利用の際は予約が必要ですが、1日2組限定なので待つことはほとんどないかと思います。脱衣所にはシャワーキャップ、カミソリ、綿棒、クレンジングオイル、ヘアトリートメント、かかとクリームがありました。洗い場はカランが5つあり、バスアメニティは3種類用意されており好みのものを選ぶことができます。露天風呂は無く、内風呂は6人くらいが入浴できる大きさです。窓の外は坪庭で景色は開けていませんが、貸切風呂としては十分な広さで家族やグループでの利用にも適しています。

食事は部屋食です。夕食は春から秋はのどぐろ中心のコースとなります。のどぐろの塩焼きは大ぶりなサイズで皮目はパリっと焼いてあり、身はしっとりふわふわで脂がのっていて大変美味しかったです。お造りもどれも鮮度が良く、水蛸のカルパッチョや蟹入りの葛饅頭など手の込んだ品の味付けも良く気に入りました。蟹の天ぷらは季節柄冷凍ものでしたが、水っぽさは無く蟹の甘さが感じられました。

朝食はシンプルな和朝食で、出汁巻き卵はほんのりと甘くご飯に合う味付けで印象に残りました。

お部屋が広々としていて清潔感に溢れ、食事も美味しくのんびりと贅沢な時間を過ごせました。冬は蟹料理が人気でぜひ冬の蟹コースも味わってみたいと思いました。魚屋直営で、鮮度のいい魚介を堪能できる美食の宿でした。

接客対応

女将さんは気さくな人柄で会話が弾みました。食事の時間やお風呂の予約も柔軟に対応して下さり気持ち良く過ごせました。

清潔感

お部屋も館内も新築に近いような綺麗さで隅々まで掃除が行き届いていました。

客室

和室だけでも十分な広さですが、廊下や広縁もゆったりとしていて贅沢な広さのお部屋でした。清潔、快適な空間で椅子やソファもあり寛げました。

食事

魚介の鮮度が良く、料理の味付けも口に合いどれも美味しくいただけました。

コスパ

GWでも通常料金のままで良心的ですし、お部屋や食事の満足度も高くお値打ちに感じました。

立地

宿の周囲は建物が多く眺望は開けていませんが、海へは徒歩5分程の距離でした。夕日ヶ浦木津温泉駅から送迎があります。

温泉・スパ

貸切風呂は小規模な宿の大浴場並みの広さで、脱衣所も洗い場も内風呂も広く、伸び伸びと入浴できました。グループや家族での利用にもおすすめです。お湯は沸かし湯でした。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

現地での支払いは現金のみとなります。

10人から16人で1棟貸切にすることができます。貸切の予約は電話予約でのみ受け付けています。

繁よし周辺のホテル・旅館