ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-171
リブマックスリゾート箱根芦ノ湖
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-171
TEL: 0460-84-7445
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:13 投稿者: korousa認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
スタイリッシュな客室に手頃な価格で宿泊できる全室半露天風呂付きの宿

2017年にオープンした、全室半露天風呂付の宿です。4月の平日にスタンダードツインルームを1名1室2食付き16,500円で利用しました。宿は湖尻~姥子間の高台にあり、一見して保養所を改装した宿のようです。アクセスはバス停から徒歩1分と便利でした。宿のエントランスのフロントで記帳し、客室へと案内していただきました。

アサインしていただいたのは2Fの客室でした。スタンダードツインルームはこの宿でもっとも狭いタイプの客室となります。27平米の広さにツインベッド、シャワーブース、キッチン、デスク、半露天風呂などの設備が盛りだくさんに配置されています。濃いブラウンを基調とした、スタイリッシュな雰囲気のお部屋で、開業間もないため内装が綺麗です。しかし窓の半分が目隠しのパーティションに覆われているので閉塞感があり、少し暗い雰囲気でした。窓の外は桜が満開でしたが、目隠しでほとんど見えないのは残念に思いました。客室タイプはかなりバリエーションがあり、広いタイプの部屋であればもっと開放感があるのではないかと思います。防音はあまりよくなく、向かいの卓球ルームの歓声が時折聞こえました。

半露天風呂はひのき風呂で、ガラス張りのブースの中にありました。二人が入っても余裕がありそうな広さで、浴槽は黒ずみもほとんどなく、とても綺麗です。お湯は姥子の温泉で循環との表示がありましたが、少しとろみが感じられる湯質でした。目隠しのおかげで露天の出入りが外から見られることはありませんが、前室もパーティションもないので客室入り口から半露天が見えてしまいます。誰かが入浴している時に部屋の入退室をする場合は注意が必要です。シャワーブースと半露天が離れているので、客室内を移動しなければならないのは面倒でした。

客室内のバスアメニティやボトルタイプの基礎化粧品はDHCで統一されており、チェックイン時に追加でパウチの基礎化粧品も提供されました。タオルやバスローブ類はふわふわで上質です。無料のミネラルウオーターやドリップコーヒーのパックが部屋にあるほか、フロントにも自由にいただけけるコーヒーコーナーがありました。浴衣の代わりに館内着があり、レストランなどでも利用できます。デスクの上にあったJBLの目覚まし時計はBluetoothのスピーカーにもなっており、USB充電もできるので非常に良かったです。ベッドはシモンズでよい寝心地でした。備品は全般的にしっかりしている施設だと思います。

大浴場は2Fにあります。もともとの施設の造りのせいか、レストランの中を通る必要がありました。 内湯1つ、露天風呂1つの十人程度が利用できる施設です。あまり風情がある内装ではないのは残念でしたが、客室のお風呂の利用者が多いせいか空いていることが多かったです。お風呂の他には卓球場、カラオケルーム、麻雀ルームなどの施設もありました。

夕食は2Fのレストランでいただきました。ビュッフェ形式となっており、5時半~20時に入室し、利用券をスタッフの方に渡して利用します。ワカサギ料理や、新鮮なカツオのたたき、シュウマイやパスタなど、和・洋・中バランスよく揃い、デザートも種類豊富でした。利用者がさほど多い日ではありませんでしたが、工夫して綺麗に盛り付けられていました。私は満足しましたが、ボリュームのある肉料理があまりないため、パワフルな料理を好まれる方には物足りないかも知れません。

朝食もビュッフェ形式で、7時~ 9時半の間に利用します。和食、洋食ともに対応していましたが、夕食に比べるとデザートやフルーツの種類が少ないのが残念でした。朝からカレーが用意されており、カツカレーが作れるようになっていたのはちょと嬉しい工夫でした。

半露天風呂付き客室が格安で利用できることに主眼を置いた宿のため、夕朝食ビュッフェは大規模ホテルのようなバラエティ豊かな品数があるわけでありません。こぎれいなレストランでそこそこの食事が利用できる施設と考えた方がよいと思います。また、早めの時間に利用した方が食べ物の選択肢があるかと思います。

若いスタッフが多い施設でしたが、接客教育は行き届いており、ハキハキとして気持ちよい対応をしていただけました。チェックアウトは11時で、この価格帯の宿としてはゆっくりできる設定だと思います。

内装がスタイリッシュなため、比較的若い世代のカップルの方がメインターゲットの宿かと思いますが、平日だったため、家族連れからシニア、ビジネス利用の方まで幅広い客層の方が利用されていました。

露天風呂付きのおしゃれな雰囲気の宿に泊まってみたいが、宿泊価格はできるだけ抑えめにしたい、という方に合っている施設だと思います。今回利用した客室は、少し閉塞感のある雰囲気でリゾートらしい爽やかさがあまりなかったのが残念でした。次回利用する機会があるなら、なるべく広めで開放感のある客室を選びたいと思います。

接客対応

若いスタッフの方が多く、明るく溌剌とした接客でした。

清潔感

近年開業したばかりでとても綺麗です。黒っぽい内装で、ガラス部分も多いので、ホコリや磨き残しが目立ちやすい点も感じました。

客室

スタンダードルームはコンパクトなお部屋でした。半露天風呂がついていますが、窓の半分がパーティションで覆われているため少し暗い雰囲気なのが残念でした。

食事

朝・夕ともバイキングでした。リーズナブルな施設のため、大規模施設のような品数はありませんが、夕食はそこそこバラエティーに富んでいました。

コスパ

今回利用したお部屋は狭さが気になりましたが、温泉付き半露天風呂付きのスタイリッシュな客室を格安で楽しめます。

立地

湖尻地域の高台にあります。バス停から徒歩1分で、緑豊かな環境でした。

温泉・スパ

6名程度が利用できる規模でした。少々無機質な雰囲気で風情がないのが残念でしたが、比較的空いていました。

備考・アドバイス

周辺にコンビニはありませんが、フロントにミニ売店があり、お菓子やアイスを販売していました。

リブマックスリゾート箱根芦ノ湖周辺のホテル・旅館