ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

クラブメッド北海道トマム

〒079-2204 北海道勇払郡占冠村
クラブメッド北海道トマム
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村
TEL: 03-5792-7605
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:10 投稿者: ぴょん認証済
2018年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ダイナミックな自然を満喫できるオールインクルーシブのマウンテンリゾート

6月下旬の平日、北海道占冠にあるこちらのホテルを利用しました。こちらのホテルはクラブメッドの国内3ヶ所目となる施設で2017年12月にオープンしたばかりです。大人2名1泊2食付きと幼児食事布団無しで34000円の宿泊料金でした。

クラブメッドトマムは新千歳空港から1時間30分程のところにあります。周りは大自然に囲まれたリゾートです。チェックイン時間前に到着すると、日本人と中国人のスタッフが担当して下さいました。ロビーはとてもモダンなインテリアで中央にある桜のモニュメントに目を奪われます。伝統的な日本らしさが感じられるスタイリッシュな空間に滞在への期待が高まりました。

クラブメッドでは、世界16カ国以上から集まった「G.O(ジェントル・オーガナイザーの略)」と呼ばれるスタッフが接客対応して下さいます。その独特な雰囲気に国内の一般的なリゾートホテルの接客を想像して訪れると驚いてしまうかもしれません。G.Oは通常の接客以外にインストラクターであったり、バータイムにおけるダンサーであったりと色々な顔を持ちます。施設内で顔を合わせると子供には元気よくハイタッチをしてくれたり、非常にフレンドリーです。

全341室ある館内は大変広々しています。レセプションやレストランがあるメインの建物と客室がある建物に分かれており各階通路で繋がっています。エレベーターも2か所あり移動は容易にできます。お部屋に案内していただく際、G.Oがレストランの説明などをしながら連れて行って下さいましたので分かりやすかったです。

案内されたのはツインベッドの他にシングルベッドがあるファミリールームでした。隣の部屋とのコネクティングも可能なようです。室内は鮮やかなカーペットが敷かれ、落ち着いた色調の調度品とバランスが取れておりセンスの良さが感じられました。事前にオーダーしていたダブルの状態にベッドメイクされておらず、お部屋に通されてから再度ベッドメイキングをしていただきました。その作業中ゲストのいる前でスタッフ間の悪口が聞こえてくる場面があり、あまり気分のいい物ではありませんでした。

お部屋のユニットバスは広めの造りで、湯船も足を伸ばせる広さがありましたので寛ぐことができました。お手洗いも最新式のタンクトイレが設置されており快適でした。部屋の窓には全面遮光カーテンがありましたので朝までぐっすり眠ることができました。シングルベッドとの境にもカーテンが引けるようになっていましたので、就寝時間の違う家族などでの利用にも便利だと思います。ベッド正面には50インチほどの大きな薄型テレビが備わり、洗面には自動ライトの拡大鏡が設置されているなど、贅沢な設備に囲まれて快適な滞在となりました。

アメニティはLサイズの浴衣が3枚用意されていました。その他に非常に吸収性のある大小タオルが1枚ずつ用意されていました。電気ケトルやインスタントコーヒー・お茶なども多く用意されていて嬉しかったです。他には冷蔵庫に3本のミネラルウォーターがサービスであります。滞在中オールインクルーシブでしたので飲み物に困ることはありませんでした。

大浴場は目の前に建っている「木林の湯(星野リゾート所有の施設)」を利用できます。利用パスを見せると大小タオルを貸していただけます。広い露天風呂があり、目の前の手入れされた森林を眺めながらのんびりとお湯につかることができます。常に多くの人が利用していたので写真はありませんがバスアメニティはDHCの物でした。浴室内は何の匂いか分かりませんが強い香りが漂っていて苦手でした。

夕食はメインレストランにてビュッフェスタイルで頂きます。大変広いレストランで多国籍料理をライブキッチンで提供しています。外国人のスタッフも多いですが胸元のプレートに対応可能言語が表示されていますので、何か聞きたい時には参考になさって下さい。和洋中華様々なお料理はどれもその場で美しく盛って頂けますので、1品1品ゆっくり楽しんで頂くことができました。

朝食も同じレストランで頂きます。夕食時と比べると品数は減りますが各ブース様々なお料理が並べられており、ビュッフェ続きでも飽きることはありませんでした。好みの具材を選んで目の前で作っていただけるオムレツはボリューミーでとても美味しかったです。食事時にもあちらこちらでG.Oが声をかけてくださるのでコミュニケーションも楽しめます。

チェックアウトは10時ですがその後昼食と他施設は17時まで利用可能です。昼食は「遅めのランチ」というアラカルト形式の物を頂きました。ビュッフェとはまた雰囲気が異なり少し落ち着いた雰囲気でゆっくりと頂くことができました。14時からですので遅めの昼食でも構わないという方にはおすすめしたいです。

海外からのゲストも多くまるで海外旅行をしているかのような感覚を味わいました。団体客もいらっしゃり常に賑わっているような施設です。のんびり、ゆったりとしたリゾートライフというよりは賑やかにコミュニケーションを楽しみたい方におすすめしたいリゾートです。

接客対応

大変フレンドリーな接客で、親切にして下さいます。館内ではどこにいてもG.Oが元気よく挨拶してくれます。G.Oも食事やバータイムを一緒に楽しむような雰囲気です。

清潔感

まだオープンして日の浅いこちらの施設は新しい建物の匂いがしていました。館内客室共に清潔感があり、綺麗に清掃されているようでした。

客室

ツイン+シングル、計3台のファミリールームでした。隣の部屋とのコネクティングも可能なようです。モダンで高級感ある造りですが、廊下側の防音はいまいちでした。

食事

夕朝食の他にチェックアウト日の昼食が含まれます。その他バーでは夕方に軽食や飲み物も頂けます。多国籍料理をビュッフェスタイルで頂けます。

コスパ

1泊3食付き、滞在中の飲み物他サービスが含まれます。チェックアウト日も17時まで施設利用が可能ですので、コスパはとてもいいと感じました。

立地

大自然に囲まれた緑豊かな環境です。周りにお店など一切ありません。トマムインターからは近く看板もありましたので分りやすかったです。

温泉・スパ 未評価

温泉はありません。目の前にある「木林の湯」が滞在中は利用可能です。最終受付時間(22時)でもかなり混みあっていて賑やかな雰囲気でした。

備考・アドバイス

チェックイン前に施設を利用する場合にはアーリーチェックイン費用が別途かかります。

メインビュッフェダイニング以外に焼肉レストラン(夜のみ営業、前日までの予約が必要)があります。

夜はバーでスタッフによるエンターテイメントショーがあります。

オールインクルーシブで、以下の物が料金に含まれます。
*ビュッフェ(朝夕2食とチェックアウト後の昼食)
*滞在中のドリンク類
*バーでのドリンク&軽食
*アクティビティ(有料のプログラムもあり)
*4歳以上の子供向け体験プログラム
*ストレッチ、ヨガ
多彩なプログラムがあるので詳細はHPをご覧ください。

チェックアウト後は17時まで施設利用可能です。通常のビュッフェランチは14時までですが、「遅めのランチ」がアラカルト形式で14時から15時半まで頂けます。

雲海ゴンドラ(星野リゾート施設)のチケットが付いてきます。早朝雲海テラスへ行くことができます。

ミナミナビーチ(室内プール)・木林の湯(共に星野リゾートの施設)の利用チケットが付いてきます。チェックアウト後も利用可能です。

ベッドガード、ベビーバス、補助便座など事前に連絡で利用可能です。

クラブメッド北海道トマム周辺のホテル・旅館

関連ページ