ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデンの口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 沖縄県のホテル・旅館 > 石垣島のホテル・旅館 > グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン
10位

グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン

〒907-0024 沖縄県石垣市新川舟蔵2471-1
10位/71件中 - 石垣島のホテル
グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン
〒907-0024 沖縄県石垣市新川舟蔵2471-1
TEL: 0980-88-0030
みんなの満足度
3.5 詳細評価
接客対応
3.5
清潔感
4.2
客室
3.4
食事
3.2
コスパ
3.9
立地
3.2
スパ・温泉
3.8
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.comるるぶトラベル近畿日本ツーリスト楽天トラベル日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
2
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
0
友人・知人
1
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 2件目 / 合計 2件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 2017年11月23日に投稿 獲得票数:5 投稿者: はやどん
2017年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
今回宿泊した「グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン」は、2017年4月にグランドオープンしたばかりの新しいホテルです。隣接する「グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」のアネックスという位置づけですが、名前が似ていて紛らわしいです。敷地は隣同士ですがエントランスは離れていて別々なので、自分が泊まるのはどちらのホテルか、名称をしっかり把握した上で向かったほうが良いでしょう。 石垣空港からレンタカーで到着...

今回宿泊した「グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン」は、2017年4月にグランドオープンしたばかりの新しいホテルです。隣接する「グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン」のアネックスという位置づけですが、名前が似ていて紛らわしいです。敷地は隣同士ですがエントランスは離れていて別々なので、自分が泊まるのはどちらのホテルか、名称をしっかり把握した上で向かったほうが良いでしょう。

石垣空港からレンタカーで到着すると、車寄せでスタッフが数名待機されていて、荷下ろしと案内、バレーパーキング等、しっかり連携しスムーズに対応していただきました。フロントでチェックイン後、カートで客室まで送ってもらいます。

今回宿泊した部屋「ガーデンビューデラックス」は、ヴィラタイプでガーデンテラス付きのダブルルームです。平日2泊夫婦2名で宿泊し、朝食付きで合計約51,000円でした。この平屋の客室棟は、敷地内で一番海に近い場所にありますが、目の前に生垣があり海を眺めることはできません。その分、亜熱帯植物に囲まれた広々とした専用庭があります。オーシャンビューを希望するなら、別棟の「スーペリアテラスオーシャンビュー」がおすすめですし、他にプライベートプールのついたコテージタイプの「プレジデンシャルコテージ」などもあります。

オープン間もないため、部屋は調度品から水回りまですべてが真新しく洗練されていてそれだけで充分気持ちがいいです。ほぼ正方形の間取りで、キングサイズのベッドを中心に、クローゼットが左右に2つ、バゲージラックも2か所、キャビネットも2つに振り分けられた、左右対称のインテリアが印象的でした。冷蔵庫にはオリオン缶ビールとさんぴん茶、ミネラルウォーターがそれぞれ人数分入っています。こちらは2泊目以降の補充はありませんがすべて無料でいただけます。

室内で残念だったのは、テレビの前に置かれていた宿泊アンケート用紙が、前に泊まった方の書き込みがされていてそのままだったことです。清掃の際にアンケート用紙の確認もしっかりされるべきだと思います。また、窓の外を時折庭のお手入れのスタッフたちが通りかかることがありました。もちろん、スタッフの方がこちらを覗くようなことはありませんが、窓が大きく解放的な分、外の様子が視界に入ってきやすいので、ガーデンの往来は客のチェックイン後は控えていただきたいと感じました。

宿泊客専用の大浴場「癒しの湯 かぐら」は、ラジウム温浴剤が溶かされた人工温泉で、夜は24時まで、翌朝は6時からいつでも自由に入れます。タオルは入口に、アメニティは脱衣所に用意されているので、部屋から持ち出さず手ぶらで行けます。内風呂と露天風呂、ドライサウナに水風呂も完備されていて、それぞれ4〜5人も入ると窮屈に感じそうな、それほど広いものではありませんが、比較的空いていて客室のお風呂を使う必要がないほど手軽で快適でした。

ラウンジでは、フロントの営業時間内ならいつでも、ハーブティーやフレーバーティー、オリオン生ビールなどをセルフサービスでいただくことができるため、お風呂上がりのたびにラウンジに立ち寄り、サーバーから注ぎたてのビールを堪能させていただきました。

レストランは「鉄板ビュッフェ TEEDA」一つのみで、夕食は石垣牛の鉄板焼き&ハーフビュッフェ形式となっています。石垣牛はモモ、フィレ、サーロインから選びますが、オーダー時に焼き加減を聞かれませんでした。その時に気づかなかった私も悪いですが、結果的にはとても絶妙なミディアムの焼き加減で供され、石垣牛の上質な風味がしっかり引き出された非常に美味しいものがいただけました。ビュッフェは沖縄食材をふんだんに使ったオードブルやサラダ、肉料理、魚料理、八重山そばなど種類も豊富で、ソフトドリンクに加え、石垣島の泡盛4銘柄も飲み放題です(他のアルコール類は別注文で有料となります)。また、こちらでは部屋着での食事もOKなので、宿泊客の皆さんはそれぞれリラックスした雰囲気で食事を楽しまれていました。

朝食も同じレストランにて和・洋・沖縄料理のビュッフェスタイルになります。もずく酢やゴーヤのマリネ、ミミガー、人参しりしりなど沖縄郷土料理が、カクテルサラダのように小さなグラスにそれぞれ盛られていて、見た目におしゃれなだけでなく、手に取りやすいのが良かったです。

レストランについては、隣接の「グランヴィリオガーデン」にある4つのレストランも利用できるので、連泊でも飽きることなく食事を楽しむことができました。

オープンしたての頃のクチコミなどでは、スタッフの接客に対し厳しい意見が多かったので、訪れるまでは少し不安でしたが、皆若々しく爽やかな印象で、こちらからのリクエストにも即座に気持ちよく対応してくださり、私が関わった限りでは接客に問題のあるスタッフは1人もいませんでした。外国人スタッフも何名かいらっしゃいましたが、皆一生懸命さが伝わってきて好感が持てました。オープンから半年たって徐々にこなれてきているのではないでしょうか。

ヴィラタイプやコテージタイプの客室があり、ラグジュアリー気分とプライベート感を確保しつつ、大規模ホテルの利便性も享受できるので、若いカップルからファミリー、年配の方まで、どんな年代の方にもおすすめできるホテルだと思いました。

接客対応

どのスタッフもさわやかで気持ちのよい対応でした。

清潔感

オープン間もないので、どこをとっても真新しくきれいでした。

客室

海は見えませんが、木々に囲まれた広々とした専用庭があります。

食事

質の良い石垣牛が堪能できます。

コスパ

オフシーズン平日価格だとしてもかなり割安だと感じました。

立地

海が近いのにプライベートビーチが無いのが残念です。

温泉・スパ

大浴場は人工温泉ですが綺麗で快適です。

備考・アドバイス

「ヴィラガーデン」の宿泊客は、隣接の「グランヴィリオガーデン」の大浴場も利用できます。「グランヴィリオガーデン」との行き来は歩いて4〜5分ほどですが、送迎バスの用意もしていただけます。

4.0 2017年8月23日に投稿 投稿者: あゆみ
2016年11月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
昨年の11月、高校時代の友人2人と3人で秋の石垣島に行ってきました。 友人の結婚祝いを兼ねた旅行だったので、これぞリゾートホテル!というホテルを1泊ずつそれぞれ堪能しました。 いつもは、沖縄本島派なのですが、今回石垣島に来て、また来たいと感じました。 3泊目は、私も良く利用するビジネスホテルのルートイン系列のホテルに宿泊しました。 いつものビジネスホテルとは違い、ゆったりとしたクラシックなデザインのホテルで、最後の宿泊を...

昨年の11月、高校時代の友人2人と3人で秋の石垣島に行ってきました。
友人の結婚祝いを兼ねた旅行だったので、これぞリゾートホテル!というホテルを1泊ずつそれぞれ堪能しました。
いつもは、沖縄本島派なのですが、今回石垣島に来て、また来たいと感じました。

3泊目は、私も良く利用するビジネスホテルのルートイン系列のホテルに宿泊しました。
いつものビジネスホテルとは違い、ゆったりとしたクラシックなデザインのホテルで、最後の宿泊を心行くまで楽しむことができました。

ホテルは石垣空港からレンタカーで40分程度です。
沖縄本島でオンザビーチのリゾートホテルに滞在するには高速道路を使用して1時間以上かかりますが、石垣島だと40分程度で、素敵なビーチのあるリゾートホテルに行くことができ、より海を感じることができます。

お部屋は、モノトーンを基調としたシックなデザインで、スタイリッシュで大人のリゾートホテルという感じでした。
もちろん、大人だけではなくロフト付きのお部屋などもあるため、ファミリー層も気兼ねなく宿泊することができます。
今回私たちが宿泊したのは、スタンダードなオーシャンビュールームでしたが、ゆったりとした作りのお部屋で、ベランダからは八重山の青い海を眺めることができ、とても素敵なお部屋でした。
朝、ベランダでコーヒーを飲むのが最高に気持ち良かったです。

ホテルにはプールや海だけでなく、大浴場がありゆっくりと浸かることができました。
サウナもそして岩盤浴も完備されており、久しぶりに楽しむことができました。
コインランドリーもホテルにあるので、長期滞在にも向いていると思います。
大浴場やコインランドリーなどの設備の充実、スタッフの皆さんの対応の素晴らしさは、ルートイン系列の良さだなと感じました。
特に、このホテルのスタッフさんは笑顔が多く、楽しく滞在することができました。

翌朝の朝食ビュッフェは、本当に美味しかったです。
エッグステーションではアツアツのフレンチトーストを食べることができ、地元野菜や果物もお腹いっぱい食べることができました。
ちょっと雨が降っていたため、テラス席で朝食を取ることはかないませんでしたが、室内からでも綺麗な景色を見ながら、美味しいご飯を食べることができました。

何より、他の高級リゾートホテルにも勝るとも劣らない快適さなのに、他のホテルよりリーズナブルに宿泊できるこのホテルがとても好きになりました。
是非、このまま素敵なホテルでいてほしいと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

1 - 2件目 / 合計 2件

施設情報

施設名
グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン
かな
ぐらんびぃりお りぞーといしがき びぃらがーでん
所在地
〒907-0024
沖縄県石垣市新川舟蔵2471-1
電話番号
0980-88-0030
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
車 10分 ← 石垣港から
車 40分 ← 石垣空港から
送迎
あり/空港~ホテル間の無料送迎バス有り(予約ではありません)
市街地までタクシーで約10分。片道1,200円
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 200台
部屋数
100
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ ○ 屋外プール ○ 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ ドライヤー 髭剃り ナイトウェア バスローブ スリッパ 綿棒 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 体重計 衛星放送 洗浄機付トイレ LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

グランヴィリオ リゾート石垣島 ヴィラガーデン周辺のホテル