ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

TRUNK (HOTEL)の口コミ・宿泊記

5位

TRUNK (HOTEL)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-31
5位/31件中 - 渋谷のホテル
TRUNK (HOTEL)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-31
TEL: 03-5766-3210
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:5 投稿者: postre
2017年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
アイテムの一つひとつにこだわりを感じる、スタイリッシュなホテル

渋谷に「ソーシャライジング(自分らしく無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること)」をコンセプトとした宿泊施設が5月にオープンしたと知り、気になっていたホテルです。8月の平日に宿泊、スタンダード+ロフトのお部屋(朝食付)を予約し、大人2名、添い寝の2歳3ヵ月児で54,190円(税・サ込み)でした。

チェックイン時刻ちょうどに到着すると、入り口で待機していた従業員の方がスムーズにフロントへと案内してくださいました。1階には開放されたコミュニティスペースとしてのラウンジがあり、宿泊客以外の方が多く、大変な賑わいに少々びっくりしました。フロントはラウンジの脇に設けられており、スタイリッシュながら非常にコンパクトな印象です。ホテルオリジナルのTシャツを受け取りましたが、ルームウェアとしてはもちろん、持ち帰ってもよいとのことで、うれしいサプライズでした。

2階と3階にある客室へは、客室階入り口のガラスドアにルームキーをかざして解錠するシステムで、セキュリティに配慮されており安心して滞在できます。廊下はかなり薄暗く、足元が良く見えないので歩きづらく感じました。お部屋への案内以降、チェックアウトまで従業員の方の入室はありません。

「307」号室のスタンダード+ロフトルームは30平米ほどの広さですが、天井が高く壁一面が窓のため、非常に開放感があります。道路に面している上、低層階なので視線が気になる方もいらっしゃるかもしれません。夏休み期間中ということで人通りが多かったので、私たちは終始ブラインドを下ろして過ごしました。こちらのお部屋はロフトが特徴ですが、ロフトの階段は非常に急で、子供はもちろん、大人でも大変危険だと感じました。かなり高い位置にある上、落下防止の柵の幅が大きいので注意が必要です。ロフト付きの他、コンパクトな一人用のスタンダードやバルコニーのあるお部屋、キッチンを持つスイートなど、さまざまなタイプがありますので、予算やお好みに応じて選択されるとよいかと思います。

内装はシンプルなつくりですが、クローゼットがなく収納に大変困りました。また、バスルームの一番手前に自動洗浄トイレが置かれているため、洗面台を使おうと前を横切りるたびに便座があがってしまい、使い勝手はあまりよくないと感じました。

デザイナーと渋谷区の福祉作業所がコラボレーションしたジュエリーボックスやリサイクル素材を使ったマグカップなど、置かれているアイテムには非常にこだわりがあります。ルームサンダル一つとっても、端材ゴムをリサイクルして仕上げており、使い捨てではなく持ち帰っても使える仕様でしっかりとした履き心地です。お水は一人あたり2本用意されている他、ホテルのロゴが入った飴缶も無料でいただけました。

バスアメニティに関しては、国産オーガニックハーブを原料としたものが使われており、やさしい使用感が気に入りました。ただし、大きなボトルタイプのみの用意だったのが残念です。歯ブラシの歯磨き粉には、低発泡の石けんタイプが採用されていて、安心して使用することができました。子供用のアメニティは、ルームウェア以外特にありませんので、持参をする必要があります。

朝食は、1階にある「TRUNK(KITCHEN)」でいただきました。エッグベネディクトやサンドイッチなどの朝食メニューの他、前菜2種と主菜、汁物を選ぶプリフィクススタイルのブランチを選ぶこともできます。いろいろな種類をいただきたかったので、私たちはブランチをセレクトしました。それぞれグリーンサラダ、パンまたはご飯に飲み物が付いています。

前菜のマクロタブレサラダは、いろいろな食材が入っており、ピリ辛な味付けで箸がすすみました。また、ビーフハンバーグステーキはジューシーに仕上がっており、非常に美味しいと思いました。野菜がたっぷり入ったベジポタージュやグラノーラ入りで食べ応えのあるミックスフルーツ&ヨーグルトムースなど、全体的に充実した内容です。混雑もなく、テラス席のあるスタイリッシュな空間で、ゆったりといただくことができました。

接客は、若い方が多くカジュアルな印象ですが、いつも笑顔の対応に好感が持てました。ブライダル会社が運営しているということもあり、4階フロアがチャペルになっていることや4つのバンケットが併設されているなど、ホテルの仕様はウェディング寄りになっているかと思います。ジムやプールなどの設備がなく、ラウンジが少々騒がしいなど、都内の同価格帯のホテルと比べて、おもてなしや高級感を求める方には他の選択肢もあるかもしれません。

宿泊がメインというよりは、レストランやコミュニティスペースの上に、宿泊施設が併設されているといった印象です。ただし、こだわりのあるアイテムが置かれたおしゃれな客室やソーシャライジングのコンセプト、素晴らしい内容の朝食など、このホテルでしか体験できないことがあると感じました。渋谷や原宿、表参道駅からも徒歩圏内にあるため、観光の拠点としてもおすすめのホテルです。

接客対応

全体的に、若い方が多く、親しみのある接客です。常に笑顔で接していただきました。

清潔感

オープン後、まだ2ヵ月ということもあり、非常に清潔感がありました。ただし、窓ガラスの汚れが若干気になりました。

客室

ロフト付きのお部屋は収納スペースがないなど、使い勝手はあまりよくありません。置かれているモノには、一つひとつこだわりが感じられます。

食事

ヘルシーなメニューが揃い、内容も充実しています。選択肢の多い、プリフィクススタイルも良いと感じました。

コスパ

随所にこだわりが感じられる滞在となりましたが、総合的にみると少々割高に思いました。

立地

駅からは歩くものの、渋谷や原宿、表参道からも徒歩圏内の便利な立地です。

備考・アドバイス

・女性用の基礎化粧品の用意はありません。

・1階にあるホテル内のショップでカードキーを提示すると、商品が10パーセントオフで購入できます。

・24時~6時30分の間はホテルのエントランスが施錠されているため、ルームキーをかざして解錠システムです。

1階にあるダイニング「TRUNK(KUSHI)」庭貸出用自転車1階にあるストアエントランスバンケット入り口ラウンジラウンジラウンジラウンジフロントエレベーターホールエレベーターホール客室階の入り口廊下スタンダード+ロフトスタンダード+ロフトスタンダード+ロフトスタンダード+ロフトスタンダード+ロフトスタンダード+ロフトスタンダード+ロフト壁に白い塗料で描かれた絵ロフトロフト内の様子ロフト内の様子ロフトの階段スタンダード+ロフト(ロフトからの光景)スタンダード+ロフト持ち帰り可能なTシャツ子供用のルームウェアルームウェアとブランケットジュエリーボックス持ち帰り可能なルームサンダルブランケットお部屋に置いてあるアイテムの価格表ルームサービスのメニューお水は無料、その他は有料ですお水と飴は無料です有料のフード類ミニバーなどの価格表「TRUNK(KITCHEN)」メニュー「TRUNK(KITCHEN)」「TRUNK(KITCHEN)」「TRUNK(KITCHEN)」プリフィクススタイルのブランチメニュービーフハンバーグステーキベジポタージュマクロタブレサラダオムレツパンサラダ珈琲プリフィクススタイルのブランチメニュー豚バラスモークステーキクラムチャウダーミックスフルーツ&ヨーグルトムースアボカドフムスグリーンジュース

TRUNK (HOTEL)周辺のホテル