ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根・芦ノ湖 はなをり

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根160
箱根・芦ノ湖 はなをり
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根160
TEL: 0460-83-8739
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね認証済
2018年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
絶景の芦ノ湖ビューと、自分好みの懐石料理を組み立てられるビュッフェが魅力のリゾート旅館

6月の平日に2名で利用しました。こちらの宿は2017年8月にオープンした全154室の大型リゾート旅館です。芦ノ湖を一望できる立地や、新しいスタイルのビュッフェに惹かれて訪問しました。急な都合で当日の朝に予約しましたが、折良く予約サイトでタイムセールが開催されており、「山森側スタンダードツイン」が2名1泊2食付で25512円(税・サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。チェックイン時間より早く到着しましたが、車寄せにスタッフさんが待機しておられ、素早く荷物を運んでくださいます。すぐにお部屋へ案内できると伝えられて嬉しい気持ちになりました。バレーサービスはないようで、私だけ先に車を降りてフロントへ向かいました。

傾斜地に建てられた建物のロビーは3階にあり、一面の窓ガラスから芦ノ湖を一望する素晴らしい眺望が広がっています。当日は曇天で湖は隠れていましたが翌朝は晴れて、ロビーの前にある水盤と湖が一体になったような、大変美しい景色がのぞめました。水盤には円形のソファー席や足湯があり、皆さん記念撮影をされていました。明るい時間も素敵ですが、夜にライトアップされた様子も幻想的でしたので、お時間があれば足を運ばれると良いです。

チェックイン時に夕食の時間を決めます。夕食は17:30~20:00までの30分刻みで、1組90分を目安にしているようでした。希望の時間がある場合は早めに伝えておくと良いかもしれません。朝は7:00~9:30の間の好きな時間に行けます。

客室までの案内はありませんが、丁寧に館内の説明をしてくださいます。建物は3つあり、ダイニングや大浴場のある【共用棟】、客室のある【桃源】【湖水】にわかれています。宿泊した【桃源】の「470」から【共用棟】へはエレベーターと地上通路を使って移動しますが、比較的近い方でした。【共用棟】から遠い【湖水】の客室は位置によってはエレベーターを2度乗り継いで、かなりの距離を歩く事になりますので、移動を少なくしたい方は【桃源】のお部屋をリクエストされると宜しいかと思います。

山森側スタンダードツイン「470」からの眺望はほとんど駐車場が占めていました。私達は気になりませんでしたが、眺望を求める方は湖側のお部屋を選ばれると良いです。お部屋はおよそ23平米と広くはありませんが、サータ社のセミダブルベッドの寝心地が良く、快適に過ごせました。洗面台やお手洗いも機能的で使い勝手が良かったです。

しっかりした生地の浴衣と、足袋靴下が用意されています。バスタオルは大浴場に備えているので、浴用タオルのみ部屋から持参します。持ち運び用の湯カゴや巾着袋もあり、便利でした。冷蔵庫に無料のお水があり、館内には市価プラス数十円で買える自販機が設置されています。基礎コスメはDHCの使い切りタイプが2セット用意されていますので、拘りがなければ手ぶらで利用できます。

撮影禁止のため大浴場の写真はありません。大浴場は深夜0時~翌朝5時を除いて利用できます。数十人が一度に利用してもそれほど混雑を感じない、広々とした浴場でした。温泉の他に、シルキーバスや変わり湯(この日はドクダミでした)、ミストサウナなどあり、バラエティに富んでいます。「棚湯」と称した露天風呂は階段を降りるような段差がつけられ、目の前の庭園をながめながら湯浴みを楽しめます。男女入替後に利用したもう一方は、立ち上がると湖がのぞめました。少し湯温が高く感じる事もありましたが、開放的な大浴場は居心地が良く、何度も通いました。

脱衣所のパウダースペースには、イオンスチーマーやダイソンのドライヤーを備えています。仕切りのあるスペースでゆっくりスキンケアが出来て良かったです。ですが、脱衣所の入口に用意されたスリッパの目印用クリップの数が足りず、混雑した時間は使えませんでした。夫のスリッパが間違えて履かれてしまったようなので、クリップの数を増やして欲しいです。

食事は朝夕ともにダイニングでビュッフェをいただきます。席は選べませんが、窓際の眺めの良い席から順に案内されていくようでした。

夕食は最初に籠が用意され、15種類の小皿料理の中から好みの物を選んで「八寸」を盛っていきます。自分なりの懐石料理を組み立てていくようで、楽しめました。「魚料理」と「肉料理」は好みのタイミングで席まで運んでくださいます。「魚料理」は焼き立ての金目鯛の西京漬けで、上品な味付けでした。野菜を使ったヘルシーな物が多く、男性には物足りないかと思いましたが「牛ホホ肉のトマト煮」や絶品タルタルソースの「鶏南蛮」などボリュームのある物もあり、健啖な夫も満足な内容でした。また、手の込んだスイーツが多く、デザートを選ぶのに目移りしました。

朝食も品数が豊富です。鮭や出汁巻き玉子といった和食メニューから、焼き立てクロワッサンやパンケーキなど洋食メニューも揃っています。冷製のトウモロコシスープや、自分で作るスムージーが夏らしく、野菜や果物をたっぷりいただけるのも嬉しい事でした。

カジュアルに利用できる価格帯ですが、施設に高級感があり、優雅な時間を過ごせました。大浴場は思ったよりゆったりと利用でき、アメニティの質も良かったです。「美味しい物を少しずつ」が叶うビュッフェは期待以上に満足な内容で、コスパに優れていると感じます。館内が広く移動距離が長い点を承知すれば、どの年代の方にも好まれそうなお宿かと思います。

接客対応

どのスタッフさんも受け答えがテキパキしており、安心感のある対応です。ビュッフェ会場での目配りも行き届いていました。

清潔感

2017年にオープンしたばかりの新しい施設は大変清潔感がありました。館内のデザインもモダンで清掃もきちんとされています。

客室

山森側スタンダードツインは広くはありませんが、窓が大きく明るい内装です。サータ社のセミダブルベッドの寝心地が良く、快適に過ごせました。

食事

彩豊かなビュッフェはカゴに好みの小皿を盛っていく「八寸」から始ります。どれも味付けが好ましく、スイーツの種類も豊富で満足な内容でした。

コスパ

大型旅館ですがそれほど混雑を感じず、ゆったりした空間で優雅な時間を過ごせました。料金以上の満足が得られたように思います。

立地

芦ノ湖を一望する高台に位置しています。森や庭園に囲まれ、自然を感じられる好立地でした。

温泉・スパ

広い内湯や開放的な露天風呂、サウナなどを備えた大浴場があり、深夜0時~翌朝5時を除いて利用できます。予約制の貸切風呂もありました(1組40分3000円)。

備考・アドバイス

・客室や館内でWi-Fiが利用できます。快適に使用できました。

・駐車場の電気自動車用の充電設備があり、無料で利用できます。

箱根・芦ノ湖 はなをり周辺のホテル・旅館