ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

大人の時間を愉しむ宿 仙石原 別邸風雅の口コミ・宿泊記

40位

大人の時間を愉しむ宿 仙石原 別邸風雅

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-773
40位/209件中 - 箱根の旅館
大人の時間を愉しむ宿 仙石原 別邸風雅
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-773
TEL: 0570-071-568
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:8 投稿者: なつ0613
2017年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
静かな環境で大人の時間を楽しむ、和モダンなデザイナーズ宿

2017年6月にリブランドオープンした仙石原の別荘地に佇む宿です。元々保養所だった建物を利用しているので経年劣化が進んでいるかと思いましたが、外観、内装共に綺麗に改装されています。料金は8月下旬の平日宿泊で2名一室34000円(2食付、税・サ込み)です。

最寄りのバス停から送迎があるので公共の乗り物を利用しても便利でした。館内に入ると、最初にロビーラウンジへ案内してもらいました。吹き抜けとなった開放的なロビーラウンジは、落ち着いた和モダンテイストで纏められています。レコードプレーヤーからジャズが流れており、昔懐かしいジャズ喫茶のようなノスタルジックな雰囲気を演出しているようにも思えました。夜になるとラウンジはBARとしても利用することが出来ます。特にカウンター席は大人同士の語らいにはもってこいのスペースです。

ウェルカムドリンクはビールやソフトドリンクなど数種類のメニューから選ぶことが出来ます。サイフォンを使い5時間以上掛けて抽出した特製の水出し珈琲は、苦味の少ないすっきりとした後味とコクのある風味で美味しかったです。お茶菓子にはホームメイドクッキーが添えられていました。チェックインの手続きはラウンジで行います。客室の鍵を渡されるだけで部屋までの案内はありませんでしたが、館内の説明は丁寧にしてくださいました。

客室は一番リーズナブルに利用出来るツインルームに宿泊しました。広くはありませんが、天井が高いので実際の広さ以上に解放感のある造りです。黒い絨毯と白い壁で全体をシンプルに纏めることにより、アクセントとして用いられた暖色がよりいっそう栄え、巧みな色使いが目を引くデザインでした。また間接照明を用いることで、柔らかな雰囲気を演出しています。ベッドはシモンズ製です。弾力があり身体にフィットするマットレスが使用されているので腰に負担が掛からず寝心地が良かったです。

バスルームは綺麗に改装されており、古い建物特有のこもった臭いもしませんでした。しかし少々窮屈な造りで物を置くスペースも少なく、身支度には不便でした。またトイレを使用する度に入り口の段差が気になりました。

バスタオルは1人一枚です。スキンケアセットは客室に用意されていないので、持参するか大浴場に用意されているものを利用すると良いでしょう。

大浴場は一階にあります。2階建ての館内にはエレベーターがないので、階段の上り下りが苦手な方は一階の客室に宿泊することをお勧めします。脱衣場は狭く、利用が重なった時は少し窮屈でした。しかしパウダースペースにスキンケアセットやアメニティが揃っていたので身支度には便利でした。

利用時間はチェックインから1時、翌朝は6時から10時半で、朝晩での男女の入れ替え制です。片方は内湯のみですが、大きな窓を開けて入浴すると半露天風呂気分も味わえました。泉質はナトリウム-塩化物泉で、柔らかく疲れにくい温泉でした。保湿性に優れており、入浴後はしっとりと肌が潤いました。また冷え性にも効き、湯冷めしにくいのが特徴です。

プランの特典で貸切露天ジャグジー風呂と岩盤浴を無料で利用することが出来ました。貸切露天ジャグジーの脱衣スペースにバスタオルやスキンケア用品が用意されているので、手ぶらで利用出来るのが便利でした。バスタブは二人で利用するには少し狭かったのですが、非日常的なラグジュアリー感を得られるデザインはカップルにお薦めです。また泡風呂になっており、キメの細かい泡が風に吹かれて舞い上がる光景は幻想的な美しさがありました。バスタブ前には2人用のロッキングチェアが設置されており、湯上がり後にリラックス出来ます。専用のシャワールームも完備しており、シャワーの出量が良く使い勝手は抜群でした。

岩盤浴を利用する際には専用の作務衣を着用します。浴室内の温度はそこまで高くはないので、無理なく快適に過ごせました。またウォーターサーバーが完備されているので、水分補給をしながら沢山の汗をかいて爽快感が得られました。

食事は一階にある鉄板ダイニングで頂きます。暖色系の洗練されたインテリアで纏められた空間です。席の間隔が狭いので周りの会話は聞こえてきますが、騒がしい様子はなく、心地よい賑わいで寛げました。ライブキッチンではメインのステーキを焼き上げるシェフの姿が伺えます。

夕食は18時、18時半、19時の開始時間から選ぶことが出来ます。和洋折衷の創作懐石料理が1品ずつ各席のペースに合わせて配膳されます。彩りや食器が美しく、華やかな盛り付けでした。前菜は料理がちょっとずつ盛り付けられているので、どれから食べようか迷ってしまう多彩なラインナップでした。メインのステーキは焼き方を選べます。またお品書きに記載はありませんでしたが、ステーキのお供にご飯を勧めてもらえました。適度な歯応えのあるジューシーなお肉はご飯との相性も抜群です。〆のソーメンは付け合わせの温泉卵や薬味を含めて全てお代わり自由なので、沢山召し上がる方でも満足いくボリュームだと思います。

朝食は8時、8時半、9時の開始時間から選ぶことが出来ます。和食と洋食が各自選べるので、シェアすることも可能です。洋食はフレンチトーストとビーフシチューがメインです。フレンチトーストは外側が香ばしく、中はふんわりと焼かれており、濃厚なビーフシチューとよく合いました。和食は身体に優しい薄味ベースです。和食洋食共にボリュームはそこまでありませんが、1品1品丁寧に作られており、卵料理とフレンチトーストはライブキッチンでシェフが一つ一つ焼き上げます。スムージーは3種類から1つ選ぶことが出来、フレッシュで濃厚な味わいは全種類頂きたくなるほどでした。

オープンから間もなく、また若いスタッフの方が多かったのですが、細やかな気配りと丁寧な接客に終始癒されました。すれ違う際には丁寧なお辞儀があり、洗練された作法が身に付いています。手際も良く、煩わしさを一切感じさせないプロ意識の高いスタッフ揃いでした。

スタイリッシュな空間の中に温かみがある、和モダンなデザイナーズ宿という印象を受けました。中学生以下のお子様は宿泊出来ないので、館内はとても落ち着いた雰囲気でした。周囲が木立に囲まれており、リゾート気分を味わうことも出来ました。

接客対応

若い方が多いですが、優雅で上品な作法を身に付けたスタッフでした。細やかな気配りと丁寧さは接客のプロとして申し分なかったです。

清潔感

元々保養所だった建物を利用していますが、館内、外観共に老朽化は感じられませんでした。大浴場の脱衣場のみもっと頻繁に掃除がなされれば良いと思いました。

客室

天井が高く解放感があります。布団カバーとベッドスローに暖色系を用いることで部屋全体に温かみが演出されています。

食事

和洋折衷の創作懐石料理はどれも美味しく、また彩り鮮やかで華やかな盛り付けです。オープンキッチンからはシェフがステーキを焼き上げる姿が見られます。

コスパ

施設も充実しており、岩盤浴や貸切ジャグジー風呂など温浴施設の雰囲気も抜群でした。

立地

静かな別荘地に佇むため、寛げます。周囲に緑が多く、散歩するにも良い環境でした。

温泉・スパ

柔らかいお湯で湯疲れせず、また保温性にも優れています。特に貸切ジャグジー風呂はカップルにお薦めのデザインです。

備考・アドバイス

館内でWi-Fiが利用できます。

送迎があります。特に予約をする必要はなく、15時以降に連絡をすると最寄りのバス停まで迎えに来てくださいます。

レストランは浴衣着用での利用が可能です。

先付け先付け 鰹のジュレ掛け前菜(桃のコンポート、ホタテのスモーク、ローストビーフ他)鱧と卵豆腐のお吸い物お造り愛鷹牛サーロインステーキステーキ、白米、付けタレ凌ぎ 鮎と瓢箪浸けの寿司鮑の白ワイン蒸し、いくらソーメン客室客室客室客室客室客室テレビ空気清浄機テーブルセットドレッサータオル掛け、アメニティ、バスタオル客室ミニバーコーヒーマシーン、湯沸し器コーヒー、お茶セット冷蔵庫ミネラルウォーターロッカー金庫スリッパ浴衣、足袋ソックスバスタオル、タオル、駕籠アメニティセット客室バスルームトイレ客室バスルームトイレ、洗面所客室バスルーム用シャンプー、 リンス、ボディソープクレンジング、ソープ客室からの眺望客室からの眺望ドライヤードライヤーウェルカムドリンク、お茶菓子ラウンジラウンジラウンジ貸切ジャグジー風呂 脱衣スペース貸切ジャグジー風呂 脱衣スペース貸切ジャグジー風呂 脱衣スペースに用意されているバスタオル貸切ジャグジー風呂 シャワースペース貸切ジャグジー風呂貸切ジャグジー風呂貸切ジャグジー風呂大浴場 脱衣場大浴場脱衣場に用意されているスキンケアセット大浴場脱衣場に用意されているアメニティ大浴場脱衣場に用意されているアメニティ大浴場脱衣場に用意されているドライヤー大浴場脱衣場に用意されているウォーターサーバー大浴場(露天風呂付) 内湯大浴場(露天風呂付) 洗い場スペース大浴場洗い場に用意されているシャンプー類大浴場(露天風呂付) 内湯大浴場(露天風呂付) 露天風呂大浴場(露天風呂付) 露天風呂大浴場(露天風呂付) 露天風呂大浴場(露天風呂付) 露天風呂フロントレストランレストラン カウンター席外観玄関前外門 外観庭庭ラウンジデザート アイアシェッケ・キャラメリゼ岩盤浴岩盤浴専用作務衣、敷きタオル朝食 スムージー岩盤浴朝食(和食) フレンチトースト朝食(和食) ビーフシチュー朝食 洋食プレート朝食(和食) お粥、味噌汁朝食 和食プレート朝食(和洋共通)朝食 しらす、カシューナッツ味噌朝食 サラダ朝食 食後の飲み物大浴場(内湯のみ)大浴場(内湯のみ)大浴場(内湯のみ)大浴場(内湯のみ) 湯口ラウンジレストランレストランヨーグルトお品書き

大人の時間を愉しむ宿 仙石原 別邸風雅周辺の旅館