ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

仙石原 別邸風雅<大人の時間を愉しむ宿>

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-773
仙石原 別邸風雅<大人の時間を愉しむ宿>
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-773
TEL: 0570-071-568
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね認証済
2018年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ライブキッチンから届く焼きたてのステーキを味わえる、大人のための隠れ家旅館

8月の平日に2名で利用しました。こちらはオープンして約1年程の全14室のお宿です。ライブキッチンで仕上げるステーキや、落ち着いた大人の時間を過ごせるというコンセプトに惹かれて訪問を決めました。予約サイトより「貸切露天ジャグジー又は岩盤浴1回無料・夕食は基本会席<雅>」のプランを『洋室ツイン』で予約して、2名1泊2食付きで34560円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。駐車場は建物から50mほど離れた場所にありますが、荷物を下すために車寄せに停車しました。ちょうどチェックイン時間でしたが出迎えの気配はなく、フロントへ何度か声をかけると奥からスタッフさんが走って来られ、荷物を運んでくださいます。スタッフさんは概ね丁寧な対応でしたが、人によって接客スキルにバラつきがあるように感じました。館内の説明や客室へ案内してくださったスタッフさんはプロ意識が高く、安心感の持てる対応で好感が持てました。

ウェルカムドリンクはフレーバーティーやジュース、水出しコーヒーなどから選ぶ事ができます。保養所をリノベーションした宿ですので、館内や客室には旧施設の名残が感じられる箇所もありました。ですが、お洒落なソファーやバーカウンターのあるラウンジは、モダンで素敵な雰囲気でした。レコードプレーヤーから大音量でジャズを流しており、臨場感がありましたが好みによっては耳障りに感じられるかもしれません。ゲストが一通りチェックインした夕方以降は音楽は流しておらず、館内は大変静かになりました。

客室は1階と2階に配され、『洋室ツイン』はすべて2階に位置しています。エレベーターはなく階段を使用しますので、足腰に不安のある方は1階の『露天風呂付客室』を利用されると宜しいかと思います。各湯処やダイニングは1階にあります。

案内された『洋室ツイン・213』は角部屋で、同タイプの中で若干広めなお部屋のようでした。バス・トイレが一体のバスルームを備えています。窓はそれほど大きくありませんが、天井が高いので閉塞感は感じませんでした。可愛らしいチェアと共に置かれたテーブルが小さく、物を置くのに少々不便に感じる事もありました。セミダブルのツインベッドはシモンズ社の物で、硬さも程よく安眠できました。

浴衣は男女ともに好みの色柄を選べます。足袋靴下はありますが、羽織の用意はありませんでした(冬季は用意されるのかもしれません)。館内はダイニングも含めて浴衣とスリッパで利用できます。大小タオルは1人1枚ずつで大浴場に持参します。バスタオルが薄手の物で、1度使用するとかなり濡れてしまいました。できれば複数枚あるか、交換してくださると良かったです。基礎コスメはお部屋にありませんが、各湯処に備えていました。

冷蔵庫には無料のお水のペットボトルが2本あります。カプセル式のコーヒーマシンには2種類のカプセル(コーヒー・紅茶)が用意されており、足りなくなれば無料で補充していただけます。館内に自販機があり、ビールやソフトドリンクを購入できます。

大浴場は一方が【内湯のみ】で、もう一方が【内湯と露天風呂】を備えています。どちらも深夜1時~翌朝6時を除いて利用でき、深夜を境に男女が入れ替わります。【内湯のみ】はシンプルな浴場で洗い場に仕切りも鏡もありません。【内湯と露天風呂】は洗い場が仕切られ、鏡もあるので洗髪や洗顔、髭剃りなどに適していると思います(この日は到着日の【内湯と露天風呂】が女性用でした)。露天風呂は3~4人サイズで庭の緑をのぞめます。温泉は無色透明ですが大変あたたまりが良く、さっぱりとして気持ちの良いお湯でした。

貸切露天ジャグジーと岩盤浴があり、有料(45分/3240円)で利用できます。予約は先着順でした。今回はプランの特典でどちらかを1回無料で利用できましたので、夕方から露天ジャグジーを利用しました。こちらは温泉ではありませんが、泡立つ入浴剤が用意されており、自然の中で泡風呂を楽しめます。2人がけの大きなデッキチェアに寝そべって、涼しい風に吹かれて寛ぐのは心地良い時間でした。

食事は2食ともダイニングでいただきます。3つある料理プランの中から基本会席<雅>のコースをいただきました。華やかな彩の前菜や、鱧の湯引きが入ったお椀など、どれも手が込んでおりお味も良かったです。ライブキッチンでステーキが焼かれる時は、スタッフさんにお願いして間近で調理の様子を見せていただき、炎の上がる様を楽しみました。ステーキは希望した通りの焼き加減で、大変美味しかったです。〆の食事はうどんが供されますが、ステーキと共にご飯をいただく事もできますので、健啖な方でも満腹になる内容かと思います。ボリュームのある献立でしたので、小食な方はライト懐石<風>を選択されると良いかもしれません。

朝食は1人ずつ和洋から選べます。和食は一般的な旅館朝食の内容でしたが、洋食には焼き立てのフレンチトーストやビーフシチューが供されます。ふわとろのフレンチトーストが美味しく、他の宿ではあまりいただけませんので、洋朝食派には喜ばれるかと思います。

施設に過度な高級感を求めると、見劣りする部分があるかもしれません。接客にも個人差が感じられますが、食事の内容は期待通りの内容で料金に見合っていました。閑静な場所で、大人だけの落ち着いた時間をゆっくり過ごされたい方におすすめのお宿です。

接客対応

ぎこちなさが感じられる場面もありましたが、概ね丁寧な対応です。個々のスキルにばらつきがありますが、一生懸命さは感じられました。

清潔感

旧施設の名残が感じられる箇所もありますが、内装や家具などはモダンでお洒落な雰囲気です。どこもきちんと清掃されていました。

客室

洋室ツイン「213」は角部屋で天井が高く、2名で快適に過ごせました。ベッドはシモンズのセミダブルで寝心地が良かったです。

食事

標準的な創作懐石料理「雅」はライブキッチンで調理されるステーキを中心とした内容で、どれも手が込んでおり美味しくいただけました。

コスパ

静かな環境の中でゆっくりと食事や風呂を愉しめます。平日でしたら料金に見合った内容だと感じました。

立地

閑静な別荘地にあり、自然に囲まれた立地で静かに過ごせます。仙石原すすき草原や箱根湿生花園などの観光の拠点にも便利かと思います。

温泉・スパ

2つの大浴場【内湯のみ】・【内湯と露天風呂】があり、男女入替でそれぞれ楽しめます。有料のジャグジー露天風呂と岩盤浴があり、45分3240円で利用できます。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・バス停「仙石案内所」から送迎を行っています(要事前予約で18時まで)。18時以降にチェックインの場合は「仙石案内所」から箱根登山タクシーを利用するとタクシー代を負担してくださるようです。

・全室禁煙です。館内に喫煙ルームが設置されていました。

・露天風呂付客室の風呂は温泉ではありません。

・「洋室ツイン」のみ1人泊も可能なようでした。

仙石原 別邸風雅<大人の時間を愉しむ宿>周辺のホテル・旅館