ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海慧薗

〒413-0032 静岡県熱海市梅園町9-48
熱海慧薗
〒413-0032 静岡県熱海市梅園町9-48
TEL: 0557-85-0808
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
渓流をのぞむ4つの貸切風呂を楽しめる、食事の美味しい宿

12月の日曜に1人で利用しました。こちらは2017年4月にオープンした6室のお宿です。4つの貸切露天風呂を無料で利用できるのに魅力を感じて訪問しました。予約サイトより基本料金から10%OFFのセールプランを利用して、1名1泊2食付で34000円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。熱海梅園のすぐ隣に位置していますのでわかりやすいかと思いましたが、看板を見過ごして通過してしまいました。看板が小さくわかりにくいとの意見は他のゲストからもあったそうで、今後改善を検討しているそうです。駐車場に停めると、すぐにスタッフさんが出迎えてくださり荷物を運んでくださいました。

庭園に囲まれた建物は旅館情緒が感じられて素敵な雰囲気です。小さなロビーがありましたが、素通りして直接お部屋へ案内されました。客室や食事処は1階にありますが、湯処はすべて階段を上った2階にあります。館内にエレベーターはありません。また、貸切露天風呂までは屋外にあるウッドデッキの通路を歩きます。夜は照明が暗く、濡れていると滑りやすいので足元に不安のある方は注意が必要です。

客室はすべて和室10畳に縁側の付いたタイプです。お部屋のコーナーがガラス窓になっており庭をのぞめめす。広くはないものの高級感が感じられるお部屋でした。清掃も行き届いており、快適に過ごせます。ですが、縁側には寒くて座る事が出来ず、窓の側に行くと冷気を感じましたので、夕方からは障子を閉めて過ごしました。個人的には暖かい季節に、縁側から庭の樹木を鑑賞しつつお茶などいただきたいと思い、季節選びを間違えたように感じます。お部屋に風呂はなく、洗面台とお手洗いを備えています。

冷蔵庫にお茶と水のペットボトルがあり無料でいただけます。館内に自販機は見当たりませんでした。基礎コスメはお部屋にも大浴場にも備えていますので手ぶらで利用できるかと思います。浴衣のサイズが合わず交換をお願いしましたが、交換前と同じサイズを持って来られ、再び交換してもらわなくてはならず二度手間でした。ですが、浴衣は汗をかいたらいつでも無料で取り替えてくださるのは助かります。お部屋にコンセントが少ないため、電源タップが設置されていましたが一定の電圧を超えると使用できなくなるのが困りました。充電機器の多い方は不便に感じるかもしれません。

新しく高級感が感じられる施設ですが、主に接した女性スタッフさんの対応に時折違和感を感じる事がありました。特に風呂の説明の時に、各湯処の間をバスタオルを巻いたまま移動しないで欲しいと言われ、貸切風呂の通路には防犯カメラが設置されており、常にこちらから様子がわかりますからと念を押された事が気になりました。以前にマナーの良くないゲストがいらしたようですが、監視しているような言動に良い印象は持てません。特に悪気はないようで、笑顔もあり朗らかだっただけに残念でした。

貸切露天風呂は15:00~23:00/翌朝6:00~10:00に利用できます。予約不要で空いていれば自由に使用でき、6室に対して4つあるのでいつもどこかは空いていました。洗い場はありますがシャンプー類はありませんので洗髪などは大浴場を利用されると良いです。どれも2名で入れるサイズで、浴槽の大きさや景色にそれほど違いは感じられません。ですが目の前には竹林や渓流をのぞめ、自然を感じながら好きなだけ湯浴みを楽しめました。脱衣所が暖房で暖められていたのも良かったです。

大浴場は3~4人サイズの内湯があり、貸切風呂よりも1時間長い24:00まで入浴できます。バスタオルは各湯処に備えており、厚手の上質な物で肌触りが良かったです。温泉は40℃に設定されているそうで、どの湯殿も適温でのんびり長湯を楽しめました。

夕食は広間のテーブル席でいただきます。仕切りはありませんので他の席の会話は聞こえてきますが、BGMが流れて雰囲気は良かったです。

夕食の懐石料理は一品ずつ供され、こちらのペースに合わせて配膳してくださいます。出汁の効いたお椀や4種類のお造りなど、途中までは一般的な献立でしたが、銀杏や海老の入ったアツアツの『焼きりんごグラタン』や、中華風黒酢ソースの『蟹の甲羅揚げ』など、見た目も味も工夫が感じられる料理もあり、どれも大変美味しくいただきました。〆がご飯ではなく、焼餅の入った蕎麦なのも珍しく、最後まで飽きさせない内容です。お品書きもなく、料理の説明もほとんどないのが惜しいですが、期待以上に満足できました。

朝食は温泉卵や鯵の干物の他に小籠包も供され、どれもお味が良かったです。デザートの杏仁豆腐も手作りのようで、中華料理が得意な印象を受けました。

接客の面であまり印象の良くない部分がありましたが、貸切露天風呂を自由に利用できるのは良かったです。また、期待以上に料理が美味しく、他の季節にもいただいてみたくなる内容でした。施設の新しさや食事を重視される方に向いた施設だと感じます。

接客対応

最も多く接した女性スタッフさんは快活ではありましたが、あまり印象の良くない言動も見受けられました。

清潔感

施設は新しさが感じられ、どこもお掃除が行き届いて快適に過ごせました。

客室

10畳一間で広くはありませんが大きくとられたガラス窓からお庭をのぞめ、高級感が感じられました。バスなしですが洗面台とお手洗いを備えています。

食事

一般的な旅館料理とは一味違った創作料理です。焼きりんごや中華風の揚物、〆には焼餅の入った蕎麦と工夫が感じられ、どれも大変美味しくいただけました。

コスパ

何度も自由に利用できる貸切露天風呂や工夫が感じられる創作料理を楽しめます。料金相応かと思いますが接客の質は改善の余地があるように思います。

立地

熱海梅園に徒歩1分の静かな場所にあります。熱海駅からはタクシーで10分、来宮駅からは徒歩10分ほどで来られます。

温泉・スパ

大浴場(内湯のみ)の他に4つの貸切露天風呂があり、空いていれば無料で利用できます。竹林や川のせせらぎが聞こえて自然を感じながら湯浴みを楽しめました。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・送迎は行っておりません。希望すればタクシーを手配してくれます。

・熱海の花火は宿からは見えませんが、5分ほど歩いたコンビニの駐車場からは見えます。会場までの送迎は有料(要予約)で行っているようでした。

熱海慧薗周辺のホテル・旅館