ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

リゾートホテル財宝別荘

〒891-2313 鹿児島県鹿屋市天神町3564-3
リゾートホテル財宝別荘
〒891-2313 鹿児島県鹿屋市天神町3564-3
TEL: 0994-46-5500
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:12 投稿者: すしねこ認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
錦江湾に沈む夕日を眺められる波打ち際の温泉付き貸切別荘

車以外で訪れる場合には、事前予約をすると垂水港まで送迎していただけます。この港からは、鹿児島市内へのフェリーが発着しています。港から宿泊先までは、送迎車で30分ほど掛かりました。平日に一名で貸切利用し、二食付きで30,000円でした。

写真で見るとロビーが広々とし、一日一組限定なのに不思議に思っていましたが、昼間は食堂でランチ営業をしているようです。ロビーでは、珍しい生マンゴージュースをいただき、手続きを終えると客室へ案内されました。送迎車からロビーまでは手荷物を持ってもらえましたが、客室へは自分で荷物を運びました。

客室は二つに分かれており、人数によって両方または、どちらかを割り当てられるようです。一人のために、ダブルベッドが二台並んだ角部屋へ案内されました。もう片方はセミダブルベッドが三台並び、三人以上のグループや家族向けのようでした。どちらの部屋も二階に位置し、急な階段を上る必要があります。ただ、トイレは各部屋に用意されているので、それほど苦にはなりませんでした。

角部屋の広さは、一般的なシティーホテルの広めなツインルームに近い、35平米程度に感じました。そこに140cm幅のダブルベッドが並び、ソファーとテーブルがあるだけの、シンプルな印象の客室でした。どちらの客室にも、意図的にテレビと時計は置かれておらず、テレビはロビーのみで鑑賞できます。滞在中は時間を忘れて過ごして欲しいという思いらしいです。

客室内はコンクリートの打ちっぱなしで、スタイリッシュな印象があるものの、手直しの跡がみすぼらしく目立ちました。客室内の一部に使ってある壁紙と同様に、コンクリートを模した壁紙が貼ってあれば、このような不快な印象はなかったと思いました。また、窓際やロビーの装飾品にまとまりがなく、高級な品の割には雑然と並んでいた点も惜しまれます。

お風呂は24時間入浴の可能な温泉があり、二面採光で両サイドに海が広がっていました。湯船につかりながら外を眺めると、まるで海の上にお風呂があるように感じられます。温泉はここに湧いているわけではなく、系列の薩摩明治村から運んでいるとのことでした。温泉には、加水・加温・消毒がなされています。

夕食は18時から、朝食は7時から8時の間で、どちらもロビー兼ダイニングにて用意されました。夕食は予約の段階で、田舎料理コース、カンパチコース、黒毛和牛ステーキコースの3種類から選べます。ステーキのコースを選びましたが、たくさん召し上がりたい方は、量が多い田舎料理コースがよいかもしれません。

食事内容は鹿児島の新鮮な滋味を使ったもので、お造りや酢の物には名物のキビナゴが用意されました。盛り付けや味は、レストランというより、家庭料理の域でした。宿泊料金からイメージを抱き、旅館やホテルのような食事を期待すると、肩透かしを食らってしまいます。ただ、夕食時のビールや焼酎、ワインが飲み放題なのはうれしいサービスでした。朝食もやはり家庭料理や社員食堂のような料理で、高級感に欠けるのが難点でした。

スタッフは穏やかな方が多く、人当たりはよいですが洗練された雰囲気はありませんでした。旅館やホテルというより、一般的な食堂のスタッフという感じがします。しかしながら気さくな方々で、気軽に話しかけていただき、滞在中は楽しく過ごせました。

宿の名前にもあるリゾートホテルに期待をすると、イメージとの差を大きく感じます。どちらかといえば、料理の付いた貸別荘という印象でした。特に夕食後はスタッフも引き上げて、完全に自分一人だけとなり、広いホールでカラオケも歌い放題でした。多少騒いでも隣に民家などはなく、ほかの施設では味わえない非日常感があります。食事を主目的とした滞在ではなく、気兼ねなくカップルや家族で過ごしたい方には、楽しい想い出を作れる宿だと思いました。

接客対応

洗練された雰囲気はありませんが、人当たりのよい穏やかなスタッフの方々でした。

清潔感

客室のコンクリート壁の手直し跡が、清潔感を欠いていると思います。清掃はきちんと行われているのに、そう感じさせないのが残念でした。

客室

2部屋に分かれており、人数によって使い分けられています。角部屋のほうが窓が多いので明るい部屋でした。

食事

期待が大きすぎたのか、家庭料理のような食事に落胆しました。盛り付けや器も創意工夫が欲しかったです。

コスパ

一棟貸切りの施設のために、田舎とはいえ妥当な値段だと思います。食事内容だけが惜しまれました。

立地

海岸際に建ち、天気がよく霞がなければ、錦江湾に沈む夕日や桜島を眺められます。

温泉・スパ

客室内ではありませんが、専有の岩風呂の温泉があります。

備考・アドバイス

スタッフが引き上げた後は、セキュリティが掛かりテラスを含めて外には出られません。逆に言えば、何かあれば警備会社が駆けつけてくれ、侵入者に対しての安心感もあります。そのため、必要なものがある場合は、事前に調達されるのがよいかと思われます。

ロビーにあるカラオケは、無料で使い放題です。