ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

カーブドッチ ヴィネスパ

〒953-0011 新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
カーブドッチ ヴィネスパ
〒953-0011 新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
TEL: 0256-77-2226
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:17 投稿者: すしねこ認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
ワインが好きな方にお勧めのワイナリーの敷地にある宿泊施設

カーブドッチ ヴィネスパは、日帰り温泉施設に併設されており、客室は全7部屋あります。和室が4部屋、洋室が3部屋となっており、洋室はそれぞれデザインの異なる造りでした。また、チェックイン・アウトの時間も和室と洋室で異なり、洋室のほうが長く滞在できます。平日に一名で洋室に宿泊し、一泊二食付き29,720円でした。

チェックインを日帰り温泉と同じ受付で行った後、係りの方が手荷物を持って客室へ案内してくださいました。室内や食事の説明の後に、ウエルカムドリンクとして、スパークリングワインのサービスがありました。

洋室は55平米のミモザとマロニエ、35平米のオリーブがあり、宿泊したのはミモザです。寝室とリビングが分かれており、壁一面の大きな窓からは、広大なブドウ畑と角田山が望めます。リビングには、一人掛けと横になれるソファーがあり、くつろいでテレビをみる事ができました。ただ、テレビは地上波が入らずに、BS放送のみです。また、クリスマス直前の時期に宿泊したため、室内の飾りにもサンタクロースの人形などがありました。

冷蔵庫には、有料でワインのフルボトルもあり、ワイングラスも客室に用意されています。ワイナリーで好みのワインを購入し、部屋でたしなむのにもよさそうでした。また、ハーブティーの種類も豊富で、リラックスなひとときに一役買っていました。

寝室には、シモンズ製のベッドが二台並べられ、ゆったりとした幅で寝心地がよかったです。リビングに比べて天井が高くなっており、圧迫感もなく過ごせました。なお、寝室の窓からは隣の建物が遮り、あまり眺望はよくありません。

洋室にはバスルームも備わっていますが、日帰り温泉施設を利用したために、使うことはありませんでした。

アメニティはそろっているものの、化粧品関連は用意がありません。タオル類は肌触りのよい今治タオルで、バスローブも用意されていました。このほかに、日帰り温泉施設用の館内着とタオル類が渡されます。また、寝巻用として浴衣の用意もありました。

大浴場は日帰り温泉施設を利用します。時間は平日が6時から9時、10時から22時まで、土日祝が6時から22時です。このうち、日帰り客と重ならない時間帯は、平日が朝9時まで、土日祝は早朝1時間のみでした。

男女別に造りと設備が異なるものの、入れ替えはありませんでした。それぞれ大小の露天風呂や内湯があり、庭に配したような広々とした造りです。女性用にはサウナがない代わりに、ジェットバスの設備があるようでした。温泉は二種類の源泉を使い、内湯が加温・消毒、露天はそれに加え循環されています。このほかに有料で利用できる貸切専用の「ガーデンスパ」もありました。

夕食は食事内容でレストランが異なり、和食は館内のレストラン「湯楽」を、洋食は敷地内にある「ガーデンレストラン」での提供でした。私は洋食をお願いしたので、「ガーデンレストラン」にて18時から用意いただきました。こちらは館内着のままでは利用できず、一度着替えてからレストランへ向かいました。

フランスで修行をしたシェフが提供する本格的なフレンチです。郷土料理をアレンジしたものや、創意工夫を感じる品々で、舌だけではなく目でも楽しめました。中でもフォアグラは、ふんわりとして口の中でとろけるような味わいでした。ぶどうを模したお茶菓子もかわいくて、手間暇がかかっている料理の数々でした。飲み物のメニューには、ワイン類はもちろんのこと、珍しいノンアルコールワインもありました。

朝食はレストラン「湯楽」で、7時半から8時半の間で用意されました。和定食が提供されますが、品数が少なかったために、やや寂しく感じました。しかし、味はビジネスホテルなどと違い、旅館の朝食と遜色のないものでした。

宿泊専属のスタッフはおらず、日帰り温泉の担当者が兼務します。応対は丁寧で安心できますが、あまり言葉を交わすことは少なく、ホテルのような応対でした。レストランでは、シェフが直接料理を運んでくださり、料理の特徴も伺えてよかったです。

一般的な宿泊施設と異なり、宿泊者専用の大浴場がないため、静かに温泉を楽しみたい方には不向きかもしれません。しかし、ワイナリーの敷地内に宿があり、ワインが好きな方には、有意義な滞在ができると思います。食事の際には、スタッフが丁寧に説明してくれるので、特にワインに詳しくなくても楽しめました。ワインビギナーの方であっても、敷居が低く安心して過ごせる施設だと思います。

接客対応

日帰り温泉施設に併設されているものの、落ち着いたスタッフが多く丁寧な応対でした。

清潔感

客室は丁寧に清掃され、館内も奇麗に保たれていました。

客室

3タイプある洋室の中でも、広めの55平米の客室でした。窓が大きくて見晴らしがよく、ゆったりとした家具の配置でした。

食事

創意工夫のあるフレンチ料理で、マハタや真鴨、フォアグラなどの高級食材を使っており、満足のいく夕食でした。逆に朝食は品数が少なかったのが惜しまれます。

コスパ

客室の広さや食事内容を考えると、お得に感じる料金設定だと思います。

立地

新潟市内でも中心部からは車で40分ほど掛かります。公共機関ではアクセスが悪く、送迎バスを利用するのが便利だと思います。

温泉・スパ

日帰り温泉施設のものを利用します。そのため、曜日や時間帯によっては、混みあうことがあります。

備考・アドバイス

新潟駅から無料の送迎バスがありました。事前予約制ながら、公共交通機関ではアクセスが悪いので助かります。早く着いた場合には、チェックインの時間まで、日帰り温泉施設を利用できました。

和室のチェックインは16時から、アウトは翌朝10時です。
洋室のチェックインは15時から、アウトは翌昼12時です。

カーブドッチ ヴィネスパ周辺のホテル・旅館

関連ページ