ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

仙石原 ススキの原 一の湯の口コミ・宿泊記

58位

仙石原 ススキの原 一の湯

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-77
58位/209件中 - 箱根の旅館
仙石原 ススキの原 一の湯
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-77
TEL: 0460-85-5331
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ともぐり
2017年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
箱根仙石原にニューオープン!全室に露天風呂が備わったリーズナブルな宿

2017年7月、人気の温泉地・箱根仙石原に、グランドオープンしたばかりの新築のお宿です。全室、露天風呂付き客室の宿ですが、比較的リーズナブルな料金から宿泊出来るのに魅力を感じました。

10月初旬の休前日に、家族で宿泊いたしました。宿泊費は、予約サイトの【オープン記念プラン】を利用して、1泊1室4名(おとな3名・幼児1名)、2食付き、おとな1名15,120円、幼児は寝食なしで540円、合計45,900円でした。こちらのプランは、通常の夕食内容にお刺身が付くのが特典でした。

当日は車で訪問いたしました。お出迎えサービスは無いようでしたので、宿の前の駐車場に車を停めて、自分たちで荷物を運びました。黒を基調とした宿の外観は、よく言えばスタイリッシュでしたが、悪く言えばアパートのような簡素な印象も受けました。

チェックインは、フロントで立ったまま簡単な記帳を済ませました。この際、夕朝食の開始時間や大浴場の利用時間等の説明を簡単にしてくださいましたが、詳しくは客室のインフォメーションブックで確認してくださいとの事でした。口頭で説明をした方が良いと感じる事柄もありましたので、少々不親切ではないかと思いました。担当してくださった女性スタッフは、笑顔もなく淡々と説明をするだけでしたので、あまり良い印象を受けませんでした。

お部屋は、「露天風呂付和室」を利用しました。間取りは、6畳ほどの和室と小上がりなったスペースに、お布団が2枚敷かれた一間の客室です。和室と小上がりの寝室スペースを区切るため、一部格子状の仕切りがありましたが、それが返って圧迫感を感じ少々狭く感じました。また、窓の外は露天風呂のため景色を望めないのも、閉鎖感を感じてしまう要因だったと思います。ですが、木の香り漂う新しくて清潔な客室でしたので、気持ちよく利用できました。

玄関の横にクローゼットと洗面所、お手洗いが備わっていますが、廊下部分が狭く使い勝手が良くありませんでした。すれ違う事も出来ないほど狭いので、体格の良い方は通りづらいかもしれません。

客室に帯と足袋、厚手の羽織りが備わっています。浴衣はフロントロビーにセルフで用意されていますので、各自に合ったサイズを選べます。大小タオルは1人1セットで、大浴場に行く際は持参します。タオル掛けも小さな物で乾きがあまり良くありませんでしたので、少々不便に感じました。基礎化粧品は、ボトルタイプが大浴場に備わってますが、拘りがある方は持参されると良いと思います。

飲料系は、客室にお茶セット(緑茶とほうじ茶)の用意があります。冷蔵庫の中は空です。客室前の廊下に自販機が設置されていますが、お酒類はなくソフトドリンクのみの自販機でした。お酒類はルームサービスもありませんので、必要な方は予め持参されると良いと思います。ちなみに宿から徒歩1、2分の場所に、お酒類とタバコを取り扱ったコンビニがありました。

客室の露天風呂は、おとな2、3名が利用できそうな大きな石風呂でした。壁に囲まれた造りですので、天候に左右される事なく利用できるかと思います。湯温は、蛇口ひとつで簡単に調節できて便利でした。半畳ほどの脱衣所と独立した洗い場も備わっていますので、使い勝手も良かったのですが、何度かシャワーのお湯が出なくなってしまい困りました。フロントに連絡をするとすぐにお湯が出るようになりましたが、度々起こりましたので改善していただきたいと思いました。

大浴場は、男女別に1箇所ずつあり、どちらも内風呂と露天風呂が備わっています。内風呂は、無色透明のアルカリ性単純温泉で、露天風呂は、白濁湯の温泉を愉しめます。どちらも消毒臭が強く香るのが残念でしたが、2種類の温泉を堪能できる点はとても気に入りました。新しく清潔な湯処で気持ちよく利用出来ましたが、朝方利用した際は、脱衣所に髪の毛などのゴミが多く落ちていて、不衛生に感じました。

夕食は、メインが豚肉のしゃぶしゃぶでした。お野菜もたっぷりでボリュームがあり、つけダレと薬味が2種類ずつありましたので、飽きる事なく完食できました。お肉の追加も500円程度〜とリーズナブルなお値段ですが、家庭でいただくような質でした。金目鯛の煮付けを別注でお願いしましたが、身が固く味も染み込んでいなくて、あまり美味しくありませんでした。それ以外の品は、味が濃く感じる品ばかりでしたが、お酒のアテにはピッタリかもしれません。また、お酒類を含むドリンク類が飲み放題ですので、気兼ねなく好みの飲み物をいただけるのは良かったです。お酒は生ビールから日本酒、ウイスキーなど、一通りの物が揃っていますので、お酒を好む方は更に満足度が高いかと思います。

朝食は、アジの干物や温野菜など、一般的な宿の和食膳でしたが、どれも美味しくいただきました。朝食時もソフトドリンクや珈琲、紅茶が、セルフで用意されています。

今回の滞在では、接客面や食事面では、少々不満が残る結果となりましたが、人気の箱根仙石原エリアにある露天風呂付客室の宿で、今回の宿泊費でしたら、コストパフォーマンスに優れていると思いました。オープンして間もない新築の宿ですので、清潔感もあります。リーズナブルなお値段で、露天風呂付客室の宿をお探しの方にはとてもお勧めの宿です。

接客対応

どの方も笑顔がなく事務的な印象で、気の利いたサービスもありませんでした。接客サービスを簡素化し過ぎているように感じました。

清潔感

オープンして数ヶ月の宿ですので、客室は非常に綺麗でした。翌朝に大浴場を利用した際は、ゴミが目立ち清掃不足に感じました。

客室

木の香り漂う新しい客室で気持ちよく利用できましたが、造りに圧迫感を感じました。4名定員の客室でしたが、2名での利用が快適に過ごせるかと思います。

食事

夕食メインのしゃぶしゃぶは、ボリュームもありお腹いっぱいになりましたが、これと言って印象に残る内容ではありませんでした。一般家庭でもいただけそうなお料理です。

コスパ

接客サービスやお食事内容には少々不満が残りましたが、箱根仙石原エリアにある露天風呂付客室で今回の宿泊費でしたらコスパ良く感じました。

立地

宿の周囲は道路と雑木林に囲まれているため、眺望は望めません。人気の観光地「ススキの原」まで徒歩1、2分の距離です。

温泉・スパ

大浴場では2種類の温泉を堪能できます。客室の露天風呂は、大きな石風呂で快適に利用できました。

備考・アドバイス

客室でWi-Fiが利用可能です。速度は快適でした。

全客室、禁煙となります。喫煙所は、宿泊棟の階段下に2箇所あります。

1室3、4名利用の場合は、お布団はセルフで敷きます。

外観外観外観フロントロビーフロントフロントロビー(お土産品)フロントロビー(浴衣セルフコーナー)フロントロビー(浴衣セルフコーナー)フロントロビーフロントロビーラウンジラウンジ(セルフの冷水)館内図フロント棟と宿泊棟を繋ぐ外通路への出入り口外通路外通路(階段下に喫煙コーナーがあります)宿泊棟 廊下にある自販機宿泊棟 階段宿泊棟 1階客室前「露天風呂付和室」玄関「露天風呂付和室」玄関館内履き「露天風呂付和室」手前からクローゼット・洗面所・お手洗い「露天風呂付和室」クローゼット「露天風呂付和室」クローゼット大小タオル・羽織り・足袋・ビニール袋「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」洗面所「露天風呂付和室」洗面所歯ブラシ・クシ・コットン綿棒・ヘアゴム・シャワーキャップなどドライヤーハンドソープ・紙タオル「露天風呂付和室」お手洗い「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」姿鏡「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」お布団「露天風呂付和室」テレビお茶セット(緑茶・ほうじ茶のティーバッグ)「露天風呂付和室」金庫・冷蔵庫・湯沸かしポット「露天風呂付和室」冷蔵庫の中は空です「露天風呂付和室」脱衣所「露天風呂付和室」脱衣所「露天風呂付和室」洗い場「露天風呂付和室」洗い場「露天風呂付和室」バスアメニティ「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」「露天風呂付和室」露天風呂からの眺めフロント棟・大浴場前女性大浴場・脱衣所女性大浴場・パウダースペース女性大浴場・基礎コスメ女性大浴場・ドライヤー女性大浴場・お手洗い女性大浴場・内風呂女性大浴場・洗い場女性大浴場・バスアメニティ女性大浴場・内風呂女性大浴場・内風呂女性大浴場・露天風呂女性大浴場・露天風呂女性大浴場・露天風呂からの眺め大浴場前に貴重品ボックス夕食(ドリンクバー)夕食(ドリンクバー)氷・ソフトドリンク夕食(ドリンクバー)生ビール・樽ハイ・ハイボール・日本酒夕食(ドリンクバー)コーヒー・紅茶食事処・ソファ席乳幼児用・サービスの白米夕食(さつま芋サラダ・きのこ和え・生ハムとペンネ)夕食(きのこと蒸し鶏のサラダ)夕食(マグロ・カンパチ・イカのお刺身)夕食(しゃぶしゃぶ鍋)夕食(しゃぶしゃぶの具材)夕食(豚バラ肉)別注 2人前で千円程度夕食(ポン酢・だし醤油・大根おろし・柚子胡椒)夕食(カレイのチーズ焼き・生姜煮)夕食(金目鯛の煮付け)別注 約2千円夕食(揚げ出し豆腐)夕食(香の物)夕食(白米)夕食(洋梨のシャーベット)朝食朝食(アジの干物)朝食(梅干し・昆布・肉味噌)朝食(温泉卵・お豆腐)朝食(おみそ汁)朝食(白米)朝食(海苔)朝食(温野菜)朝食(フレンチドレッシングとだし醤油)朝食(温野菜)

仙石原 ススキの原 一の湯周辺の旅館