ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

THE HOUSE

〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7
THE HOUSE
〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7
TEL: 000-0000-0000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:5 投稿者: kitty認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
目の前に海の景色が広がるプライベートレンタル邸

5月上旬の平日に2名で2連泊しました。1日1組限定のプライベートレンタル邸宅となっており、2名で食事なしの場合は1泊63720円でした。定員は4名までとなっており、追加の2名は1人につき5000円ほどで宿泊可能でした。

私達は、宿らんのサイトで葉山周辺の宿を検索した結果、このプライベートレンタル邸宅を知りました。予約した翌日に宿泊であったため、事前の情報もほとんど頭になく、食事の用意もお願いできる期間内ではありませんでした。ですので、素泊まりでの体験となってしまったのが非常に残念でした。それでも満足出来るほど、周りの環境が良く、また宿泊したいと思える内容でした。

プライベートレンタル邸宅ですので、施設内には宿泊する私達以外には誰もいません。担当の方が3名ほどいらっしゃいますが、一度も顔を合わすことはありませんでした。緊急の場合など、何かあった時のみその3名の方の誰かに連絡をするシステムとなっていました。チェックインは、また別の方が施設内の説明に来て下さるので、正確な時間を約束する必要がありました。チェックインは14時から18時の間、チェックアウトは10時までの時間帯で希望を出すことが可能です。私達は早朝にチェックアウトをしないといけない理由があったため、最後の手続きは誰ともお会いしませんでしたが、電話にて様々な対応をして下さりました。

たまたま希望していた日が空いていて、直前でも予約出来ましたが、聞いた話によると現在は非常に人気のある宿になっており、少し前のGW期間中は満室、数か月先の土日もほぼ予約が埋まっているとのことでした。近くにもう一軒THE HOUSE on the beachを経営されているそうです。どちらも海辺に建てられており、天候には左右されてしまいますが、日本にいるとは思えないリゾート感を味わうことが出来ます。

真っ黒の外観からは想像できないほど、中は白を基調としたリゾート感たっぷりの爽やかな内装になっていました。外玄関の扉を開けてすぐに目に飛び込んでくるのが、真っ白なジャグジーとその先に見える海の景色です。三ヶ下海岸を独り占めする感覚を味わえました。5月に入ったと言っても、まだまだ夜は寒い時期であった為、ジャグジーを利用するなら日中がお勧めです。私達は到着時間が遅かったのと、当日は気温が低かったので、今回は利用しませんでした。

2階建ての建物は、どちらの階も180度海を見渡せるようにガラス張りになっていました。1階のリビングダイニングルームには、大きなソファーが2つ、食事がしやすいように大きなダイニングテーブルも設置されていました。どの場所に座っても、広大な海の景色を楽しめます。

2階にバスルームとベッドルームがありました。キングサイズベッドに寝ながら見る、海と空の景色はとても素晴らしかったです。プラネタリウムの機械も用意されているので、夜には天井に映した星空を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

2階にあるバスルーム内のお湯スイッチを押さないと、外のジャグジーもお湯が出ないようになっていました。お湯はすぐに溜まりますし、シャワーの湯量も問題はなかったのですが、排水溝への水の流れが悪いのが少し不便でした。シャンプー類は2人で1つの小さなタイプ、バスタオルも1枚を連泊で使いまわさないといけないのには困りました。2連泊の場合、掃除はなくても備品などは十分に用意してほしかったです。

今回は、直前の予約でしたので食事の注文が出来ませんでしたが、セルフBBQ機材の貸し出し、出張シェフサービスの予約、朝食デリバリーなどのサービスもあります。その他、SUPやカヌーなどのアクティビティの予約も可能でした。

目の前が海という環境は天候にすごく左右されると思います。今回は晴れていて景色も素晴らしかったのですが、それでも風の音がすごくて眠れない時間帯がありました。外は大雨の嵐かと勘違いするくらい建物に音が響くこともありました。

日常生活から離れてゆったりと、何もしない1日を海辺で過ごしたい方などにぴったりの施設です。最大4名までは宿泊出来ますので、グループでの滞在もしやすい造りではありました。素泊まりでの料金設定は少し高くは感じましたが、海に近くて景色の素晴らしい施設はあまりないと思いますので、お勧めです。

接客対応

チェックイン担当の方としかお会いしていませんが、とても優しい印象で話しやすい方でした。

清潔感

手作りの温かさも感じられ、とても可愛らしい内装でした。

客室

2階建ての建物ですが、どちらからも素晴らしい海と空の景色を楽しめます。

コスパ

素泊まりでの価格として考えますと少し割高な気もしますが、プライベート感たっぷりで雰囲気は良かったです。

立地

車がないと少し不便ではありますが、目の前に広がる海と空の景色が素晴らしい立地に建てられていました。

備考・アドバイス

金土日は通常よりも料金が高くなっており、GWや夏の期間は料金設定が全体的に高くなりますので、確認が必要です。人気のある宿ですので、予約は取りにくい状況でした。特に休日は数か月前から予約が埋まっているとのことでしたので、早めの予約をお勧めします。

近くにレストランは数件ありますが、不定休なので事前に確認された方が良いです。また、宿でも事前予約であれば出張シェフやデリバリーなどのサービスもありました。コンビニは徒歩圏内にはないので、前もって必要な物は購入された方が良いです。

外のジャグジーは水着の着用が必須でした。

ある程度の調理器具などは揃えられていました。トースターも電子レンジも用意されています。

THE HOUSE周辺のホテル・旅館

関連ページ