ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

きぬ川ホテル三日月の口コミ・宿泊記

25位

きぬ川ホテル三日月

〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1400
きぬ川ホテル三日月
〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1400
TEL: 0288-77-2611
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:1 投稿者: なつ0613
2017年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
娯楽施設が豊富に揃ったファミリー向けの大型ホテル

3月下旬の平日に大人2人、小学生2人の計4人で利用しました。料金は2食付きで大人1人12100円、子供1人8800円(税込み)でした。鬼怒川温泉駅から徒歩3分と好アクセスで、小さな子供を連れて公共の乗り物を利用しても不便はありませんでした。

フロントでチェックインの手続きを終えると、ルームキーを渡されるのみで客室への案内はありませんでした。また見取り図で簡単に大浴場と食事処の場所の説明を受けただけで、共用施設の詳しい案内はなく事務的な接客に感じられました。館内着は客室ではなくフロント横の棚に用意されています。子供用のサイズが豊富に揃っていたのは家族連れには優しい配慮だと思いました。

客室はつばき亭和洋室を利用しました。外観の古さは感じられましたが、館内はリニューアルされているようで、客室の居心地も良かったです。洋間の寝室スペースにベッドが二台備わっている他、3人以上で利用する際には小上がりになった和室に布団を敷いてもらえます。寝室スペースと和室を仕切る障子を開けても、寝室スペースからは和室に設置されているテレビが見られないのは不便でした。

内風呂はかなりレトロなデザインでしたが、掃除は行き届いていました。また洗い場が広く、身体や髪を洗うのには便利でした。リンスインシャンプーとボディソープは壁に設置された容器に入っていたので、メーカーは判かりませんでしたが、質の良さは感じられませんでした。アメニティは歯ブラシ、カミソリ、シャンプーハット、櫛、綿棒といったラインナップでしたが、歯ブラシ以外は人数分用意されていなかったのが気になりました。スキンケアセットの用意がないので、必要な方は持参なさると良いでしょう。

大浴場は『渓谷の湯』『きぬの湯』の2ヶ所あり、その他に団体専用の貸切り風呂『夢見の湯』があります。『渓谷の湯』と『きぬの湯』は夜通し利用することが出来、深夜3時に5分間挟んで男女入れ替えになります。バスタオルは脱衣場に完備されているので手ぶらで利用することが出来ました。しかし洗面台に基礎化粧品セットの備え付けがないので、身支度には不便でした。

大浴場は常に宿泊客で賑わっていましたが、浴室内はかなり広く、また浴槽の種類が多いので、窮屈感なく足をのばして寛げました。『渓谷の湯』と『きぬの湯』はそれぞれ浴槽の趣向が異なるので湯巡り気分を味わわせてくれました。中でも『きぬの湯』の大岩風呂は重厚感溢れる造りに圧倒されました。開運の湯は1人用サイズのバスタブなので、利用者が後を絶たず、入浴のタイミングを伺うのが困難でした。

大浴場前のお休み処にはマッサージチェアとテレビが完備されており、居心地が良かったので待合わせスペースとしても重宝しました。ドリンクサーバーもありましたが、1台しかなく常に列が出来ている状態でした。宿泊客が多いのでせめて2台は設置して欲しかったです。

ホテルに併設されているスパは宿泊客ならば無料で利用出来ます。スパはホテルの目の前にありますがホテル館内と繋がっていないので、わざわざ靴に履き替えて外に出なければならないのが若干面倒でした。しかしウォータースライダーや流れるプール、ジャグジー、サウナなど多種類の施設が備わっており、子供は勿論のこと、大人でも充分楽しめるラインナップでした。また窓を彩るイルミネーションが美しく、夜になると更に幻想的な雰囲気を味わえるのが良かったです。プールサイドに監視員が常駐しているので、子供だけで遊ばせていても安心感がありました。

リラクゼーション施設が豊富に揃っており、女性に嬉しいラインナップだと思いました。ゲルマニウム混浴は20分760円とお手軽価格だったので利用しましたが、人通りの多い通路に面した場所にあるので通行人の目が気になり、リラックス出来なかったのが残念でした。せめて目隠しになる衝立を設置するなどの工夫が欲しかったです。

夕食、朝食共にビュッフェスタイルで、レストランダイニング『デリシャス』で頂きました。料理の補充は早かったのですが、盛り付けがかなり雑で、ビュッフェ台に料理が落ちていてもスタッフが回収せずそのままになっていたのが気になりました。また空いた皿の回収も遅く、テーブルの上が皿で溢れてしまっていたのが残念でした。

夕食の時間は17時半と19時の開始時間から選ぶことが出来ましたが、その日の宿泊人数によって時間帯は変動するそうです。宿泊前日に電話で夕食の時間を尋ねましたが、当日にならないと判からないとの返答でした。

ビュッフェは和、洋、中と一通り揃っており、天ぷら、ピザ、ステーキ、麺類がライブキッチンで調理されます。三日月グループ名物のゆずラーメンは柚子の爽やかな香りがシンプルな醤油ラーメンに良く合っており、本格的な味わいでした。天ぷらはその場で揚げたてを頂けましたが、終了時間が近づくと作り置きしたものを皿に盛り付けているだけだったので、冷めて美味しさが半減していました。カニ、お造り、握り寿司など豊富な海の幸のラインナップの他、栃木名産の湯葉の握り寿司が味わえたのが良かったです。牛ステーキは焼き立てを頂けますが、筋っぽくて固さがありました。デザートは豊富なラインナップでしたが、ケーキがかなり甘く、また舌触りのごわつきと冷凍品のような安っぽさがあり美味しくはなかったです。しかしチョコレートマウンテンはプチドーナッツやマシュマロなど具材が豊富で子供達も喜んでいました。

夕食後には庭の噴水で開催される『Dancing Water』を観賞しました。レーザー光線とパワフルな水の動きが織り成すショーは子供は勿論のこと、大人でも楽しめる迫力でした。イルミネーションとは一味違ったオリジナリティ溢れるイベントに心惹かれました。

朝食は6時45分から9時の間に頂くことが出来ました。朝食の時間帯も当日の宿泊人数によって変動するそうです。和食洋食は一通り揃っておりましたが、特に美味しいと感じられるメニューはありませんでした。夕食はライブキッチンで提供されるメニューが多かったので、朝食も期待しましたが、パンをスタッフが焼いてくれるだけで、他にライブキッチンで調理されるメニューはありませんでした。目玉焼きなど卵料理がライブキッチンで調理されていたならばより満足感が得られたと思いました。

総合的な感想として、共用施設や娯楽施設が多く、お子様連れやグループで利用される方にお薦めです。しかし館内は常に騒がしい雰囲気なので、疲れを癒しに利用される方には適さないと思います。またスタッフは少なく、客室への案内もないので手厚いおもてなしを好まれる方には合わないと思います。

接客対応

客室への案内もなく、手厚いおもてなしはありませんでした。夕食時には、スタッフを呼んでもなかなか席まで来てもらえず、ホテルの規模に対してスタッフ不足を感じました。

清潔感

建物の古さは感じられますが、内装はリニューアルされており綺麗でした。大浴場も清潔感があり、使い勝手が良かったです。

客室

家族4人で利用しても快適に過ごせる広さがありました。リニューアルされたようで、老朽化も感じられず居心地が良かったです。ただし、廊下の声や物音はよく聞こえました。

食事

夕食はライブキッチンで調理してもらえるメニューが多かったのが良かったです。特に三日月名物の柚子ラーメンは本格的な味わいで美味しかったです。

コスパ

宿泊客ならば無料でスパを利用出来るのが良かったです。共用施設も豊富に揃っており、一日中退屈せずに過ごせるのはコストパフォーマンスの良さを感じました。

立地

鬼怒川温泉駅から徒歩2分とアクセスが良かったです。客室からの見晴らしも良かったです。

温泉・スパ

多種多様な浴槽があり、湯巡り気分を味わえました。また露天風呂の凝った造りが魅力的でした。

備考・アドバイス

子供用の水着のレンタルは行っておりません。スパを利用する際にはお子様連れの方は水着を持参なさった方が良いです。

スパは宿泊客ならば無料で利用出来ますが、別途リネン代300円が掛かります。

送迎はありませんが、駅からホテルが見える距離にあるので公共の乗り物を利用される方も不便はないと思います。

ビュッフェダイニング『デリシャス』夕食メニュー カニ(以下夕食メニュー紹介)ステーキ天ぷら鮎の塩焼き焼き鳥焼おにぎり焼きホタテ麺コーナーピザ刺身刺身刺身(ベビーホタテ)寿司 いくら寿司 湯葉寿司 マグロ寿司 海老寿司 イカ(奥にあるのはサーモン)厚焼き玉子唐揚げ春巻き煮込みハンバーグパスタチキンクリーム煮塩やきそば焼き餃子エビチリ鴨のパストラミニシンのエスカベーシュ蒸し鶏のサラダパン茶碗蒸し玉こんにゃく蕗の薹とタケノコの煮物巻き湯葉チョコレートフォンデュフルーツ各種アイスクリームケーキ各種朝食 目玉焼き (以下朝食メニュー)鮭の塩焼き冷奴パンパンソーセージスクランブルエッグベーコンと温野菜筑前煮メンマ炒めサラダきんぴらごぼうハッシュドポテトイカフライ明太子うどんかまぼこマグロのお造りヤクルトフルーツ各種客室客室客室ベッド客室冷蔵庫テレビテラス客室からの眺望洗面所ドライヤーアメニティ類トイレ客室内風呂シャンプーリンス、ボディソープ大浴場までのアプローチ大浴場 内湯黄金の湯大浴場 黄金の湯大浴場 内湯大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂大浴場 洗い場大浴場洗い場に置かれているシャンプー、リンス、ボディソープ大浴場 脱衣場に置かれているバスタオル大浴場 洗面所大浴場に置かれているドライヤー大浴場洗面所に置かれているスキンケア用品大浴場洗面所に置かれているヘアケア用品大浴場洗面所に置かれているスキンケア用品大浴場 銀の湯ゲームセンターお休み処お休み処に設置されているドリンクバーお休み処に設置されているマッサージ機ダンシングウォーターショー大浴場露天風呂大浴場内湯プールプールロビーラウンジ横に用意されている館内着

きぬ川ホテル三日月周辺の旅館