ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

奥日光ホテル四季彩

奥日光ホテル四季彩
〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2485
TEL: 0288-55-1010
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:11 投稿者: ゴン太認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
奥日光の自然と白濁の温泉を満喫出来る、観光の拠点に便利なホテル

中禅寺湖を望む高台に建つ全36室の温泉ホテルです。12月の平日に1名で宿泊しました。なごみ館2階の和室を予約し、2食付き20,810円(税込み)の宿泊料金でした。日光駅から宿の送迎バスを利用し、40分ほどで宿に到着しました。

フロントで予約内容の確認を行った後、食事の時間を決め、帰りの送迎についての案内があります。日光駅へ直接向かう送迎バスでは、東照宮などの観光スポット近くで降車することも出来るそうです。その他に中禅寺温泉バスターミナル行きや、有料となりますが三滝巡りのミニ観光バスも用意されていて、車利用でなくても気軽に観光を楽しめる嬉しいサービスがありました。女性客のみ巾着袋のサービスがあり、好きな柄を選んだ後、お部屋へ案内してくださいました。

案内されたのは、ロビーに最も近いお部屋でした。琉球畳の敷かれた和室8畳のお部屋は広くはありませんが、シンプルでスッキリとした印象で居心地良く過ごせました。大きな窓からは冬枯れの木立が見え、その合間から少しだけ中禅寺湖も望め眺望を楽しめました。部屋風呂は温泉ではなかったため利用しませんでしたが、眺めも良く、清潔感があり気持ち良く利用出来そうでした。エアコンは効いていて部屋は暖められていましたが、窓際に近づくと冷気を感じ足元は少し寒く感じました。貸出備品の中に、電気ストーブやファンヒーターがありましたので寒がりの方は借りると良いかもしれません。

館内着として作務衣が用意されていました。バスタオル、浴用タオルは1枚ずつです。基礎化粧品は使い切りパックが用意されていました。冷蔵庫の中は空ですが、冷水ポットは到着時から準備されていましたし、館内数ヶ所に自販機がありましたので飲み物には困らないと思います。

天井が高く大きな窓があるロビーは開放感があり、ゆったりと過ごせる落ち着いた空間でした。双眼鏡や望遠鏡が用意されているので、野鳥観察や中禅寺湖や山々の眺めを楽しむ事が出来ます。日光関連の本なども用意されているのでソファーに座りながら読書を楽しむにも良さそうです。また、ロビーラウンジには、コーヒーや紅茶などのフリードリンクが用意されています。朝7時~夜24時までと長い時間利用出来、嬉しいサービスでした。紙コップが用意されているのでお部屋への持ち帰りも可能です。

男女別の大浴場は1階からさらに長い階段を下りて行った先にあります。途中30分ほど清掃時間がありましたが、朝10時まで夜通し入浴出来ます。男女の入れ替えはありません。

脱衣所には基礎化粧品やアメニティ類は全て揃っていましたので、タオル類のみお部屋から持参して利用出来ます。内風呂は2面に大きな窓があり眺めも楽しめます。10人サイズのゆったりとした浴槽には、湯の花がたっぷり舞う白濁したお湯が満たされています。硫黄の香りと木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気の中で心地良い湯浴みが出来ました。内風呂から露天風呂へは数段ある階段を下りて移動します。露天風呂は屋根付きの適温の浴槽と屋根なしのぬるめの浴槽の2つがあります。屋根なしの露天風呂は自然と一体化したような開放感を味わえ、木々の合間から中禅寺湖も見えて眺望を堪能出来ました。ぬるめの湯は38℃と案内がありましたが、寒い時期は熱めの温度設定にしているためか、ぬる過ぎて寒いと感じることもなく気持ち良く入浴出来る温度で快適でした。夜はライトアップされていて明るい時間帯とはまた違った趣を楽しめました。奥日光から引湯した硫黄泉は濃厚で温まりが良く、湯上り後は肌がしっとりしました。

夕食は1階のダイニングでいただきます。窓側の一番奥の席を用意していただいたので、ライトアップされた木々を眺めながら食事を楽しめました。夕食は地の食材を生かした懐石料理が提供されます。スタッフさんがこちらのペースに合わせて料理を運んでくださり、料理の説明も丁寧にしてくださったので安心して食事が出来ました。やわらかくジューシーなとちぎ霧降高原牛ステーキや、クリーミーな日光汲み上げ湯波など地元ならではの料理をいただけ嬉しく思いました。シメの食事は蟹味噌茶漬けが用意されます。お腹いっぱいでもサラサラといただけ気に入りました。一品一品丁寧に作られていると感じる内容でしたが、味は無難な印象でした。

朝食も夕食時と同じダイニングでいただきます。ご飯は五穀米か白米から選択出来、両方をいただくことも可能です。朝食にふさわしいバランスの良いおかずが並んでいて充実した内容でした。身のふっくらしたカレイの西京焼きや滑らかな食感の自家製豆腐、良い出汁が出ていたしじみの味噌汁などどれも美味しく夕食よりも満足度が高かったです。特にサラダ用のドレッシングがナッツ入りで香ばしく、サラダがとても美味しくいただけたのが印象に残りました。

接客に関しては、フロントや客室案内係り、食事の配膳係と接したスタッフさんはどの方も笑顔で丁寧な対応をしてくださり、居心地良く過ごせました。

木のぬくもりを感じる内風呂や眺めの良い露天風呂が気に入り、何度も足を運んで掛け流しの硫黄泉を堪能しました。紅葉や新緑時期の方が眺めが素晴らしいのではと思っていましたが、木々の葉が落ちた冬の方が、より中禅寺湖を望め眺望も楽しめました。四季折々の自然と白濁の温泉を満喫出来る、観光の拠点に便利なホテルだと思いました。

接客対応

フロントや客室案内係り、食事の配膳係と接したスタッフさんはどの方も笑顔で丁寧な対応をしてくださり、居心地良く過ごせました。

清潔感

お部屋・共用施設ともに清掃が行き届いていて気持ち良く過ごせました。

客室

琉球畳の敷かれた和室8畳のお部屋は広くはありませんが、シンプルでスッキリとした印象で居心地良く過ごせました。大きな窓から奥日光の自然の眺めも楽しめました。

食事

夕食は地の食材を生かした懐石料理が提供され、一品一品丁寧に作られていると感じる内容でした。朝食はバランスの良いおかずが並び、どれも美味しく満足度が高かったです。

コスパ

館内の至る場所から自然を満喫出来、居心地の良いお部屋や温泉に満足出来たのでお得感がありました。

立地

高台に建ち、木立の合間から中禅寺湖が望める自然豊かな環境です。

温泉・スパ

木のぬくもりを感じる内風呂や眺めの良い露天風呂で気持ち良く湯浴みが出来ました。奥日光から引湯した硫黄泉を堪能出来ます。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

1階のお部屋は全て専用テラス付きです。

館内にエレベーターはありません。大浴場やダイニングに近いお部屋を希望する方は、なごみ館1階のお部屋が便利かと思います。

奥日光ホテル四季彩周辺のホテル・旅館