ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

Sunrise Suites

〒601-8441 京都府京都市南区西九条比永城町120-1
Sunrise Suites
〒601-8441 京都府京都市南区西九条比永城町120-1
TEL: 075-585-1118
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 温泉猫認証済
2018年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
和のインテリアを随所に取り入れたスタイリッシュな和風ホテル

東寺の真向かいに2017年にオープンした和風ホテルです。大通り沿いに立地していますが、建物は道路から少し奥まった場所にあり、玄関脇には鯉が泳ぐ池があり、都心とは思えない落ち着いた雰囲気でした。

フロントでチェックイン後、スタッフが荷物を持ってお部屋に案内して下さいました。使い方が分かりづらいリモコンや照明の位置など丁寧に説明して下さいました。お部屋はダブルルーム、ツインルーム、ファミリールームの3タイプがあり全15室です。ダブルルームに宿泊して、1名1室22,680円(朝食付き)でした。料金は室料となっていて、何人で宿泊しても同額の為、人数が多い方がコスパが高く感じられると思います。また、曜日に関係なく同一料金で、休前日や連休でも1名での宿泊を受け付けています。

お部屋はフローリングのワンルームにダブルベッド、テーブルセット、キッチン、クローゼットを配していて、洗面所や浴室を含めて21平米の広さです。広くはありませんが、ベッド周りに複数のコンセントや照明のスイッチ、テレビのリモコンがまとまっていて、ベッドの上であらゆるスイッチのオンオフができたりと、使い勝手を考慮したコンパクト設計で機能的に感じました。フローリングにベッドの洋間でありながら、和紙を使った照明や障子など和を意識した内装で、外国人旅行者にも好まれそうな和洋折衷のスタイリッシュなお部屋でした。オープンから1年程で、まだ新築に近い状態で綺麗に保たれていました。窓は廊下に面していて障子を開けると廊下から丸見えで、滞在中は常に障子を閉めたままで過ごしました。また、廊下は外廊下となっていて、車の走行音や近くの交差点の音響装置付信号機の音がお部屋の中まで響きます。外の音が気になりなかなか寝つけませんでした。ホテルは4階建てで、2階から4階は外廊下ですが、1階は玄関に自動ドアがあり廊下は屋内となっています。音が気になる方は1階のお部屋でしたら外の騒音はあまり気にならないかと思います。

キッチンにはIHコンロがあり、調理器具や食器も一通りあるので自炊もできます。電子レンジはお部屋にも館内にもありませんでした。ホテルでは夕食の提供は行なっておらず、お弁当などを持ち込むこともあると思いますので、電子レンジはあった方がいいように感じました。部屋着は浴衣で1人1枚でした。アメニティは最低限の用意で基礎化粧品や整髪料は無いので持参する必要があります。

洗面所は2畳程のスペースに洗面台とトイレ、洗濯機が設置してあり、脱衣所も兼ねていて窮屈に感じました。洗濯機は無料で利用でき、乾燥機能も付いているので長期滞在にも向いていると思います。バスルームは一般家庭にあるようなシステムバスで、洗い場やバスタブも1人で利用するのに十分な広さがあります。風呂桶や風呂椅子が無く、髪を洗うのも立ったままでしなければならず使い辛く感じました。

朝食はチェックインの際に指定した時間にお部屋に届けて下さいます。メインを鶏の照り焼き、焼き魚、ハンバーグ、野菜の天ぷらから選ぶことができ、予約時に選択します。朝食はホテルで作ってはおらず、仕出し弁当でした。ご飯とメインのおかずのみ温められていましたが、他の料理は冷めていました。お味噌汁はフリーズドライで、自分でお湯を注ぐ必要がありますが温かい状態でいただける点は良かったです。ご飯は水分が飛んでいてパサパサで口に合いませんでした。おかずも殆どが冷めていて味が濃く、箸が進まず不満な内容でした。朝食は和食のみですが、こちらのホテルは外国人旅行者も多いそうなので、パンとコーヒーなどの簡単な洋食メニューも選択肢にあればいいなと思いました。

京都駅から比較的近く、ホテルの目の前には東寺があり観光にもビジネスにも便利な立地に思います。客室は全室ベッドで洋室をベースとしながら和のインテリアを多用し、和風旅館のような雰囲気もある個性的なホテルでした。

接客対応

ビジネスホテル的なフロントメインの接客ですが、チェックインのときはスタッフが荷物を持ってお部屋まで案内して下さいました。

清潔感

オープンから1年程で劣化は見当たらず綺麗な施設でした。お部屋のテーブルが少し汚れていた以外は清掃面で気になる部分もありませんでした。

客室

フローリングとダブルベッドの洋間に和の要素を取り入れた和洋折衷のスタイリッシュなお部屋でした。防音性が低く、車や信号機の音がお部屋の中まで聞こえました。

食事

朝食のみの評価です。仕出し弁当でほとんどの料理が冷めていました。パサパサのご飯や味の濃いおかずは口に合わず不満な内容でした。

コスパ

立地や施設の新しさは魅力的ですが、お部屋の防音性が低い点と朝食の内容は価格に見合っているとは思えずやや割高に感じました。

立地

東寺の向かいにあり、京都駅からも比較的近く観光やビジネスでの利用に便利な立地です。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用出来ます。

Sunrise Suites周辺のホテル・旅館