ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ルシアン旧軽井沢の口コミ情報・宿泊予約

10位

ルシアン旧軽井沢

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東野沢原1323-111
10位/59件中 - 軽井沢のホテル
ルシアン旧軽井沢
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東野沢原1323-111
TEL: 0267-41-3211
みんなの満足度
3.4 詳細評価
接客対応
3.2
清潔感
4.0
客室
3.2
食事
3.2
コスパ
3.0
立地
3.2
スパ・温泉
3.2
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.comるるぶトラベル近畿日本ツーリスト楽天トラベル日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
1
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 2017年11月15日に投稿 獲得票数:10 投稿者: 温泉猫
2017年10月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
旧軽井沢の別荘地に今年10月にグランドオープンしたばかりの共立リゾートのホテルです。共立リゾートでは初となるペットと泊まれる施設です。軽井沢駅から送迎をお願いしました。チェックインはフロントで行いました。館内図を使いながら館内やお部屋の説明を丁寧にして下さいましたが、お部屋への案内はありません。ウェルカムドリンクのサービスはありませんでしたが、ラウンジにフリードリンクが用意されていて、セルフサービスでドリンクをいただけ...

旧軽井沢の別荘地に今年10月にグランドオープンしたばかりの共立リゾートのホテルです。共立リゾートでは初となるペットと泊まれる施設です。軽井沢駅から送迎をお願いしました。チェックインはフロントで行いました。館内図を使いながら館内やお部屋の説明を丁寧にして下さいましたが、お部屋への案内はありません。ウェルカムドリンクのサービスはありませんでしたが、ラウンジにフリードリンクが用意されていて、セルフサービスでドリンクをいただけます。

お部屋は全室洋室で、ペット同伴可能な客室とペット同伴不可の客室があります。ペット同伴不可タイプのキングダブルルームに宿泊して、1名1室約21,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

宿泊したお部屋は30.8平米の広さで、キングサイズのベッドとテーブルセットがあり、広々とは言えないものの、新築で南仏風のインテリアで統一されたお洒落なお部屋でした。ベッドは190cm幅で広々としていて寝心地も良くぐっすり寝ることができました。テレビは大画面で、テレビの両サイドにはデスクやバゲージラックも備え付けてあり、使い勝手の良い設備や備品が揃っています。別荘地の道路沿いに面していて、窓からは他の別荘も見えて景色は楽しめませんでした。お部屋の内装が南仏風にセンス良くまとまっていて、新築でどこも綺麗で快適に過ごせました。

館内着は上下別のものが1着あり、上は化学繊維でゴワゴワしていてあまり着心地がよくありませんでした。バスタオルは2枚あり、ホテルオリジナルの刺繍入りの厚手で肌触りの良い上質なものでした。お部屋にあるアメニティは必要最小限で、基礎化粧品や整髪料はありません。15時から18時の時間限定で、1階にアメニティバイキングが設置されています。基礎化粧品や男性用化粧品、フェイスマスクや入浴剤、マウスウォッシュ、眼鏡クリーナーなど種類豊富で好きなだけ利用でき嬉しいサービスでした。また、大浴場や貸切風呂にはアメニティが一通り揃っていますので、お部屋のアメニティが最小限でも不便や不満はありませんでした。

トイレはゆったりとした造りですが、隣がバスルームでトイレ内が脱衣所も兼ねています。バスルームは最新のシステムバスで、バスタブは小柄な方なら足を伸ばして入浴できます。洗い場は風呂椅子や台の高さが楽な姿勢で利用できるように考えられていて使い勝手が良いと思いました。

館内も南仏風の落ち着いた雰囲気でセンス良くまとまっていましたが、お祝いのお花以外の館内に飾られているお花は造花だったのが少し残念に思いました。バーラウンジにはコーヒーサーバーとドリンクサーバーがあり、ソフトドリンクをセルフサービスでいただけます。ドリンクはお部屋に持ち帰りも可能で重宝しました。

館内にはワンちゃん用の施設がいくつかあります。ペットサロンではワンちゃんの素敵な写真が撮れるように、ワンちゃん用の帽子やリュックなど小道具が用意されています。ドッグランもありましたが、あまり広くなく小型犬でしたら問題ないですが、大型犬が走り回るには狭いと感じました。有料のペットバスもあり、高品質なペットシャンプーやゆったりとしたブロースペースを備えているそうです。館内には3カ所足洗い場があり、洗い場にはワンちゃん用の各種アメニティや専用のゴミ箱も設けられています。

温泉ではありませんが、大浴場と無料の貸切風呂があります。アメニティは一通り揃っていて、お部屋からはタオルのみ持参します。大浴場には2つの内湯があり、1つはハーブ湯で、もう1つはシルキーバスでした。貸切風呂は2つあり、予約の必要は無く、空いていれば何度でも利用できます。貸切風呂「香りの湯」は長野の特産品のりんごを浮かべたりんご風呂でした。貸切風呂「和みの湯」は人工炭酸泉の湯でした。貸切風呂はどちらも3人くらいでゆったりと入浴できる大きさの内湯です。温泉ではないものの、どの浴槽も香りやミクロの泡などお湯に工夫があり、単なる沸かし湯よりも入浴を楽しめました。

夕食はレストランでフレンチがいただけます。レストランはワンちゃんも同伴可能です。宿泊前にホテルから電話があり、ワンちゃん同伴のお客さんとは離れた席を用意すると説明がありましたが、実際は宿泊客全員が1ヶ所にまとめられていて、ワンちゃん同伴のお客さんは他のお客さんとテーブル1つ分席を空けているだけでした。宿泊した日は宿泊客は数組のみで、レストランは半分以上席が空いていました。もっと席を離すことも出来たはずで、配慮に欠けているように思いました。

夕食はチョイスメニューがあり、肉料理は信州牛と鴨肉から選べました。サラダはワゴンサービスで、ドレッシングとトッピングを選べて目の前でスパイスやドレッシングを和えて提供して下さいました。特に印象に残っているのはパイ包みのマッシュルームスープで、マッシュルームの香りと味が濃厚に感じられるスープで美味しくいただけました。信州牛のポアレもお肉の焼き加減、肉質、ソースどれも良く美味しくいただけました。

夜食のサービスがあり、22時から22時半までレストランで夜鳴きそばがいただけます。スープは醤油味とトマト味の2種類から選べました。

朝食はバイキングです。和食も洋食もあり、信州名物のおやきや蕎麦、蕎麦がきなどのご当地メニューもありました。チーズフォンデュやエッグベネディクト、ラビオリなど朝食バイキングでは珍しい手の込んだ品も多く、他にも焼きたてパンや手作りデザートが複数あったりと充実の内容で目移りする程で、お味も良く満足度の高い朝食でした。

オープン間もないこともあり接客面では少しぎこちなさを感じることもありましたが、皆さん笑顔で一生懸命な様子でしたので今後に期待したいと思います。

共立リゾート初のペットと泊まれるホテルでしたが、お部屋はペット同伴と同伴不可の部屋が完全に分かれているので、ペット同伴でない私でも全く問題なく過ごせました。犬が苦手な方でなければペット同伴でなくても十分に寛げる施設だと思います。館内はアロマの香りがしたり、においや衛生面の管理が徹底していて清潔でした。ワンちゃん用のアメニティや設備が充実していますので、ワンちゃん同伴のお客様も快適に過ごせると思います。

接客対応

オープンしたばかりでぎこちなさを感じる場面もありましたが、皆さん笑顔で丁寧に対応なさってました。

清潔感

オープンしたてで全館綺麗で掃除も行き届いた清潔感溢れる施設でした。

客室

南仏をコンセプトにしたお部屋で、設備も整っていて快適に過ごせました。

食事

夕食のフレンチも美味しくいただけましたが、朝食のバイキングは料理のバリエーションが豊富でお味も良く満足度が高い内容でした。

コスパ

妥当だと思います。

立地

旧軽井沢の別荘地にあり静かな場所です。旧軽井沢銀座徒歩圏で観光の拠点に便利な立地です。軽井沢から送迎があります。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、大浴場と無料の貸切風呂があり、ハーブ風呂やシルキーバス、りんご風呂などお湯に工夫がされていて入浴を楽しめました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
ルシアン旧軽井沢
かな
るしあんきゅうかるいざわ
所在地
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東野沢原1323-111
電話番号
0267-41-3211
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
車 /上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」より約20分
電車/しなの鉄道線または北陸新幹線のJR軽井沢駅より徒歩で約15分(送迎バスあり)
送迎
あり/JR軽井沢駅(南口)~当館の間で13:30~定時運行となります。
※運行時間は宿まで直接お問い合わせください。
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 15:00~翌11:00まで※レイトアウトの場合は滞在時間まで
駐車場台数: 46台
有り(無料) ※ 車/屋外駐車場を46台完備(内1台は身障者用の駐車場)
部屋数
50
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 × 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス ○ ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 作務衣 ナイトウェア スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

ルシアン旧軽井沢周辺のホテル