ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

箱根久織亭の口コミ情報・宿泊予約

37位

箱根久織亭

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原830-6
37位/209件中 - 箱根の旅館
箱根久織亭
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原830-6
TEL: 0460-83-8542
みんなの満足度
3.4 詳細評価
接客対応
2.5
清潔感
4.0
客室
3.5
食事
3.5
コスパ
3.5
立地
3.2
スパ・温泉
3.2
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
1
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 2017年11月9日に投稿 獲得票数:12 投稿者: ともぐり
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
2017年7月に、ニューオープンしたばかりの新しい宿です。新進気鋭の若い料理長が作る、拘りの詰まった創作料理をいただけるとの事で、お食事を1番の楽しみに訪問いたしました。 当日は車で向かいました。到着をしてもお出迎えはありませんでしたので、宿の前の駐車場に車を停めて自分たちで荷物を運びました。駐車場から玄関までは数十メートルの距離ですが、当日は雨が降っていたため少し濡れてしまいました。玄関先で声を掛けると、程なくして1名の男...

2017年7月に、ニューオープンしたばかりの新しい宿です。新進気鋭の若い料理長が作る、拘りの詰まった創作料理をいただけるとの事で、お食事を1番の楽しみに訪問いたしました。

当日は車で向かいました。到着をしてもお出迎えはありませんでしたので、宿の前の駐車場に車を停めて自分たちで荷物を運びました。駐車場から玄関までは数十メートルの距離ですが、当日は雨が降っていたため少し濡れてしまいました。玄関先で声を掛けると、程なくして1名の男性スタッフが出迎えてくださいました。

10室ある客室は、和室と和洋室タイプがあり、その内の3室には専用の半露天風呂が備わっています。今回は半露天風呂が備わった、離れの「特別室」に宿泊いたしました。宿泊費は、2名1泊2食付きで47,700円でした。

「特別室」は、本館から数十メートルほど離れた場所にあります。当日は雨が降っており少々移動が面倒でしたが、完全に独立した一軒家になっていますので、プライベート感のある造りになっています。リビングと和室、寝室が備わった客室は、2名で利用するには贅沢な間取りです。和室と寝室は、其々仕切ることが出来ますので、グループでの宿泊にも良さそうです。家具や備品類なども全て清潔で、気持ちよく利用できました。

客室の半露天風呂は、十分に足を伸ばしてゆったりと浸かれる、大きな石造りの浴槽でした。湯量は蛇口で調節する事ができますので、好みの湯温で楽しめます。少し白濁したお湯は、仄かに硫黄臭が漂う良い温泉でした。2方向に大きく取られた窓を開け放つと、露天風呂のような開放感も味わえます。手入れの行き届いたキレイな専用庭を眺めながらの入浴は、とても気持ちが良かったです。個人的には、大浴場よりもこちらのお風呂が気に入り、滞在中は何度も利用しました。

アメニティに関しては、不足なく揃っていますが、館内着は作務衣のみの用意でした。当日は肌寒い日でしたので、作務衣のみでは寒く、持参したルームウェアを着て過ごしました。羽織りの用意が無いのも残念でしたが、半露天風呂付きの客室ですので、浴衣やバスローブなどの用意があると尚良かったです。タオル類は1人2セットの用意があります。大浴場へ行く際は持参しますが、替えをお願いすると快く応じてくださいました。

冷蔵庫には、缶ビールとソフトドリンク、お水が用意されています。全て無料でいただけるのは嬉しいですが、2種類あるソフトドリンクは、どちらもオレンジジュースでした。ドリップ珈琲と煎茶、紅茶のティーバッグは、5、6個ずつと豊富に用意されていますが、スティックシュガーと粉ミルクは3、4個ずつの用意で、数に統一性がないように思いました。

本館のラウンジにはフリードリンクがあり、珈琲や缶ジュースが自由にいただけます。その他に落雁やラムネなどのお菓子類と、冷凍庫にはアイスキャンディの用意もありましたが、霜が付いてベタベタに固まったアイスで、いただく気になれませんでした。ラウンジは小ぢんまりとしていますが、座り心地の良いソファ席もあり、フリードリンクも充実していたため、滞在中は利用する事が多かったです。今回は生憎の雨模様でしたので、ラウンジに併設されたバルコニーに出る事はありませんでしたが、広々としたバルコニーは魅力的でした。

大浴場は、男女別に1箇所ずつあり入替えはありません。どちらも内湯のみで同じような造りですが、若干男性用の方が広いように思いました。脱衣所には、年季の入った椅子とテーブルが置かれているのみで、館内のモダンな雰囲気と比較しますと簡素な印象でした。客室の半露天風呂よりも濃い白濁湯は、硫黄臭も強く香る良いお湯でしたが、湯温がとても低かったため、長く浸かっていても一向に身体が温まりませんでした。

お食事は、ダイニングでいただきました。夕食は、風味はもちろん見た目にも拘り、更にはサプライズも交えた楽しい内容でした。唯一、メインのお肉料理が固いお肉で今一つでしたが、ひとつひとつ手の込んだ前菜や、燻製の香りが良い鰹のタタキなど、どれも美味しくいただきました。中でも豆乳の茶碗蒸しは、鳥の巣を連想させるような見た目も愉しく、卵の黄身だと思っていただいた具材は、人参とベーコンで作った黄身もどきで驚きました。九条ネギのパンは、坂本龍一の音楽を聴かせながら作るなど、料理の工程や改良したエピソードなども交えて説明してくださるので、終始楽しい気分で食事ができました。

朝食は、鯵の干物や温泉卵、がんも煮、お浸しなどが並ぶ、一般的な和食膳でしたが、サラダに一工夫がありました。大きなガラスの器には、サラダの具材とスモークされた煙が閉じ込めてあります。蓋をあけると、一気にスモーク臭があたり一面に漂い、スモークされたサラダは独特な味わいでした。個人的には少々くどく感じて口に合いませんでしたが、演出に力を入れているのは好感が持てました。

滞在中に接したスタッフは3名のみでしたが、どの方も接客業としては物足りない対応でした。一生懸命さは伝わるものの、要領を得ないやり取りも多く、動作にも無駄があり、スムーズな対応ではありませんでした。また、食事時にすぐ後ろでスタッフ同士が雑談を交わすなど、不快に感じる場面もありました。改良の余地が大いにあると思いましたが、食事の説明や配膳スピードについては完璧で、この一点だけは感心いたしました。オープンして間もない宿ですので、今後更に良くなっていく事を期待したいです。

お部屋は想像以上に快適で、お味はもちろん盛り付けも美しく、目でも愉しめるお食事も、とても満足のいく内容でした。接客面など幾つか気になる点もありましたが、箱根エリアにある同程度の宿と比較しますと、相当コストパフォーマンスに優れていると思いました。スタッフさんによれば、今後宿泊料金を少しずつアップしていく予定があるそうですので、お得に宿泊できる今が狙い目かもしれません。手の込んだお食事と、大涌谷温泉の白濁湯を手頃な価格から満喫できる良い宿でした。

接客対応

一生懸命さは伝わるものの、こちらが不安や不快に思う言動や行動も多く、接客業としては残念な対応でした。但し、お食事の説明や配膳スピードは完璧でした。

清潔感

オープンして間もない宿ですので、館内、客室、設備類など、どれも清潔でした。

客室

「特別室」は贅沢な間取りで2名では十分すぎる程の広さでした。内装は一見するとシンプルに見えますが、良いものが使用されている印象を受けました。

食事

お味はもちろん見た目にも拘ったお食事は、サプライズもあり楽しめる内容でした。

コスパ

接客面など気になる点もありましたが、客室の広さ、設備、食事などには、価格以上の満足感が得られました。

立地

景観は望めませんが、静かな環境にある宿でした。

温泉・スパ

大涌谷温泉の白濁湯を愉しめます。客室の半露天風呂は、大きな石造りの浴槽でゆったりと浸かれました。夜はライトアップされた専用庭が眺められ、とてもキレイでした。

備考・アドバイス

客室でWiFiが利用できます。速度も快適でした。

館内、客室ともに禁煙です。喫煙は本館のバルコニーで可能ですが、雨天時は立ったまま傘を差して喫煙することになりますので、愛煙家の主人は不便そうでした。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
箱根久織亭
かな
はこねくおりてい
所在地
〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原830-6
電話番号
0460-83-8542
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
御殿場ICより車で約17分 小田原駅より国道138号線車で約40分
送迎
なし
部屋数
10
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 綿棒 冷蔵庫
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX
情報提供: じゃらん

箱根久織亭周辺の旅館