ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根久織亭

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原830-6
箱根久織亭
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原830-6
TEL: 0460-83-8542
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:9 投稿者: あねもね認証済
2019年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
趣向を凝らした創作料理を堪能できるホスピタリティ溢れた旅館

4月の平日に夫婦で訪問しました。2017年にオープンした料理自慢のお宿です。『料理長OKABEにお任せ・五味+楽味プラン』を予約して2名1泊2食付で30000円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。宿の前の道は細いですが、特にわかりにくい場所ではありません。駐車場に停車するとスタッフさんが走ってこられ、荷物を運んでくださいました。フロントで記帳をしてから、ラウンジでウェルカムドリンクやお菓子をいただきます。ソファーとテーブルが置かれたラウンジにはコーヒーなどが用意されており自由にいただけます。飲物のほかに、ガラスケースに入った和三盆の干菓子や可愛らしい鈴の形のラムネ、アイスなどもいただけ気持ちが華やぐサービスでした。

以前にこちらの宿を予約した事がありますが、宿側の都合によるキャンセルで伺う事ができませんでした。今回は全10室の中からスタンダードな洋室を予約していましたが、キャンセルのお詫びという事で半露天風呂付のお部屋にアップグレードしてくださいました。こちらのタイプは2室あり、どちらも大浴場に近いので風呂好きの方におすすめです。客室は1~2階に配され、2階への移動は階段を使用します。

案内された半露天風呂付の「壱」はゆったりしたカウチソファーと、小上がりにツインベッドを備えています。上品な配色の内装はシンプルで、落ち着ける空間でした。室内に少し温泉の香りが感じられましたが、気になる程ではありません。ベッドの下にスノコを敷いてあり、湿気対策がされていましたので湿度が高い季節も快適に休めそうです。ソファーから見やすい位置にテレビがあり、座り心地も良いのでリラックスして過ごせました。少し気になったのは隣室や廊下の物音が伝わりやすい事です。

着心地の良い作務衣があり楽に過ごせます。足袋靴下があると尚良かったです。大小タオルは1人2枚ずつ用意されており、部屋用と大浴場用に使い分けられて便利でした。基礎コスメはクレンジング・洗顔・化粧水・乳液があるので拘りがなければ手ぶらで利用できるかと思います。館内に自販機はありませんが、冷蔵庫のお水やビール、野菜ジュースを無料でいただけました。

「壱」の半露天風呂は2人で入れなくはありませんが、ゆったりだと1人サイズかと思います。浴槽内に半身浴ができるような段がありました。窓を全開にすると自然の風が感じられ、大変心地良い湯浴みを堪能できました。温度調節は水とお湯の蛇口で簡単にできます。私達は源泉そのままを楽しみたかったので、入室時に温度をチェックしてスタッフさんに湯量を調整していただきました。

男女別の大浴場は24:00~翌朝6:00を除いて利用できます。男女の入替えはありませんが、どちらも6~7人サイズの内湯が1つの似た造りのようでした。個人的にはお部屋の温泉よりも濁りが強く見られ、より温泉らしさが感じられました。強酸性の泉質ですので肌がデリケートな方は注意が必要ですが、すべすべした手触りの良質な温泉を気に入りました。この日は他のゲストと重なる事もなくゆったり利用できましたが、浴室内の換気扇の音が大きいのが少し耳障りに感じました。

楽しみにしていた夕食は、素材だけが記されたお品書きからお料理を想像する楽しさがあり、ワクワクする内容でした。『たまご』はうずらの卵の黄身を模したベーコンと人参で、見た目と味の違いに驚きました。『フォアグラバーガー』は自家製のバターミルクパンにフォアグラを挟んだ贅沢な逸品で、濃厚な味わいにワインがすすみます。『紋次郎』はブランド牛紋次郎のローストステーキで、絶妙の焼き加減です。黒胡椒の効いたボルドーソースも美味しく、食べ応えがありました。〆の『桜海老と三つ葉の炊き込みご飯』は大きめのお猪口ぐらいの器で供されましたが、満腹でしたので調度良かったです。デザートの『薩摩芋アイスとガトーショコラ』も良い組み合わせで、最後まで期待を裏切らない口福の夕食でした。

朝食は、大きなガラスの器に入った燻製サラダがインパクトがありました。蓋を取るとスモークが立ち上る演出を楽しめます。ドレッシングのお味も良く美味しくいただけました。湯豆腐や出汁巻玉子、鯵の干物といった旅館定番のおかずもそれぞれ丁寧に作られており、朝食も満足な内容です。

主に接した女性スタッフさんは大変感じが良く、質問や希望を伝えやすい雰囲気がありました。食事をサーブしてくださった2名の外国人スタッフさんも流暢な日本語で料理の説明を細やかにしてくださり、接客に関しては全体的に好印象です。

一番の目的だった料理は意外性があり、大変楽しめる内容です。館内はシンプルで旧施設の名残を感じる部分もありますが、清潔感があり移動も少ないのでのんびり過ごせました。プライベートな温泉三昧を楽しまれたい方は、今回宿泊した半露天風呂付客室や離れの特別室を選ばれると良いです。創造性に満ちた斬新なお料理を求める方に是非おすすめしたいお宿です。

接客対応

若いスタッフさんが多く、どの方からも自然な親切心が感じられて印象が良かったです。料理の説明も丁寧にしてくださいました。

清潔感

保養施設を改装した館内はシンプルですが、落ち着いた配色の内装を好ましく感じました。清掃も行き届いています。

客室

半露天風呂付「壱」は座り心地の良いソファーやベッドを備えており快適に過ごせます。少し物音が伝わりやすいようでした。

食事

料理長のアイデアを散りばめた創作料理は演出に凝っておりワクワクする内容でした。どれも美味しく大変楽しめます。

コスパ

美食をいただけ、良質な温泉も楽しめ満足な滞在になりました。コスパ良好かと思います。

立地

静かな場所にあり、星の王子さまミュージアムやラリック美術館などへ徒歩で行ける便利な立地です。

温泉・スパ

男女別の大浴場(内湯のみ)は24:00~翌朝6:00を除いて利用できます。客室の半露天風呂でも強酸性のにごり湯を楽しめました。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・お子様の利用は14才から大人料金で可能です。

箱根久織亭周辺のホテル・旅館

関連ページ