ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

大洗鴎松亭

〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8179-5
大洗鴎松亭
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8179-5
TEL: 029-266-1122
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 湯桜認証済
2018年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
太平洋を一望できる、施設に高級感があるカジュアルなホテル

大洗の海沿いに佇むホテルです。こちらは茨城県市町村職員共済組合の保養所ですが、一般利用も可能です。駐車場で車から荷物をおろしていると、荷台を引いた数名のスタッフが荷物を運ぶのを手伝ってくれました。

料金は料理のコースによって異なり、コースは上から磯・松・竹の三種類(冬季はあんこうコースが追加されます)です。予約時に各自好きなコースを選べるということだったので、義父は磯、私は松、義母は竹を選択しました。食べることが大好きな義父と少食の義母を連れての旅行だといつも食事のコース選択で悩むので、各自好きなコースを選べるのは非常に助かりました。料金は5名(大人3名・小学生2名)一室、磯コース13000円、松コース12000円、竹コース11000円、小学生7000円で、奉仕料10%を含めて合計55000円でした。

フロントで簡単なチェックインの手続きを終えると直ぐに客室まで案内していただきました。客室に向かう前に女性用の色浴衣と子供用の浴衣を選びます。

客室は和室・洋室・和風洋室の3タイプあり、今回利用したのは3階にある和室です。5人でも窮屈には感じない広々とした造りで、快適に過ごせました。大きな窓からは太平洋を一望できます。海をゆっくり眺められるように、窓際がカウンター式の堀床になっているのはポイントが高かったです。

内風呂には温泉は引かれていませんが、オーシャンビューになっていて、海を眺めながらお湯に浸かれるのが魅力です。洗い場も広々としていて、清潔感もあるので使い勝手は良いです。またバスタブも大きめで足を伸ばして寛げました。

アメニティは一通り揃っていたので困ることはありませんでした。基礎化粧品はボトルタイプのセットが用意されています。

大浴場は「磯の湯」と「松の湯」の2箇所あり、どちらも内湯と露天風呂を完備しています。翌朝男女の入れ替えがありますが、デザインや広さはそこまで変わりません。内風呂はとても広々としていて、解放感たっぷりの造りです。窓が大きくて内湯からも海を眺めることができます。露天風呂は内湯と比べると小さな浴槽です。海を眺めることができますが、スモークガラスで見えにくかったです。しかし海との距離が近いので、波打つ音がよく聞こえてきます。温泉に浸かりながら波の音を聞くのはヒーリング効果があり、日頃の疲れを癒すことができました。

ロビーラウンジではモーニング珈琲のサービスがあります。豪奢な造りのロビーラウンジから庭園を見渡すことができます。観賞用のプールに水が張られた涼やかなデザインで、夜になるとライトアップされた光景がとても綺麗でした。夕食後に売店でアイスや飲み物を購入して子供達と庭を眺めながらラウンジで寛いでいたのですが、併設されているスナックから大音量で盛り上がる団体客のはしゃぐ声や歌声がラウンジまで響き渡っていたので、早々に切り上げました。

食事は夕朝共に個室の食事処「水輝」でいただきました。朝食は座敷の大広間を指定されていましたが、足の悪い義父母のためにテーブル席の個室に変更してもらいました。5人ではもったいないくらいの広さの個室に案内していただき、おかげでゆっくりと食事を楽しめました。

夕食は3つのコースそれぞれにお品書きが用意されています。お造りは磯は6種類、松は5種類、竹は4種類という違いがあります。鮮度はとても良かったのですが、一番上の磯コースでもボリュームがなくて物足りませんでした。前菜も凝った料理がなく、宴会料理とあまり変わりがないように感じました。蛤とほんびのす貝は陶版で焼きたてをいただけます。地元大洗産の大きな蛤は新鮮な磯の香りがして、美味でした。焼物の鰆は塩を降っていないのか、味が全くせず、身もパサパサしていて食べにくかったです。磯と松コース用のカレイの唐揚げの黒酢餡掛けは酸味が程よく効いていて、淡白なカレイの味を引き立てていたと思います。

小学生用のメニューはハンバーグとエビフライをメインにしたキッズプレート・お造り・茶碗蒸し・うどん・デザートです。子供用の料理は全体的に冷めていたので、子供達は箸が進まないようでした。また食べ盛りの息子はかなり物足りなかったようで、息子にも大人用のメニューを用意してあげれば良かったと思いました。デザートもビュッフェに並ぶような甘さが際立つ大味のケーキで、スポンジもパサパサしていて美味しくなかったそうです。大人用デザートのパイナップルアイスとわらび餅を子供達にあげたところ、そちらの方が気に入ったようでした。

朝食は和食膳ですが、既にテーブルにセッティングされていたので、全体的に冷めていました。ご飯は白米の他にお粥がいただけます。お粥には高菜炒めが添えられていて、中華粥のようで気に入りました。鯖の塩焼きは冷めていましたが、身は柔らかくて上手に焼かれていました。

スタッフ数が多く、細やかな気配りを受けられたと思います。夕食時には地元出身の若いスタッフの方が周辺スポットなどを教えてくださり、フレンドリーな笑顔に親しみを持てました。また食事会場の我が儘に関しても快く対応してくださり、おかげで快適な旅行になりました。

料理は残念に思う点がいくつかありましたが、施設は高級感があり、館内の掃除も行き届いていたので居心地が良かったです。団体利用が多いホテルなので夜はロビーラウンジが少し騒がしい雰囲気になりますが、大浴場は混み合うことなく、快適でした。また客室から見える解放的な海の景色は圧巻で、のんびりと海を眺めながらゆっくりと過ごしたい方にお薦めです。

接客対応

若いスタッフが多く、教育も行き届いていて居心地の良い滞在になりました。

清潔感

メンテナンスと掃除がしっかりなされていて、清潔感があります。

客室

広々としていて、5人で過ごしても快適な空間でした。大きな窓から一望できる太平洋は解放感があります。

食事

地元大洗産の蛤がとても美味しく、また各自コースを選べるのが魅力です。朝食は全体的に冷めていたのが残念でした。

コスパ

施設に高級感があり、客室のデザインも良かったので宿泊代金以上の満足感がありました。

立地

太平洋を一望できる素晴らしいロケーションです。ホテルの直ぐそばに水族館がありますが、静かに過ごせました。

温泉・スパ

塩素の臭いが多少しますが、海を眺めながら温泉に浸かるのは最高に気持ちが良かったです。

備考・アドバイス

2018年4月26日まで改修工事のため、休館になります。

夕食は各自お好きなコースを選択できますが、3日前までの予約が必要です。また別注メニューは前日までの予約が必要です。

大洗鴎松亭周辺のホテル・旅館