ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

那須温泉 山楽

〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本206
那須温泉 山楽
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本206
TEL: 0287-76-3010
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:6 投稿者: あねもね認証済
2018年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
源泉かけ流しの大露天風呂が魅力のホスピタリティに溢れた旅館

12月の平日に2名で訪問しました。予約サイトより創業95周年のセールプランで温泉付き特別和室を利用して、2名1泊2食付きで41000円(税サ込)の宿泊料金でした。お得なプランのため日にちは限られていましたが、閑散期などに同様の内容のプランが販売されることもあるようですのでチェックされると良いです。

当日は車で伺いました。前日に積雪したとの事でしたが道路に雪は残っておらず、スムーズに到着できましたが、冬季は冬タイヤでの利用が宜しいかと思います。車寄せにはスタッフさんが待機しており、荷物を運んで車を移動してくださいました。フロントで記帳をして、すぐにお部屋へ案内されます。どのスタッフさんも大変丁寧で所作に品があり、高級旅館に相応しいおもてなしが感じられました。

ゆったりしたソファーを備えたラウンジがあり、コーヒーやオレンジジュースなどを自由にいただけます。また、16:00~18:00の間には地酒やワイン、おつまみのサラミなどが振る舞われます。ジャズのBGMが流れ大変良い雰囲気でしたので、お庭を眺めながら夕食までの時間を過ごしました。

客室は1~4階にありエレベーターで移動します。西館と東館があり、私達は西館1階のお部屋へ案内されました。大浴場や食事処、ラウンジはすべて1階にありましたので各施設を利用するのに便利な位置で助かりました。館内は特に複雑な造りではなく比較的移動しやすいかと思いますが、所々に数段の階段を使用する箇所があります。

宿泊した温泉付き特別室「柏」は和室一間に椅子の置かれた広縁を備えています。広縁には床暖房が入っており、窓際でも寒さを感じずに寛げました。布団は夕食の間に敷かれます。敷布団にエアウィーブを使用しており、寝具への拘りが感じられました。朝の布団上げの有無も尋ねてくださるので、敷いたままにしていただき、朝食後もゴロ寝を満喫できました。

「柏」は庭園に面しており、景色を眺めながら湯浴みを楽しめます。洗面所からシャワーブース、露天風呂へと続くレイアウトも使い勝手が良かったです。露天風呂は2名でゆったり入れるサイズです。かけ流しの源泉を贅沢に楽しめ、夜には満天の星空がのぞめました。大変心地良い風呂ですが、浴槽内の照明が青や緑に変わるのは好みがわかれるかもしれません。「柏」には足湯も備えており、露天風呂のお湯がそのまま流れ込んでいます。縁側に腰かけて、ぼんやりと庭を眺めながら足湯に浸かる時間も至福でした。手入れの行き届いた冬枯れの庭園も風情がありますが、翌朝にうっすらと雪化粧した様子は更に素敵でした。

浴衣は1人2枚ずつあり、外出用の太い帯と就寝用の細い帯の用意があり、細やかな配慮を感じます。バスタオルも1人2枚ずつあり、ふかふかのバスローブも備えていました。基礎コスメやアメニティも一通り揃っているので、手ぶらで利用できるかと思います。部屋の鍵は2つあり別行動に便利でした。冷蔵庫の中には炭酸水のみ入っていましたが、料金表が見当たらず有料なのか不明でしたので初めに説明してくださると良かったです(後で伺ったところ無料でした)。館内の売店で飲物を購入できるほか、ドリンクメニューからも注文できるようでした。

内湯と露天風呂を備えた大浴場があり、夜通し利用できます(露天風呂は24:00~翌朝5:00までクローズ)。どちらも岩の露天風呂を備えていますが、一方は驚くほど広く開放的で、のびのびとした湯浴みを楽しめました。翌朝5:00に男女が入れ替りますのでぜひ両方をご利用ください。どの湯殿も適温で入りやすく、時折硫黄の香りが感じられます。うっすらと濁った温泉ですが刺激は少なく、肌当たりの良い泉質が気に入りました。ごく稀に近くの野山から野生の猿が降りてきて温泉に入る姿が目撃されているそうです。

食事は入室時に部屋食と案内されましたが、座卓が苦手でしたので個室食事処のテーブル席に変更していただきました。客室やプランによって変更できない場合もあるようですので、希望がある場合は事前に伝えておくと良いです。個室食事処は予め暖房をきかせてあり、他のゲストの会話も聞こえず落ち着いて食事をいただけました。

夕食は季節の会席料理が1品ずつ供されます。前菜や出汁のきいたお椀、煮物や揚物など美味しくいただけました。特別インパクトのある料理はありませんでしたが、『和牛サーロインの釜蒸し焼き』は大変柔らかく、おろしポン酢によく合っていました。品数もボリュームも十分ありますので普通に召し上がる方は満腹になると思います。また、今回は一人分の料理に唐辛子のNGを伝えていましたが、もみじおろしや漬物に至るまで注意深く味付けを変更してくださり助かりました。

夕食を担当してくださったスタッフさんは会話のテンポが良く、こちらの質問にも打てば響くように応えてくださいます。近隣のおすすめベーカリーなど有用な情報を教えてくださり嬉しかったです。

朝食は小鍋を3種類から選べます。夫は鴨すき鍋、私は湯葉鍋を選びました。どちらも美味しく、朝の冷えた身体が温まります。また、お粥かご飯を選ぶ事もでき、焼魚や小さな惣菜が並ぶ充実した内容でした。

今回はセールプランを利用したため、露天風呂付きのお部屋をお得に利用できました。お料理に強い印象はありませんでしたが、スタッフさんのホスピタリティが素晴らしくストレスのない滞在ができました。良質な温泉を広々した露天風呂で楽しめるのも魅力です。上質な空間や接客を重視される方におすすめのお宿かと思います。

接客対応

すべてのスタッフさんから温かい歓迎の気持ちが感じられました。特に食事を担当してくださったスタッフさんが朗らかで好印象です。

清潔感

建物は経年を感じさせる部分もありますが、清掃が行き届いています。庭の手入れもきちんとされており上質な空間造りへの配慮を感じます。

客室

温泉付き特別室「柏」は床暖房の入った広縁を備えており2名で快適に過ごせます。庭をのぞむ露天風呂と足湯を楽しめます。

食事

会席料理のメインの和牛釜蒸し焼は柔らかく美味しくいただけました。特別心に残るお料理はありませんが程好いボリュームで満足しました。

コスパ

今回はセール料金でしたので露天風呂付きのお部屋をお得に楽しめました。

立地

通りに面していますが車の音などは聞こえず静かに過ごせます。那須塩原駅まで送迎を行っています(予約制)。

温泉・スパ

内湯と広々した露天風呂を備えた大浴場があり、良質な温泉を楽しめます。適温が保たれ何度も通いたくなるような魅力的な湯殿でした。

備考・アドバイス

・館内や客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

那須温泉 山楽周辺のホテル・旅館

関連ページ