ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

1日7組限定 全室絶景露天風呂の大人宿 夕彩Resort響季の口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 京都府のホテル・旅館 > 丹後・久美浜のホテル・旅館 > 1日7組限定 全室絶景露天風呂の大人宿 夕彩Resort響季
4位

1日7組限定 全室絶景露天風呂の大人宿 夕彩Resort響季

〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰46-3
4位/85件中 - 丹後・久美浜の旅館
1日7組限定 全室絶景露天風呂の大人宿 夕彩Resort響季
〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰46-3
TEL: 0772-74-0770
みんなの満足度
3.5 詳細評価
接客対応
3.0
清潔感
3.8
客室
3.5
食事
3.5
コスパ
3.2
立地
3.5
スパ・温泉
3.5
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.com
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
1
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 2018年1月4日に投稿 獲得票数:6 投稿者: waka
2017年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
「夕彩Resort響季」は2017年10月にオープンした日本海を一望できる全7室からなる純和風な佇まいのお宿です。2017年12月初旬の平日に宿泊し、2名1室、1泊2食付きで56,160円(1人28,080円)でした。 当日は雨が降っており、駐車場まで女性の従業員の方が傘を持って出迎えに来て下さいました。ロビーはこじんまりとしていますが、明るく清潔感があります。こちらでお茶を頂きながら簡単な記帳を済ませ、一息ついて客室へと案内されました。 今回は2階の客...

「夕彩Resort響季」は2017年10月にオープンした日本海を一望できる全7室からなる純和風な佇まいのお宿です。2017年12月初旬の平日に宿泊し、2名1室、1泊2食付きで56,160円(1人28,080円)でした。

当日は雨が降っており、駐車場まで女性の従業員の方が傘を持って出迎えに来て下さいました。ロビーはこじんまりとしていますが、明るく清潔感があります。こちらでお茶を頂きながら簡単な記帳を済ませ、一息ついて客室へと案内されました。

今回は2階の客室「月あかり」に宿泊させて頂きました。シモンズ社のクィーンサイズベッドを備えた和洋室で2人で過ごすには充分な広さです。温かみのある暖色系のソファと天井を照らすスポットタイプの間接照明の優しい灯りが心地よく、和モダンな雰囲気の落ち着ける空間です。大きく取られた窓からは日本海を一望でき、天井も高く開放感もあります。オープン間もないため設備や備品は非常に綺麗で、清掃も行き届いておりました。また冷蔵庫の中のドリンク類はアルコールも含めフリードリンクです。

スキンケア用品やバスアメニティはPOLAで統一されています。厚手で質の良いバスタオル、フェイスタオルの他にもう1枚持ち帰り可能なタオルが用意されています。中央部分が泡立ちの良いあぜ織になっており、ボディウォッシュタオルとしてもフェイスタオルとしても使用できます。次回の旅行の際にも重宝しそうな嬉しいお土産になりました。

大浴場はありませんが全客室に露天風呂を備えており、美人の湯と呼ばれる単純温泉 低張性弱アルカリ性高湿泉の天然夕日ヶ浦温泉を満喫できます。大人一人がゆったりと寛げる程度の大きさです。ガラスの引き戸で閉め切ることも出来ますので、寒い思いをせずに髪や身体を洗うことができました。特筆すべきは露天風呂からの眺望で、湯舟に浸かりながら海を眺めることができます。チェックイン当日は雨風が激しく、高い荒波が押し寄せる様や、夜の漆黒の海から聞こえる波音、浜辺を群れになって飛ぶ鳥など飽きることなく眺めながら、のんびりと何度も湯浴みを楽しむことができました。

食事は夕食、朝食ともに個室の食事処「七姫」で頂きました。タグ付松葉ガニが頂けるプランで、カニ刺しや、カニみそ、カニすき鍋などカニを堪能できました。蟹刺しはトロっとした食感でカニ特有の甘みが広がります。カニすき鍋は爪の部分まで殻をカットして下さっていたので非常に食べやすく、カニの旨味が凝縮されたカニすき鍋の出汁を使ったカニ雑炊も美味しく頂けました。こんもりと盛られた蕪蒸しは見た目は華やかですが、蕪の分量が少ないのか食感や風味も淡雪蒸しに近い印象を受けました。口どけは良いものの淡泊で単調な味に飽きてしまい、もう少し少量の方が食べやすかったように感じました。前菜やお造り、天麩羅からお新香にいたるまでお料理を引き立たせる器にも拘りを感じ、盛り付けもそうですが丁寧に調理されている様子が伺えるお料理で総体的には満足度の高い内容でした。

朝食はだし巻き卵とお味噌汁、焼き魚に小鉢が並んだバランスの良い和朝食です。だし巻き卵は席に付いてから出来立てを運んで下さいました。小鉢は一口で食べきれるような控えめな盛り付けのお品も多く、全体的なボリュームはやや少なめの印象です。

非日常感を存分に満喫できる海の絶景を心ゆくまで眺め、丹後の地元食材に拘った美味しい食事に舌鼓を打ち、客室露天風呂での温泉と日頃の疲れも癒えるゆったりとした時間を過ごすことができました。季節を変えて再訪したいと思える旅館です。

接客対応

オープンから2か月ほどの時期に訪問しましたが従業員の方はどなたもとても慣れたご様子で、ほど良い距離感で接客対応して下さり安心してお任せできました。

清潔感

施設、設備ともに新しく清潔感もあります。清掃も行き届いており気持ちよく過ごすことができました。

客室

落ち着いた和モダンテイストの客室で天井も高く、窓も大きく取られていますので開放感があります。全ての客室で海の絶景を満喫できます。

食事

地元食材に拘った美味しいお料理と新鮮で身詰まりの良いタグ付松葉ガニを堪能出来ました。朝食は品数は多いのですが全体的なボリュームは少なめの印象です。

コスパ

露天風呂を備えた客室で眺望も素晴らしく、夕食はタグ付き松葉ガニも頂けて比較的、良心的な価格設定に感じました。

立地

夕日ヶ浦木津温泉駅より車で8分ほどの場所にあります。とても静かで日本海を一望でき、夕日ヶ浦木津温泉街の中でもかなり好立地かと思われます。

温泉・スパ

大浴場はありませんが、全室に露天風呂を備えており美人の湯と呼ばれる天然夕日ヶ浦温泉を満喫できます。湯舟に浸かりながら日本海の海絶景を楽しむことができました。

備考・アドバイス

夕日ヶ浦木津温泉駅より車で8分ほどの所に位置しており、送迎もして下さるそうです。

女性は5種類ほどの足袋ソックスの中で好みの柄を選ぶことができます。

館内はオールバリアフリーでエレベーターもあり、2階の客室トレイ、バスルームにも手すりが取り付けられています。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
1日7組限定 全室絶景露天風呂の大人宿 夕彩Resort響季
かな
いちにちななくみげんてい ぜんしつぜっけいろてんぶろのおとなやど ゆうさいりぞーとひびき
所在地
〒629-3245
京都府京丹後市網野町浜詰46-3
電話番号
0772-74-0770
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
夕日ヶ浦木津温泉駅よりお車にて約5分(送迎あり)
送迎
あり/※列車でお越しのお客様は京都丹後鉄道「夕日ヶ浦木津温泉駅」まで無料送迎いたします(要予約)
直行バスでお越しのお客様は乗降場所まで送迎いたします 
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 8台
予約不要
部屋数
7
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 作務衣 スリッパ 洗顔料 化粧水 乳液 綿棒 コットン 冷蔵庫 お茶セット テレビ 金庫 衛星放送 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER

1日7組限定 全室絶景露天風呂の大人宿 夕彩Resort響季周辺のホテル・旅館}