ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

レジーナリゾート旧軽井沢

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-510
レジーナリゾート旧軽井沢
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-510
TEL: 0267-31-5586
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ぴょん認証済
2019年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
洗練されたデザインの贅沢な空間で、愛犬と共に食事を楽しめるホテル

3月中旬の平日に旧軽井沢を訪れました。一昨年にオープンした愛犬と泊まれるホテルで、関東を中心にグループホテルを9か所展開しています。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(無料)、今回愛犬の同伴は無しで約40000円の宿泊料金でした。オフシーズン限定の客室無料グレードアッププランを利用したため、通常よりもお得な料金で宿泊できました。

エントランスは、木のぬくもりを感じる洗練された空間になっています。到着するとスタッフが待機しており、スムーズに車を誘導して下さいます。バレーサービスはありませんので、荷物を降ろした後敷地内の駐車場に停めます。チェックインはフロントカウンターにて、簡単に住所や氏名の確認をします。その際ウェルカムドリンクとして頂いたピーチティーがとても美味しかったです。丁寧に館内の説明をして下さいますが、客室までの案内はありません。荷物は先に客室へ運んで下さるので、そのまま愛犬を連れてお散歩に出かけたりドッグランで遊ばせることもできます。

フロントの奥にカフェ・バーがあり、そこから出入り可能なドッグランがあります。緑に囲まれたウッドチップのドッグランでアウトドアソファも備わり、愛犬を遊ばせながら四季折々の景色を楽しめます。敷地の外へ直接アクセスも可能で、出入口には足洗い場もあります。その他シャンプー台とドライヤーを備えたグルーミングルームがありました。バスタオルはありますが、シャンプーやコーム等は用意がありませんので、利用される方はご持参下さい。

2階建ての建物は、エレベーターで移動が可能です。全26室の客室は1階と2階に配され、1階には専用のドッグラン、2階には専用のテラスが備わります。客室は全て洋室タイプで、40平米~85平米のスイートタイプまで4種類のグレードに分かれています。2階の客室は全てバリアフリー客室となっており、エントランスから客室内まで段差がなく移動が可能でした。

今回宿泊したのは、2番目に広い55平米のガーデンデラックスタイプです。客室ドアの前や室内各所にリードフックが設置されており、どこでも安心して愛犬を繋いでおけます。入口には飛び出し予防のゲートが備わります。床は足を滑らせないような素材が使用され、ソファやテーブルの足も引っ掻きなどに配慮された造りになっています。客室全体には床暖房が備わり、冬季でも足元から温かく過ごせて嬉しかったです。

最大3.6メートルの勾配天井が印象的な客室です。自然豊かな森を望む広々としたテラスが備わり、リゾート感のあるスタイリッシュなデザインになっています。サータ社製のセミダブルサイズのベッドが2台あり、3人目はエキストラベッド、4人目はソファベッドを使用します。客室の中央にはミニキッチンを備え、使い勝手が良かったです。バスルームは窓がないため景色は望めませんが、広いバスタブで優雅なバスタイムを満喫できました(サービスで温泉の素が頂けます)。

作務衣・パジャマの用意があります(作務衣はレストランに着用可能)。必要なアメニティ類はたいてい揃っているため、特に持参しなくても良さそうです(バスアメニティと、基礎コスメの使い切りセットはミキモトの物でした)。ミネラルウォーターとドリップコーヒーなどのサービスがあります。空の冷蔵庫の他、愛犬のご飯を温められるよう電子レンジも備わるなど、至れり尽くせりの設備に満足できました。

愛犬のためのアメニティも充実しています。外出時や就寝時に利用する大きなクレートがあります。食器が2つとおやつが2袋・大きなトイレシートが6枚・エチケット袋が6枚・ウェットティッシュ・粘着ローラー・バスタオル2枚など、お手入れグッズも豊富に揃えられています。愛犬のための食事(有料)も用意があり、大荷物になりがちなペット連れの旅行を最小限の荷物で済ませることができます。

お食事は夕食朝食共にレストランで頂きます。愛犬の同伴が可能で(専用カートかリードフックにつないで床で待機)、客室にお留守番させることもなく一緒に食事の時間を楽しめます。お料理はセンスの良い器に美しく盛られた、本格懐石料理を頂きます。4種盛りのお造りは全て厚みがあり、脂の乗った中トロなど食べ応えがありました。前菜や和牛の野菜巻きが特に気に入りましたが、どのお料理も彩り鮮やかな繊細さが感じられる品ばかりで大変満足できました。

朝食は赤魚の麹漬けやだし巻き卵などが並ぶ和定食です。味も良く程よいボリュームで大変美味しかったです。ドリンクのみがセルフサービスになっており、コーヒーや紅茶、オレンジジュースなど好きな物を頂けました。

接客は皆さん丁寧で良かったと思います。ロビーで愛犬が座っていたスペースを後からさっと拭き上げるなど、細かいところまで気配りが行き届いているように感じます。また、子供やペットへ優しく声を掛けて下さるなど、温かみを感じる接客でした。

大浴場や温泉はありませんが客室で温泉気分を楽しめ、お食事は本格的な懐石料理を頂けます。周辺は軽井沢観光にも適した立地で、愛犬と優雅な時間を過ごすのにおすすめのハイクオリティホテルです。

接客対応

チェックイン時からチェックアウト時まで、親切丁寧な接客を受けられます。愛犬や子供に対する優しい言葉がけもあり、心が和みます。

清潔感

館内はどこも綺麗に保たれており清潔感があります。客室内も愛犬のにおいが気になることもなく、気持ちの良い滞在ができました。

客室

208号室はデラックスタイプの客室で、広々とした贅沢なリゾート空間が広がります。天井が高く大きな窓からは緑豊かな自然が望め、開放感抜群な客室です。

食事

朝夕共に雰囲気の良いレストランにて愛犬同伴で頂けます。彩り豊かな創作料理はどれも丁寧に作られており、見た目も味も満足できました。

コスパ

今回はオフシーズン料金で客室無料グレードアッププランだったこともあり、接客・客室・館内設備・食事においてどれも満足度が高く、金額に見合った滞在になりました。

立地

緑豊かな自然に囲まれた大変静かな環境です。周辺は愛犬とのお散歩コースに最適です。軽井沢の中心地から近く、観光にも便利な立地です。

温泉・スパ 未評価

大浴場はありません。客室のバスルームはゆとりのある造りで、サービスで頂いた入浴剤を使って温泉気分が味わえました。

備考・アドバイス

Wi-Fiの利用が可能です。

現地ではクレジットカードの利用が可能です。

館内はテラスを含め禁煙で、2階の喫煙ルームのみ喫煙が可能です。

夕食は18時・19時から選びます。

朝食は8時~9時半の間で自由に頂けます。

犬種や大きさによる制限はありませんが、犬以外のペットは宿泊できません。
小型犬・中型犬は2頭まで無料で、3頭目以降は大きさに関わらず1頭あたり2160円追加になります。大型犬は2160円追加でかかります。

観光の間に利用可能な愛犬の預かりサービスがあります。8時~17時まで可能です。1時間・1頭あたり1080円で1日最大3240円です。(レストラン利用時の一時的な預かりは無料・22時まで)

愛犬用の食事4種類(3サイズ)あり、3日前までの事前予約になります。

カフェ・バーがあり、バーテンダーが1杯ずつ手作りする「わんちゃんカクテル」が頂けます。

敷地内ドッグランは、全犬種用で朝7時から日没まで利用できます。

チェックイン時に「ひのき」「イオウ」「ハーブ」の3種の入浴剤から好みの物をサービスで頂けました。

レジーナリゾート旧軽井沢周辺のホテル・旅館