ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

日本秘湯を守る会【公式WEB専用】満山荘の口コミ情報・宿泊予約

1位

日本秘湯を守る会【公式WEB専用】満山荘

〒386-1606 長野県小県郡青木村沓掛434
1位/5件中 - 青木村の旅館
日本秘湯を守る会【公式WEB専用】満山荘
〒386-1606 長野県小県郡青木村沓掛434
TEL: 0268-49-2002
みんなの満足度
3.0 詳細評価
接客対応
3.0
清潔感
2.5
客室
2.8
食事
3.8
コスパ
3.0
立地
3.0
スパ・温泉
3.5
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
るるぶトラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
0
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 2018年1月11日に投稿 獲得票数:6 投稿者: あねもね
2018年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
お正月の三が日に2名で利用しました。こちらの宿は365日同一料金のため、休前日や年末年始の利用がお得に感じます。2名1泊2食付で32400円の宿泊料金でした。以前は別の場所で営業していたそうですが、2016年に沓掛温泉に移り、旅館だった建物を改装して新たにオープンしたそうです。美味しい夕食の評判を耳にしていたので、楽しみに訪問しました。 当日は車で伺いました。宿の前の道がやや狭いですが、わかりやすい場所にあります。駐...

お正月の三が日に2名で利用しました。こちらの宿は365日同一料金のため、休前日や年末年始の利用がお得に感じます。2名1泊2食付で32400円の宿泊料金でした。以前は別の場所で営業していたそうですが、2016年に沓掛温泉に移り、旅館だった建物を改装して新たにオープンしたそうです。美味しい夕食の評判を耳にしていたので、楽しみに訪問しました。

当日は車で伺いました。宿の前の道がやや狭いですが、わかりやすい場所にあります。駐車場に車を停めて、自分達で荷物を運びました。玄関を入ると、館主さんが出迎えてくださり、ラウンジでそば茶と自家製のそばクッキーをいただきながら記帳をします。見晴らしの良いラウンジには、お洒落な椅子やソファーが置かれてモダンな雰囲気でした。

13室の客室は「トイレ付」と「トイレ無し」にわかれています。料金はすべて同じでしたので「トイレ付」のお部屋を選びました。ですが、案内された「トイレ付」のお部屋のお手洗いは3点ユニットバスのタイプで、ほとんど改装されていない状態でした。古さを感じるお手洗いは、あまり清潔感を感じられなかったので使用せず、館内に数ヶ所ある共用のお手洗いを使用しました。共用のお手洗いはキレイにリフォーム済みで、快適に利用できました。また、「トイレ付」の客室は畳に布団が敷かれおり、内装も凝っていませんが、「トイレ無し」の客室はツインベッドが置かれ、シックな内装のようでした。トイレの有無にこだわらない方は、「トイレ無し」のお部屋の方がおすすめなように感じました。

木造3階建ての建物は古く、廊下を人が歩く揺れや隣室の物音が伝わってきます。また、客室の鍵のすべりが悪く、開け閉めの度にストレスを感じました。鍵が2つ用意されていたのは便利で良かったです。客室にはエアコンとファンヒーターが備えてあり、暖かく過ごせますが、廊下に暖房は効いておらず、移動時は寒さを感じました。作務衣と袖無しの羽織が用意されていますが、寒さに弱い方はインナー等を持参されると宜しいかと思います。

客室にお茶の用意はありませんが、くつろぎ処にコーヒーやエスプレッソ、緑茶や紅茶等が用意されており、自由にいただけます。マッサージチェアも備えていましたが、暖房が控えめで長く居られなかったのが残念でした。

大小タオルが1人1枚ずつ用意されています。タオル掛けは小さい物でしたが、ファンヒーターの前に干しておけばすぐに乾くので、困る事はありませんでした。アメニティは歯ブラシと足袋靴下のみです。大浴場にカミソリと、拭き取るタイプのクレンジングがありましたが、基礎コスメの用意はないので持参されると良いです。ドライヤーが大浴場の脱衣所にある1台のみなのが不便に感じました。混雑する時間は使用を待たなければならないので、客室にも用意があると良いように思います。

内湯と露天風呂を備えた大浴場があり、夜通し利用できます。夜の22時と翌朝6時に男女の入替がありました。内湯は40~41℃ぐらいの加温浴槽で、露天風呂は源泉そのままを掛け流した36℃前後のぬる湯です。じっくりと長い時間浸かっていられますが、時間帯によっては寒くて長湯できない事もありました。内湯はどちらも2~3人サイズで差異はありませんが、露天風呂は趣が異なります。入替後に入った庭をのぞむ露天風呂が広々しており、あつ湯とぬる湯にわかれた浴槽で交互浴を楽しめるのが気に入りました。ライトアップされた木々を眺めながら、体温と同じぐらいのお湯で湯浴みをするのは大変リラックスできました。何度も通いたくなりますが、露天風呂へ降りるための階段が凍りついており、非常にすべるので怖く感じました。足元にすべり止めを付けるなど、対策をしてほしいです。また、夜22時~翌朝6時までが女性用の露天風呂は、庭や道路から見える可能性がありました。早朝の明るい時間は注意が必要かもしれません。

夕食は18時に一斉に開始されます。明るい内装の食事処にはテーブル席があり、暖簾で仕切られています。会話は聞こえますが、全体的に賑やかな雰囲気でしたので、気にならず食事を楽しめました。彩良く盛りつけられた前菜に、期待が高まります。10種類程ある「自家製ピクルス」の、深みのある野菜の味に驚きました。とろりとした「生湯葉」や、名物だという「牛乳豆腐」などいただいていると、旬の野菜の天ぷらが一品ずつ運ばれてきます。「マコモ茸」や「蕗の薹」といった揚げたての天ぷらが大変美味しく、感激しました。どのお料理も野菜がふんだんに使われ、独創性に溢れています。配膳ペースが早めに感じましたが、最後まで楽しめるボリュームたっぷりの内容でした。

食事処の入口に日本酒が並んでおり、好みの物を1合単位で注文できます。レアな銘柄もあるようでしたので、お好きな方は喜ばれると思います。

朝食は煮物やお惣菜を中心としたビュッフェをいただきます。7時半~9時の間で好きな時間に行けるのが気楽でした。アスパラの炒め物や、ひじきの煮物といった素朴な内容ですが、品数が多くどれも美味しくいただけました。バターナッツのスープが濃厚な味わいで身体も温まり、気に入りました。

接客に関しては、チェックアウト時刻なのにフロントが無人になるなど、人手不足を感じる場面もありました。手厚いもてなしはのぞめませんが、家族経営ならではの素朴で温かな人柄が感じられる対応でした。

施設の古さを気にされる方にはおすすめできません。ですが、個性溢れる美味しい食事は特筆すべき物がありました。ここでしかいただけないお料理を目当てに、また足を運びたいと思います。加温浴槽もありますので、冬場でも温泉を楽しめますが、個人的にはあたたかい季節にのんびりと「ぬる湯」を楽しむのも良いのではないかと感じました。

接客対応

家族経営のためか人手不足を感じる部分もありましたが、素朴で誠実な対応が好ましく感じました。

清潔感

所々改装してありますが、建物の古さは否めません。特に脱衣所や客室の水回りが気になりました。食事処は内装もお洒落でキレイです。

客室

トイレ付きのお部屋は予め布団が敷かれており寛げました。他の客室が視界に入る事や、物音が伝わってくるのが気になりました。眺望は良かったです。

食事

夕食は独創的で、盛付も凝っていて楽しめました。旬の野菜がふんだんに使われており、ボリュームたっぷりの内容でした。

コスパ

365日同一料金なので、休前日やハイシーズンの利用はお得に感じます。

立地

豊かな野山に囲まれた静かな場所にあり、自然を身近に感じられます。

温泉・スパ

内湯と露天風呂を備えた大浴場を夜通し利用できます。かけ流しの「ぬる湯」と加温され「あつ湯」を交互に楽しめます。

備考・アドバイス

・客室でWi−Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・現地でのクレジットカードの使用は出来ません。

・館内に自販機があり、ソフトドリンクやビールを購入できます。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
日本秘湯を守る会【公式WEB専用】満山荘
かな
まんざんそう
所在地
〒386-1606
長野県小県郡青木村沓掛434
電話番号
0268-49-2002
チェックイン
14:00
チェックアウト
11:00
アクセス
JR長野新幹線上田駅下車、青木行きバス終点で沓掛温泉行き乗り換え、沓掛温泉で下車。
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
情報提供: るるぶトラベル

日本秘湯を守る会【公式WEB専用】満山荘周辺のホテル・旅館}