ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ハイアットセントリック銀座東京

ハイアットセントリック銀座東京
〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-7
TEL: 03-6837-1234

ハイアットセントリック銀座東京のレストラン

NAMIKI667

東京の旬の食材を使った自然の恵み溢れた温かみのあるオーブン料理と、心地よい刺激あふれる空間で、さりげないおもてなしの心でゲストを包み込みます
【ダイニング】
朝 7:00 ~ 11:00(10:30)
昼 11:30 ~ 14:30(14:00)
夜 18:00 ~ 22:00 (21:00)

【バー】
全日 11:00 ~ 24:00
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:5 投稿者: postre認証済
2018年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
遊び心のあるインテリアが印象的、「銀座」の街を意識した新しいカタチのホテル

ハイアットの新しいライフスタイルブランドが、アジアで初めて1月下旬に銀座でオープンしたと知り、気になっていました。2月の週末に宿泊、キングルームのお部屋(朝食付)を予約し、大人2名、添い寝の2歳児で57,132円(税・サ込み)でした。セントリック初上陸オープニングプランを利用したため、通常よりもお得な料金かと思います。

街・情報の中心といったコンセプトを持つ「ハイアットセントリック」ブランドということもあり、銀座駅から徒歩3分、有楽町駅や新橋駅からも徒歩圏内の大変良い立地にあります。1階の入り口から入り、手続きは4階のロビー階で行いました。もともと新聞社創業の跡地ということで、インテリアには活版文字のアートなどが施され、とてもスタイリッシュな雰囲気です。ライブラリーも併設されたロビーは広々としており、開放的な吹き抜けの天井が印象的でした。

ロビー横のフロントは通常のホテルと異なり、四角いテーブルの隅ごとにパソコンが置かれ、従業員の方と並んで立ったままチェックインを行います。お部屋の用意に時間がかり、10分ほどそのまま待機しましたが、椅子がないため少々しんどく感じました。また、従業員の方は多数いらっしゃったものの、特にお部屋への案内もなく、荷物も自分で運ばなければなりません。価格帯を考えると、ビジネスホテルのような対応に大変がっかりしました。

客室へのエレベーターは、ルームキーをかざして階を押すシステムで、セキュリティに配慮されています。お部屋は11階でしたが、街中にあるため眺望は望めません。ホテル自体が人通りの多い並木通りに面しているため、気になる方は高層階をリクエストされるとよいかと思います。窓際には銀座の街並みをモチーフにしたユニークな絵が描かれており、遊び心を感じるポップな装いでした。

部屋の中央には、マルチファンクションテーブルという、モダンな家具が設置されています。普段はテーブルとして使用できますが、開くと洗面台に変わる特殊なつくりで、使い勝手はよいと思いました。バスルームにレインシャワーはないものの、洗い場は広く快適に利用できます。ただし、お部屋の構造上、脱衣所のようなスペースがないのは不便に感じました。飲み物は、無料のお水の他、ネスプレッソやTWGの紅茶等が用意されています。

アメニティは歯ブラシにコットン類、カミソリと非常に簡素な内容です。しかし、リクエストに応じて、ヘアブラシや基礎化粧品類、ヘアスプレー、歯間ブラシなども無料で提供されるようになっており、不足していると捉えるよりも、環境に配慮されていると感じました。子供用のアメニティに関しては、子供用ボディシャンプー、子供用スリッパ、子供用ハブラシ以外ありませんので、必要なものは持参をおすすめします。

朝食は、3階にある「NAMIKI667」でいただきました。寒い季節のため利用はしませんでしたが、約40メートルほどのテラス席もあり、とてもモダンな装いです。お料理の種類は多くないものの、食材は上質なものが使われており、特にサラダと豊富なフルーツは鮮度の良さを感じました。また、パンはハードタイプからデニッシュ、マフィンなど多彩な品揃えでうれしくなりました。卵料理では、クロワッサンのエッグベネディクトをいただきましたが、サクサクとした生地に濃厚なオランデーソースがよく絡み、大変美味しかったです。なお、焼き魚やひじきの煮物、出汁巻き卵、納豆等の用意もありますので、和食派の方でも満足できる内容かと思います。

施設については、フロント奥にルームキーをかざして解錠するシステムの、24時間利用可能なフィットネスジムがあります。係の方は常駐していませんが、最新のマシンが揃っており、快適にトレーニングをすることができました。

接客に関しては、全体的には丁寧でしたが、オープン間もないためか人によっては少々ぎこちなさを感じるなど、従業員の方によってばらつきがあると思いました。また、対応は比較的カジュアルで、あまり高級感はありません。同価格帯のホテルに比べ、プールなどの設備や多彩なレストラン等はありませんが、レストランやハイブランドのお店が立ち並ぶ周辺は、銀座らしい街並みを満喫するには絶好のロケーションです。ホテルのスタイリッシュな内装を楽しみながら、銀座散策の拠点として滞在するのがおすすめな、モダンな宿泊施設だと感じました。

接客対応

全体的には丁寧でしたが、あまり高級感はありません。また、対応される従業員の方によって差があると感じました。

清潔感

オープンして間もなくと言うこともあり、設備は清潔で気持ちよく利用できましたが、窓ガラスが少々汚れていたのは気になりました。

客室

インテリアには個性が感じられ、使い勝手も良いものでした。ただし、街中にあるため隣のビルと近く、眺望は少々圧迫感があります。

食事

洋食・和食ともに朝食のビュッフェには上質なものが並べられ、全体的にとても美味しかったです。

コスパ

客室の広さや全体的なサービスを考えると割高に感じました。

立地

銀座の街中にあり、散策に大変優れた立地です。

備考・アドバイス

・通常ターンダウンのサービスはありませんが、要望があれば対応してくださるとのことです。

・朝食の提供時間は7時~10時30分です。

・フィットネスウェア・シューズのレンタルはないため、持参をする必要があります。

・12階以外の各階に、製氷機が設置されています。

・ルームサービスは、6時30分~23時の提供です。

ハイアットセントリック銀座東京周辺のホテル・旅館