ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

湖北ノ空 二人ノ宿 きひろ

〒529-0364 滋賀県長浜市湖北町尾上313-3
湖北ノ空 二人ノ宿 きひろ
〒529-0364 滋賀県長浜市湖北町尾上313-3
TEL: 0749-79-1117
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.4 に投稿 獲得票数:6 投稿者: waka認証済
2018年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
特別な日を過ごすのにピッタリな琵琶湖の湖畔に佇む二人専用の大人の宿

「きひろ」は琵琶湖の湖畔に佇む全7室の和モダンな宿です。8月の平日に宿泊し、2名1室、1泊2食付きで52,140円(1人26,070円)でした。

JR長浜駅より車で15分ほどの場所に位置しており、当日は車で訪問しました。玄関ですぐに荷物を受け取って下さり、スムーズな流れでチェックインの手続きが出来ました。その後、ロビーで施設や貸切風呂などについて丁寧に説明して下さいました。お茶とお茶菓子を頂き、一息ついて客室へと案内されました。

今回はスタンダードな客室「雪見」に宿泊させて頂きました。シモンズ製のベッドを備えた和洋の調和のとれたシックな客室です。こちらの宿は「二人専用の宿」をコンセプトにされており、客室は二人で過ごすのにちょうど良い広さでした。大きく取られた窓からは琵琶湖を望むことができます。キラキラと美しい湖面に浮かぶ竹生島は旅情を掻き立てられるような美しい情景でした。清掃は細部まで行き届いており、窓は内側だけでなく外側まで奇麗に拭きあげられています。

作務衣とバスタオル2枚、フェイスタオル1枚に、アメニティは必要充分なものが揃っており、基礎化粧品はボトルタイプの雪肌精が用意されていました。また冷蔵庫はフリードリンクです。

大浴場はなく温度の異なる貸切風呂が3つあり、空いていれば何度でも利用できます。御影石で作られた石風呂で3つともデザインや広さはそれほど変わりません。湯船は大人二人がゆったりと足を伸ばして寛ぐのにちょうど良い広さです。美人の湯として知られる尾上温泉をプライベートな空間で何度も楽しむことが出来ました。利用後はその都度すぐに清掃されており、常に奇麗な状態が保たれていて気持ちよく利用できました。湯上りに1階の明るく解放感のあるフリースペースで涼んでいると無料のアイスキャンディーも勧めて下さいました。

食事は1階の食事処で頂きました。琵琶湖をのぞむカウンターテーブルで、個室ではありませんが隣の席とは間仕切りがされています。地産地消にこだわっておられ琵琶湖で採れた素材や地元の無農薬野菜などを使った創作和風会席を頂きました。手間をかけて丁寧に調理をされていることが伺えるお品ばかりで、盛り付けや器にも拘りを感じました。煮物椀は、とうもろこしの甘みが凝縮されたもろこし豆腐に木の芽の香りが食欲をそそる一品でした。琵琶湖産の大鮎は骨煎餅も香ばしく美味しく頂けました。近江牛はステーキとローストビーフでそれぞれのまた違った美味しさを堪能しました。どの料理も舌鼓を打つ美味しさでボリュームもあり非常に満足できました。また夜食として、おにぎりまで準備して下さっていました。

朝食も夕食と同じ食事処です。汲み上げ湯葉はとろけるような食感で温かく優しい味付けで朝食に嬉しい一品でした。また湖北米のご飯もとても美味しかったです。

接客応対については、非常に高いおもてなしの意識を感じました。食事の際に記念写真を撮ってプレゼントして下さったり、チェックアウト時には運転中の眠気覚ましにとガムが入った手作りのお守りも頂きました。またそういった目に見えるおもてなしだけではなく、夜に星が出ているか玄関先まで出て戻ると、ほんの1、2分の間に履物がきれいに揃えられていたり、チェックアウト時は靴のストラップまでがきれいに揃えられていたりと細やかな心配りを感じました。

大人専用の宿ですので館内はとても静かでゆったりと寛いだ時間を過ごせます。カップルやご夫婦で記念日など特別な日を過ごすのにおすすめしたい素晴らしい宿でした。

接客対応

明るく親しみを感じる接客応対です。おもてなしの意識も高く、滞在中は細やかなサービスや気配りを随所に感じました。

清潔感

2017年12月にオープンされたばかりで清掃も細部まで行き届いております。窓ガラスや鏡なども奇麗に拭きあげられ清潔感があって気持ちよく過ごすことができました。

客室

大人向きのシックな和モダンなデザインです。「二人専用の宿」をコンセプトにされており、2人で過ごすのにちょうど良い広さです。アメニティも質の良いものでした。

食事

地産地消にこだわった創作和風会席を頂きました。盛り付けも丁寧で器にも拘りを感じました。どのお料理も非常に美味しく非常に満足できました。

コスパ

夜通し貸切で温泉を利用でき、食事も美味しく温かいおもてなしを受けました。価格そのものがリーズナブルというわけではありませんが費用対効果としては満足しています。

立地

JR長浜駅より車で15分ほどの琵琶湖の湖畔に佇む宿です。宿の前が湖周道路で、車の往来はそれなりにありますが館内は静かでした。近隣にはコンビニなどはありません。

温泉・スパ

夜通し利用できる3つの貸切風呂で、美人の湯として知られる尾上温泉を堪能できます。大人2人がゆったりと寛げる広さで広さやデザインは3つもとそれほど変わりません。

備考・アドバイス

貸切風呂は夜通し利用でき、利用する際はフロントに鍵を取りにいく必要があります。

客室には浴槽はありませんが、シャワーブースを備えております。

それぞれの貸切風呂には充分な数のフェイスタオルが用意されておりますので客室からはバスタオルのみ持参しました。

湖北ノ空 二人ノ宿 きひろ周辺のホテル・旅館

関連ページ