ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

愛犬と泊まれる温泉旅館 鬼怒川 絆

愛犬と泊まれる温泉旅館 鬼怒川 絆
〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1422-4
TEL: 03-6453-7181
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:4 投稿者: 湯桜認証済
2019年6月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
自家製に拘る食事と美しい日本庭園が自慢の、ワンちゃんの為に良く考えられた高級旅館

愛犬同伴の宿を展開する「しぶごえグループ」が鬼怒川温泉で運営する大型和風旅館です。駅からの送迎はありませんが、鬼怒川温泉駅から徒歩10分もかからずアクセスは抜群です。料金は1名一室2食付きで35000円でした。ワンちゃんは1頭につき2160円(食事含まず)で受け入れが可能です。宿に到着すると玄関先で待機していたスタッフに出迎えられ館内へ案内していただきました。

玉砂利が敷かれた庭園風のホールを進んだ先には吹き抜けになった開放感たっぷりのラウンジが広がります。ラウンジにはセルフサービスのコーヒーマシーンと紅茶の用意があるので、カフェスペースとして利用するのもお勧めです。併設された広々としたテラスには足湯を完備しており、ワンちゃん同伴で庭を眺めながらゆっくりと足湯スペースで過ごす方が多かったです。

ラウンジでウェルカムドリンクの抹茶と宿オリジナルの栗饅頭をいただきながらチェックインの手続きを行いました。この栗饅頭が大変美味しく、前日までの予約でお土産に購入もできます。

客室は純和室Bタイプの「真珠」に宿泊しました。こちらのお部屋は1階に位置し、ロビーラウンジに併設されている大浴場へも近いので往復がとても楽でした。年季を感じる箇所はありますが、洗面所、バスルーム、トイレは奇麗にリフォームされているので使い勝手が良かったです。特にバスルームは檜の香りが浴室に充満した気持ちの良いスペースになっていました。

和室は広々としていて、2コーナーに窓が設えられた開放的な造りです。縁側から庭園を見渡すことができますが、庭園内を散策する方達が頻繁に客室の前を通り過ぎるので、景色を眺めている時以外はロールカーテンを閉めて過ごしました。1階の客室だと庭園内から中の様子が見えてしまうことが多いので、プライバシーを気にする方は2階の客室を検討した方が良いかと思います。

アメニティは必要なものが揃っていたので特に持参する必要はありませんでした。アメニティセットが入った和柄の巾着は持ち帰ることが出来、お洒落なデザインなので今でも化粧ポーチとして活躍させています。館内着には色浴衣が2種類用意されています。また夕食後は布団と一緒にパジャマとアイマスクが用意されていました。ワンちゃん用のアメニティも充実していて、お菓子の詰め合わせなどワンちゃんにも嬉しい品揃えだと思います。

内湯の大浴場が2箇所あり、男女の入れ替えはなく夜通し入浴が可能です。脱衣場までならワンちゃん同伴も可能ですが、清潔感があってパウダースペースは身支度にも便利でした。バスタオルやアメニティは脱衣場に揃っているので手ぶらで利用できます。浴室は全体的に木材を使用した温かみのあるデザインで、客室バスルームと同じく新しい檜の香りが充満した空間です。浴槽自体はそこまで大きなサイズではありませんが、浴室の面積がかなり広々としているので開放感を味わいつつ入浴出来ました。

大浴場とは別に無料の貸切露天風呂が1箇所あり、使用したい場合はフロントで予約を入れるシステムです。脱衣スペースにはバスタオルやアメニティが一通り用意されているので手ぶらで行くことが出来ます。浴槽は6〜7人で入浴しても足を伸ばせるサイズで、貸切りとして利用するには贅沢な造りだと思いました。温度が若干ぬるめでしたが、おかげで長湯を楽しめました。

貸切露天風呂の隣にはワンちゃん専用の温水プールが設けられ、こちらは予約なしで自由に利用できます。貸切露天風呂と造りや広さは然程変わらず、広々とした浴槽でワンちゃんも気持ちの良い湯浴みができるかと思います。

屋内と屋外に1箇所ずつドッグランが設けられています。屋内ドッグランは宴会場だった場所をそのまま利用しているようで特に充実した設備には感じませんでした。しかし現在建設中の新しい屋内ドッグランはアスレチック仕様にする予定らしく、ワンちゃんには更に楽しい施設になるのではないかと思います。

食事は夕朝ともに食事処でいただきました。隣の席とは衝立で仕切られていますが会話は良く聞こえてきます。別途2160円で個室指定もできます。

夕食は1品ずつサーブされる懐石コースです。前菜から手の込んだ料理が多くて、次に続く料理への期待が増しました。先付の雲丹と旬野菜の茶巾絞りはゼリー寄せの美しい仕上りで、冷たいゼリーが新鮮な雲丹とシャキシャキ食感の野菜をまとめた爽やかな逸品でした。メインの栃木和牛の出汁しゃぶは鍋に日光名物の湯波を浮かべることで土地柄を出していると思いました。出汁がとても美味しかったので最後に雑炊に出来るサービスはとても嬉しかったです。

朝食は彩り鮮やかな和食膳です。既製品を嫌うという料理長が明太子から手作りする拘りで、この明太子が大変美味しくてお土産に購入したいくらいでした。手作りのローストビーフや厚焼き玉子も絶品で、全体的にクオリティがとても高い朝食に大満足でした。

上品で洗練された接客を受けられます。担当の仲居さんがチェックインからチェックアウトまで細やかなおもてなしをしてくださるので快適な滞在となりました。ワンちゃんへの知識も深くて、食事中はプロフェッショナルな対応を見かけました。

今回ワンちゃん連れではありませんでしたが、ワンちゃんのために良く考えられた充実した設備に感じられました。また料理のレベルが大変高く、食事を重視する方にもお勧めです。事前に連絡を入れておくとスタッフ犬に会うことも出来るらしく、動物好きの息子を連れて再訪する際は是非ともスタッフ犬との触れ合いを楽しみたいと思いました。

接客対応

担当の仲居さんはフレンドリーで優しく、またワンちゃんへの知識も深くてプロフェッショナルな接客をしてくださいます。

清潔感

建物自体は古く廊下などの共用部に老朽化は感じますが、大浴場やロビーラウンジは巧くリニューアルされているので古さが気になる程ではありませんでした。

客室

広々とした和室で、所々年季を感じますがトイレや水回りは一新されています。2方向に設えられた窓から自慢の庭を見渡すことが出来、雰囲気も良かったです。

食事

朝食に出る自家製の明太子が絶品でした。その他の料理も丁寧に作られていて、食事を重視する方でも満足いく内容かと思います。

コスパ

今回ワンちゃん連れではありませんでしたが、日本庭園や料理が素晴らしく、満足度の高い滞在となりました。ワンちゃん連れなら更にコスパは良く感じると思います。

立地

鬼怒川温泉駅から徒歩10分もかからずアクセスがとても良いです。静かなロケーションで、木立に囲まれたドッグランもあり、朝の散歩には特にお勧めです。

温泉・スパ

新しい木材の香りに包まれた大浴場は広々とした居心地の良い空間です。ワンちゃん専用の温浴施設もあります。

備考・アドバイス

客室でWi-Fiが利用できます。

最寄りのコンビニが直ぐ隣に位置するので便利です。

ワンちゃん用の食事は別途追加することも可能です。

鳴き声が心配なワンちゃん連れの方は「無駄吠えDAY」と設定されている日に宿泊することをお勧めします。この日は通常価格よりも安く設定されているので、他所のワンちゃんの鳴き声が気にならないという方は価格を抑えて宿泊することが出来ます。

館内にエレベーターは完備されていません。

愛犬と泊まれる温泉旅館 鬼怒川 絆周辺のホテル・旅館